電車内風景シリーズ・父の日が来る・・・・

となりに座ったおじ様が、なにやら、ファイルを見つめ・空間をみつめ・メモをし・・・・を繰り返している。


何気なく見たら、きちんとした資料には沢山のフセンついているし・・
難しそうな●●法などと書いてある重そうな書類だった。


降格の試験なのだろうか・・・
職能資格制度がある企業や職場は大変ですよね。



そして、その隣ではニッカボッカを履いたおじ様が疲れた顔で爆睡中。
蒸し暑くなってきたし、これから炎天の日がつづきます。


誰かのおとうさんたち・・お疲れ様です。


みんな家族の為に頑張っているんだね・・・・
そうだ・・・・・・父の日が来る。



寡黙だった父は、兄弟のなかで、病弱だったわたし(信じないでしょうけど^^)だけはだっこしたと言った兄の言葉を思い出した。




いつもは思い出すことも忘れていたけど、亡き父の顔が鮮明に浮かんだ夜。



お父さんへ
今、こうして生きていることに感謝します。
そして・・・わたし、頑張ってるでしょ!^^v