2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank you ☆36

samuraiさまコメントありがと^^負けちゃったけど、世界の大きな壁に確実にタッチしたと思います。 岡ちゃんも・出なかった選手もコーチもすばらしい。 次のワールドカップ見られるかな?^^v

た・ただいまぁ〜〜〜〜

やっと家についた。 眠いよぉ〜〜 いつも平気で2時まで起きているのに。。あの集中力!⇒自分のことです。^^すいません。 久々に感動しちゃったのね。 お仕事いったら、連休あけでやらなきゃイケないことが沢山あったし。。 眠い・・・ でもお腹すいてるし…

永遠の眠りは誰のそばで?

マリリン・モンローの納骨室の真上が4億円以上で落札されたそうです。 ジョー・ディマジオから買った夫は「絶対、この場所に眠れなかったら化けてでるから・・」と遺言したそうですが、奥様は1億円あまりの住宅ローン返済のためオークションに。 ご主人の夢…

生きることと・・愛と・・・

映画「CRAZY HEART」お薦めです。 http://www.youtube.com/watch?v=Y0349E7kFEM&fea.. ジェフ・ブリッジスがアカデミー賞主演男優賞を受賞した、昔一世を風靡したカントリーシンガーのお話です。 カメラのアングルが、アメリカの大地と彼をいとおしく追って…

脇が甘いでしょ!

若者がシャドーボクシングのマネをしている。 ちょっと! それじゃぁ、ボディーにもあごにも相手のパンチが入るよ! 格好つけて打つだけじゃだめなの。 脇を固めなきゃ!・・・ なんて^^ 休日出勤で疲れ過ぎた、ハイテンションのわたし・・・・ 随分前・・…

生き方・・・

いろんな事があっての人生。 真剣に悩んで今日も過ぎる。 雑踏の中、壁のなかにあった仲良しサークルのお習字。 90歳のご夫婦の書 「九十さい充実した日々」(妻) 「妻と共に生きるよろこび」(夫) 100歳の方・・・の書 「百さいを生きる人生楽し」 深いで…

恋も音楽次第??

どちらの音楽がお好き?^^1:Vincent Delerm - L'heure du the(お茶の時間) http://www.youtube.com/watch?v=FQotk2iJNNQ2:Francis Cabrel‐Je l'aime a mourir(死ぬほど愛してる) http://www.youtube.com/watch?v=XHVqKqmbhFA フランスの研究者3名…

有給休暇

自分の中がいっぱいになることあるでしょ。 昨日、「体調が悪いので明日お休みさせていただきます」なんて有給休暇を出した。 ずるやすみとも言うのかもね。^^ 姉と緑がきれいな郊外で待ち合わせしたけど、すれ違ってしまった。 いつも心配してくれている…

Thank you ☆35

ajisaiさま コメントありがとうございました。 大根の味噌汁おいしいです。 冷めたのをご飯にかけて食べるのを「ねこまんま」って言うの知ってます?^^ 明日もすてきな一日になりますように。^^

短冊に願いをこめて・・

改札につづくビルの一角に今年も笹飾りが飾られました。 側の机に短冊が置いてあります。 もう・・重いほど短冊が下がってます。 わたしも書きましょう。 世界平和 家族の健康 そして・・・ひとつだけ・・・自分の願いを・・・・・

healing

シーツもマットも洗ったし・・ 今日はエアコンのお掃除もしたしね・・・さっぱり! 大根のお味噌汁とあり合わせのものでご飯をいただく・・・ お味噌につけた野菜の漬物がおいしい。 森林のお香がだだよう・・ AちゃんからいただいたCD・・ healing music…

中年過ぎても。。。^^

駅前の小さなスナックから、中年過ぎのグループが出てきた。 男女合わせて4対4でございます。^^ 「次、行こう〜!^^」なんてね。 え〜〜 一組目:少し酔い気味のおば様は、おじ様の腕を胸にひき寄せ強引にひっぱって行きます。 二組目:柔らかなスカート…

ブブゼラ <〜〜〜

2010 World Cup・観てますか〜〜!わたし?スポーツニュースでハイライトを見る程度。^^ で〜も、本田選手っていいな! 日本ガンバレ!って応援してます。^^ 昨夜の都会のビルの巨大スクリーンでは、対オランダ戦のキックオフ開始時間を刻んでいました。…

もう、気付かないと・・・

2009年6月25日マイケル・ジャクソンは逝きました・・・ すばらしい言葉、あふれる世界への愛、名曲、ダンスを遺して・・・ 今、又「THIS IS IT」が再上映されています。 4年後には、争いや自然破壊を完全に無くそう・・と言い残し・・・ 名曲です。 On The …

声に恋して^^

電話の向こうの方・・・どんな人かしら・・ なんて思うことありません? もちろん、許せん応答や、なんだかね〜って思う事ありますけど。 今日の帰り、友人がにこにこしっぱなしなの。 「なんなのよぉ?^^」 「あのね、さっきの電話の声にほれちゃったのよ…

クシュン!^^Someone to watch over me♪

クシュン! あらら・・・ クシュン! 一にほめられ二に憎まれ?そ、そんなぁ〜〜 クシュン! 三に惚れられ !! おや!もう・・誰なのよぉ^^オホホSomeone to watch over me ♪誰かわたしを見守って〜♪ Ella fitzgerald で http://www.youtube.com/watch?v=VuHg…

男の子だから。

10時近くになる都会の改札口 背の高いパパが小さな手を思い切りひっぱって歩いていきます。 「ほら!間に合わないぞ、急げ!」 髪がカールした、ゴムぞうりを履いている3,4歳の男の子でした。 なにも・・そんなに急がなくてもいいじゃない・・・ あなた…

迷い子のように・・・

自分に自信が無くなってしまう時・・・ そして、時には・・・自分を褒めてしまったりできる時も 空想の中で飛んでいます 手を広げると ふわり ほらね 空を流れる雲のように・・・ 自然に・・・ 戻ってこれない時間があっても それは・・・ また、すてきな事…

一位と二位の差

宇宙航空研究開発機構の小惑星探査機「はやぶさ」は地球にお別れして白鳥座の方向に消えました・・・ いくたびの困難を超え、自分は勤めを果たし、消えていきました・・・ 南十字星の上方を目がけて約30秒間、小惑星「イトカワ」での土壌サンプル採取カプ…

一般人はリポーター^^

夕方のスーパーにて。 わんちゃんのお散歩の為に来てくれたAちゃんと、帰りにスーパーに寄ったのね。 もちろん、外で待っていたんですけど。 脇をゆっくり歩いてきた男性・・・あら、某局のアナウンサーじゃない。 TVの方がいいね、う〜ん服装は・・マフラ…

秘密のトライアングル地帯

わたしの秘密の場所。 高層ビルの間の小さな三角地帯。 一息入れたい時・・・ もぅ・・・って思う時・・・ 花壇の脇で自己流ストレッチ。 息を全てはいて・・・・・・・大きく深呼吸 プラスイメージを描いて手を高くあげて・・・ 目を開ける。 あぁ・・・ 今…

CM

やだぁ〜〜 Jamiroquai のボーカル Jay Kay が日清食品「カップヌードル」のCMに出てる! 腹減った~~♪腹減った~~♪カップヌードル5つ食べられるくらい♪・・ なんて歌ってる!http://www.cupnoodle.jp/cm/jami1005/mi30.htmlあぁ・・・・あアシッドジャズの世…

夏の予感・・・

雨が上がった夜道 なぜか南国の匂いがする・・・ 黒猫が先導するように前をゆっくり歩く 振り返った瞳は8月の誕生石ペリドットのような美しい緑 夏が来る・・・・角を曲がったら紫陽花が咲いていた。 分けも無く・・・予感がする・・・

電車内風景シリーズ・父の日が来る・・・・

となりに座ったおじ様が、なにやら、ファイルを見つめ・空間をみつめ・メモをし・・・・を繰り返している。 何気なく見たら、きちんとした資料には沢山のフセンついているし・・ 難しそうな●●法などと書いてある重そうな書類だった。 降格の試験なのだろうか…

ほっと一息・・・・

お家がいい・・・・ 昨日の勤務は辛かった・・・ お味噌汁がおいしい・・・ 納豆がおいしい・・・ 韓国のりも!おいしい・・ 植木鉢の茱の実が赤くなっていた・・ わんちゃんもいい子にしていたね^^ お味噌の中に、茗荷とオクラ・大根の皮・生姜も漬けたし…

わたし的ソウル・ソウユウ事情^^

韓国の地下鉄は? とっても車内は広く、きれいで便利、初乗り料金は1000ウォンで結構どこでもいけます。それに日本語放送もある線がありますし、降りる駅番号さえ覚えておけばOK! 一番の違いは中吊り広告がないこと。 それに老人や妊婦が座る席はたとえ、混…

初めての韓国! アンヌンハセヨ〜^^

無料宿泊があたったので、短い韓国旅行にいってきたんです。 だからね、お荷物はいつもの通勤バックがすこし膨らんでいる程度です。 さて!韓国到着! 実はホテルがあるソウル市内まで三つの交通手段があったのです。 1:お迎えタクシー⇒ホテルからmailでお…

おやつは・・何ぃ??

わたしはあまりお菓子を食べません。主食はガッツリですが・・・^^v 誰かが来た時に買って、残ったポテチが何ヶ月も冷蔵庫に入っていたりします。ぎゃ! 会社で配るお菓子やお土産も「お気持ちだけいただきます^^」なのよ。 でもねぇ・・・机の中にはぁ…

まずくね?!

昨日の夜からギャル言葉が頭をめぐる^^ お出かけ前にPC開いたらこんなニュース! 2歳児がたばこを吸う国。インドネシア。 煙草が切れると頭を壁にぶつけるんですって。 おもちゃの車にのって可愛いお顔がギャングにみえた! 身体への影響が心配です。 ふざ…