ミニ音楽会♪

Lisaちゃんの学校のミニ音楽会にいってきました。
子供たちの素晴らしい歌と演奏に癒されて素敵な一日でした・・

Tequila!
お酒の歌なのに、すごく新鮮!各パートも上手でびっくり!
Lisaちゃん木琴、すてきだったね〜♪
思わずスイングしたよ〜〜〜♪・♪・♪・♪・♪♪・♪・♪・  テキーラ!!


6年生が歌った曲「子犬のうんち」すてきな詩です。
♪ どうも はじめまして ぼくは うんちです

韓国の絵本作家、クォン・ジョンセンのベストセラー絵本が基になっています。
「こいぬのうんち」は皆に嫌われ、「僕はひとりぼっちで誰からも必要とされていない」と生きていていいのだろうかと思ってしまいます。春になったある日、タンポポの種が“こいぬのうんち”の目の前に飛んで来て、青い芽をだし…そして、花を咲かせて・・・役に立っていたことを知り
♪ やっぱり ぼくは 子犬のウンチです!! と自信を持っていいきります。
生命の大切さが、本当に合唱から伝わってきました。


今の時代、役に立たないと思われるものは排除しようとする流れのある中、どんなものも役立っていること、意味のあることを感じ、改めて歌を通し「差別」「偏見」はいけないと教えられたような気がします。


合唱最中から、涙がとまらなくなってしまって・・・感動しました。
子供たちの美しいハーモニーと、キラキラ輝くお顔にいつまでもこの事を忘れないでねと思って・・・・・。

世界中の悩んでいる子供たち・大人たちにプレゼントしたい曲です。


ご指導された先生方、子供たちに心から、拍手!! 感謝です。