ストレスが波及・・・?

うちのわんちゃんは、ワンとも鳴かないとっても大人しい。

若いママに、
「うちの子、初めて動物を触ることができました。ありがとうございます。^^子犬が生まれたら是非いただけませんか?」とよく言われます。

今日も公園で幼児や子供たちに、撫ぜてもらったり、抱っこされたり、遊んだり、全然平気!



そして、遊びに来た大空くんと自転車につないで、バトミントンをしていたら、丁度、お隣のおばあちゃんが通り、お愛想いってくれたら・・・咬んだんです!。


びっくり!!

本当に申し訳なく、何回も状態を聞きながら謝った所、「大丈夫よ^^」とお友だちのお家にお出かけになりました。
こちらの落ち度なので、外でお帰りを待っていたら、渋い顔で帰宅、お供だちが「保健所に通報したほうがいいと言っている、医者にいきます。」とおっしゃる。

もちろん、ご一緒に外科に行きました。

お怪我は大事に至りませんでしたが、消毒の治療後、破傷風の注射もしていただきました。この注射は3回必要なので、来月と来年の今頃の時期を忘れないように、私も予定表をもらってきました。


痛い思いをしたおばあちゃん、ごめんなさい。
心配されたおじいちゃん、ごめんなさい。

一日も早く治りますように。



どうか、わんちゃんは許してください。



自分のストレスがわんちゃんにも波及している・・・反省です。