祥月命日

仕事中にチョコレートが食べたくなったのね・・なぜか・・・
そうね・・おとうさん・・・今日は、祥月命日ですね。




あの朝、
臥せっていた布団の中から、いつも寡黙な父が
「チョコレートないか?」なんてめずらしく声をかけたっけ。
食べているのなんてみたことないのに。^^
わたしが大好きでいつも持っているのを知っていたから・・・



それが私にとっては、最後の父の声だった。




おとうさん。
祥 とは・・・さいわい  ともよむそうです。
命日 の対義語は、誕生日。



いつも難しい話を始めるとみんなが逃げ出したけど
わたしは・・・聞いてたね。^^



毎日いろんな事があっても、生まれてきた事に感謝します。



今こうして、大切な事を思い出させてくれた父の命日。




今日のチョコレートは・・少しほろ苦く感じました。


みんなの事、私の事。
どうか、みててね!^^