2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新 と 新

明日から 新消費税でしょ。 いつものデパ地下で 何か買わなくちゃ! とウロウロしたけど・・ 結局、いつも通りのお買い物。 でも さ やっぱり・・ 駅を降りてドラッグストアでね、 シャンプーやリンス、歯磨き、etc・・ 両手にいっぱい。 明日買って、幾ら違…

育花雨

昨日とうって変って 強い雨が窓を打つ。 育花雨… 咲き始めた桜は 大丈夫かな? それとも もっと 美しく咲く お手伝い? 昨日、 原 美術館に一緒した lisaちゃんは、 雨あしが止んだ 道を 笑顔で、手を振って帰って行く。 そしてAちゃんは もう 出張先の京都…

土曜日の桜

原 美術館 ベルギーを代表する現代美術作家、ミヒャエル ボレマンスの日本の美術館における初個展は明日まで。 御殿山周辺の坂道の桜は 今 なんとも 初々しく美しい・・ 絵から受けた 不思議なインスピレーションが 次第に・・溶けていく 土曜日の昼下がり… …

あっ!桜咲く!

硬い蕾みは あっ! と 言う間に咲き始めました。 桜 さくら ほんとに ほんとに 綺麗ねー! お団子も買ってきて、 2本いっぺんに食べた、うふふ(*^_^*) おぉ美味し! あっ! そうそう 顔が少し・・丸くなってきたんじゃない? って 昨日 言われたんだったね〜…

本 当 !

何と無く・・こころに浮かんだ事が実現したり実証したりしたことあるでしょ?! 最近、 スマホばかり見ていて前屈みだし・・ 本を読もう と思ったのよ。 一年以上前に買って、読んでなかった大好きな作家の本を取り出して、開いた…だけど・・進まないのねー…

お花見のお誘い

やれ やれ … クシャミ! 鼻水 目の痒み あぁ〜 もうぉー 辛い(≧∇≦) この季節は キライ! お薬もう一回、飲んじゃお。 やれ やれ、、、 ん? メールだ。 おおぉっ! お花見のお誘い? いつの間にか 桜の季節 かぁ イイねー! 来週ね?! O〜K〜(^∇^)ht…

疲れたぁ(≧∇≦)と見えないのも…

なんかとても 疲れた… 季節の変わり目 自律神経 も調整しよう。 1.腹式呼吸・・スー 〜 〜 ハー〜〜・・ 2.手足の爪の両脇をマッサージ、、 モミモミモミモミ・・ (薬指は、交感神経を刺戟するので注意) 訂正:中指と書いたけど薬指のようです。 ○ 交感神経と…

No one ♪

これぞ! 天使のラブソング ♪ No one ♪ http://youtu.be/TpaQYSd75Ak 彼女の名前は、クリスティーナ・スクッチャさん。カトリック教会に所属する25歳の修道女。 イタリアの歌のオーディション番組に出演し、圧倒的な歌唱力で、審査員、観客、仲間のシスター…

チョココロネの自由 ♪

ずーっと チョココロネ を食べたかったの。(*^_^*) デパートの有名パン屋さんでも、駅中のパン屋さんでも、コンビニでも 何故か なかったのよねー。 おかげで?美味しい レーズンパンや、クロワッサンに出会えたんだけど。 駅前の小さなパン屋さん、 今日は…

春の道で

お彼岸の今日は お日様 ニコニコ (*^_^*) 丘の上の墓前に 母の大好きだった ぼた餅をお供えして、、 みんなもひとつづつ いただきました。 ご先祖さま お父さん お母さん 又、新しい春!がやってきました。 仲良くお参りできました。 これからも、みんなを見…

デパ地下シリーズ 鯛 !

シーズンなのか、 立派な天然鯛 が列んでいます。 切身二切れ 1000円以上! 美味しそうだけど、 とても とても… 何に しようかなぁ~ と歩きだしたら。。。 お魚のあらが売られている、冷蔵ケースの端に 天然鯛の 骨 だけ が 1パックだけありました。 下ろし…

ワンピース

今夜はね、お食事にいったわけ。 久しぶりだから、 久ーしぶりに、ワンピースを着たのよ。(*^_^*) 何年か前に買ったのに、 今日が 初めて 下ろしたて。 少しだけ、お行儀良くしたつもり、、なのに... 見事に シミが! あーあぁ・・ 私らしいわ(≧∇≦) ルフィ…

薔薇と蘭

開店前のお花屋さん。 ウィンドーの中に溢れる 薔薇と蘭! さて・・ 今日の主役は 誰? おめでとう!(^∇^) かな? ありがとう!(^∇^)かな? どんな花束でも、 笑顔も一緒に ついていくね。(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

春一番

袴姿の女学生が通り過ぎて、、 中振り袖が 春の風に揺れていました。 おめでとうございます(*^_^*) 未来に向けた輝く瞳は 眩しいほど 美しい! 柔らかい春と強い風 大人になる事は 厳しい責任も持つ事。 でも、大丈夫! 美しい桜も 寒い冬を耐えてきたからこ…

ラディアント・オーキッド

今日は、月曜日。 一週間の始め。 春〜 だし、 気分をUPするために、 大好きな薄紫のカーディガンを着ていきました。 うふふ(*^_^*)好評だったのよねー ♪ あらら、 今年の流行色!じゃない。http://matome.naver.jp/m/odai/2138961216311990001 えーとっ、 …

春の月

美しい満月が出ています.. 今宵は外にでて 眺める春の月 綺麗だね〜… 心に響く光は 澄んだ音にも感じる。 今日も いい日でした。 お月さま ありがとうございました。(*^_^*) (今月、三月の満月は、3月17日2時頃です) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ありのままの自分で!

今年のアカデミー賞で、長編アニメ映画賞と歌曲賞 「Let It Go 」を受賞した、 アナと雪の女王『原題:Frozen』 http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/article/anayuki-story?category=anayuki 25ヵ国語の『アナと雪の女王』のエルサを担当した女優さんが「Let…

カット!

髪を切った。 美容師さんが どんな風に?と、聞く。 わたしは みじーかく!と答える。 初めて入った店は、 誰も お客様がいなかったから、、 前髪は?耳を出しますか? とも 聞かれなかった。 私も、 最後まで鏡を見なかった。 手鏡を渡されて…映った私は、 …

春の嵐

すご〜い、雨と風! みんな〜大丈夫かな? 世間では、消費税値上げ直前! 決算前でもあり、スーパーも大型家電店も大にぎわいです。 クーラーを見に行ったんだけどね 機能やら値段やら 様々で、、 うーん、、、決まりません(≧∇≦) 売場担当のお兄さんが一言…

利他 .. 誰かのために

童話のような 本当のお話です。 3歳のエミリーちゃんは 両親から、抗ガン治療を受けている子どもたちが、髪の毛が抜けてしまい かつらをかぶっていることを聞き、生まれてから一度も切ったことがない美しい髪をプレゼントすることにしました。 周囲から、 今…

3月11日

あの日、 尊い2万5000人以上の方が、自然災害でお亡くなりになりました。 その後の原発事故、、、、 被災者の方々の現状。 忘れないでいましょう! [今日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から公益財団…

風の通り道

角を曲がったら・・ こんにちわ〜(^∇^) と可愛い声がしました。 小さな自転車に乗った男の子が ニコニコ。。。 まぁ〜 久しぶりに なんとも気持ちがいいご挨拶 に出会えました。(*^_^*) こんにちわ〜 (^∇^) と返して 辺りを見回したけど・・誰もいな…

私の髪が〜♪

私の髪は、ショートカット。 しばらく美容院にいかなかったら・・ だいぶ伸びちゃって、 それなりに整えていたんだけど、 帽子が必須アイテムになってきた。 寒さ除けにはイイけど・・ 決まらなくなったなー、、 昨日も今日もね、用事があり 行けなかった。 …

やって来ました!この季節!!

クシュン・クシュン、…ハークション!朝から、止まりません! 新築設計の打ち合わせ同行のため、電車に乗って、郊外へ。。。近ずくにつれ、、 涙・・涙・・ あーーー!もう〜… 今年初めてのアレルギーの薬を飲む。 効き目はバツグン!(*^_^*) お話中は花粉症…

不昧

出雲に行った時、3回も 善哉 をいただきました。 有名なお蕎麦屋さんでも、ランチを食べた和食屋さんでも出てくるんですねー。 やっとついたのでCoffeeでも、、、 と入った大社前の甘味屋さんでも お抹茶と一緒に。 松江では、普段の生活でも茶の湯と和菓子…

Access Counter 390080!ありがとうございます。

おおおっ! なんと良き日!(*^_^*)皆様、 いつもアクセスありがとうございます! お天気も良く、元気の後押しをいただきました。 素敵な春がやって来ますように お祈りいたします。(^∇^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

いつか きっと また!

出雲大社に行った日は、1日。 近くの家々の軒先には、海から汲んできたお水を入れる細い竹筒と活けたお花が、さりげなく飾られていました。 ・潮汲(しおくみ)のおもてなし 毎月一日の朝に稲佐の浜(八百万の神がお越しになる浜)から、竹製の筒で海水汲み…

びっくり腰!

あ あっ あれ〜〜? 腰が〜 痛い! 実は、 昨夜、webで見た骨盤体操したのね、、 身体全体の老化現象にいい!と書いてあったから。 あれまー! もう、遅かったの?(≧∇≦) 突然でびっくり!! ぎっくり腰 ?・・では 無いような、、、、 腰がびっくり したの…

草木萌動

「 二十四節気の「雨水」の末候(2/28〜3/4)は、草木萌動(そうもくもえいずる) 頃」と言われるそうです。 先日、郊外の駅を降り、 歩いていたら、、、 オオイヌノフグリと仏の座 を見つけました。 残り雪の間から 春 が来てますよ〜。と、土にへば…

お雛祭り

3月3日お雛祭り(^∇^) せっかく、 縁結びの神様を巡って来たのに、 おひな様は? あらまー… お飾りも まだでした。(*^_^*) 今年も、昔 作った紙粘土のお雛様。 少し?… だいぶ古くなりましたが 私らしくて いいでしょ! 雛あられ も 菱餅も無くて ごめん…