2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスミンティーの朝 ♪

作品名は、 青い鳥 作家さんの優しさが感じられます。 このままでもいいけど、 青い鳥さんにもお花をプレゼント ♪ 朝の一杯目は、 茉莉花茶から…… い〜〜い香り〜〜・・・ 早速、 素敵な時間を 運んでくれました Diana Krall DEVIL MAY CARE ♪♪ http://youtu…

一挙両得!

ゴールデンウィークが始まりました! 何故か 早起き。 もっと寝てたぁ〜い ・・気持ちも、 何時でも寝られるから 余裕であります。(*^_^*) お掃除・洗濯 終了!! 麻婆豆腐、焼き鮭、里芋の煮物、白菜お新香でご飯も済み、 ところで・・予定なし。 旅行に行…

Purple Rain の中に…

4月21日、プリンスが急逝しましたね… まだ 57才でした… 今日は朝から小雨の中、 頭の中で、彼のギターと歌声が リピート しています。 プリンスの曲の中で 私が たった1枚 買ったCD。 当時、私の心をとらえたメロディー… もう…その時に何があったのか…さえ……

・猫ね ^_^;

暗い脇道の角から、 なにやらフサフサした大きなモノが…のそりと出てきて、、、さっ!と消えた! な、な、なんだぁ? 猫にしては大きいし、… ・意外や意外 タヌキだってりして、 な、わけない…よねー (^_^;) ・Was it a cat I saw ? はぁ〜ぁ・・ 怪文な回文…

眠れる事に感謝して…

とにかく 眠い…… うたた寝していて 気がついたら12時を過ぎてた! もう、、、4月27日。 こうして お風呂に入れて… お布団で手足を伸ばして眠れる事は・・ 本当に、 ありがたいことなんだね・・・ 地震被災地の方々が、少しでも穏やかに過ごせる日が1日でも早…

甘味注意報!

立て続けに、高級な甘いお土産をいただいた。 老舗羊羹と シュークリームと アイスクリーム。 いつも自分で買う、シュークリームやアイスクリームより2倍以上のお値段!! さすがに、 なんとも 美味しかった!。(*^_^*) そうなると、今日もスイーツが欲しい…

季節のプレゼント ♪

最近の暖かさにスカーフ大好きな私も襟元スッキリ! Aちゃんから、今の季節にぴったりの手作りネックレスとイヤリングをいただきました。(*^_^*) 最近、アクセサリーを付けるのがマイブーム なんです。 それでね、 持っているネックレスを並べてみました。 …

はなの幸せ時間

今日の運勢は97点! ラッキーDAY! 注目を浴びて、東の宝飾店に行くと運気UP! なんですって。 で? どんな1日だったか? というとね、 あまりにも美しい薔薇のピンク色の花びらと、 少しずつ摘んで活けたお花たちを ゆっくり…注目して、 西にある八百屋さん…

どこぉ?ピンクムーン・・

今夜は、今年最も小さい満月! そして ピンクムーン なのね〜。 ロマンチック〜 (*^_^*) ネイティヴアメリカンの 4月の満月の呼び名からきているそうです(4月はピンクのお花が多いため) さっきから空を見上げてるんだけど・・ 曇り空。 こと座流星群も ムリ…

白い季節へ

出かけに シャツをアイロンがけをした。 あぁ・・ 今年も、 白いシャツの出番ですか・・。 卯の花が咲き 今朝は、小手毬が咲きました。 白い季節。 十数年前に行ったハワイの写真が見つかり、友達に添付メールをしてみた。 何時の? 若いねぇー! ビックリ!…

見上げると・・

朝駅に向かう途中 空を見上げると・・・ 藤の花が! 何時の間にか 満開! 美しい 空の間 何時の間にか 知らないうちに… 桜から・・ 時は、季節は、、 急に 変わっていっている。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わーい!!500128アクセス!(*^_^*)

アレー!! 500128 ! 最近、アクセス数を見てなかったの。 みんなぁ(^∇^) アクセスしてくださって、本当にありがとうございます。 何時も、何時も、勝手に あったかぁーい繋がりを感じています。 本当にホントに、、 感謝です。ありがとうございます。 …

やらない善よりやる偽善

元KAT-TUNで、現在はロックバンド・INKTで活動する田中聖さんの4月16日のアメブロの一節です。 私も、出来ることを考えよう! 熊本地震災害地域では、 思いもよらない大変なご心労な時を過ごされているのに、、、 宅急便屋さんや消防団と偽り、泥棒や暴行な…

春の嵐

ものすご〜い風 と 雨 !!洗濯竿が落ちた! これだけでも怖い。。 割れた植木鉢を片付けながら、 地震被災地の方々の計り知れないご心労を思う… どうか、 なんとか 、、、 1日でも早く 平穏な日が来ることを・・ 心から願います。 ・・・・・・・・・・・…

なんてこっちゃ〜 f^_^;

夕方から風が出てきたせいか、くしゃみ、鼻水、涙、、が 止まりませーん! クシューン! くしゃみが出てきたからね、夜飲むお薬も飲んで、、マスクをしましょ・・さっき夕飯食べた時に置いたのは…… アレ?!ジーンズのポケットから白いのが見えてるから、ひ…

熊本地震災害

昨夜の熊本地震は、とてもビックリしました。 TVを見てなかったし、スマホも鳴らなかったし… 震度 7 とは!! その文字だけで恐ろしさを感じています。 さぞ、… 震源地のお近くの方々は大変だった事でしょう… 被害に遭われれた方々のご心痛を他人事と思わず…

ハイヒール…レス。

今朝の靴は、編み上げのショートブーツ。 ヒールは5センチくらいかな? そんなに高さは無いのに 転びそうになった。 危ない、危ない、(^_^;) ハイヒールの出番が少なくなってきたわたくし。 春用に買ったのは? 真っ白なアディダスの定番スニーカー。(*^_^*)…

蕗味噌 いただいています。

スノボーに行ってきたlisaちゃんのママから、お土産いっぱいいただきました。 梅のお花、おみそ、からし菜、雪下人参、行者ニンニク、うどの佃煮、それから 蕗! 生で食べる雪下人参が、甘〜いのにビックリ! 蕗は、早速、半分だけ蕗味噌にしました。 これが…

おせんべい&あられ

少し前に、美味しいおせんべいをいただいてから、何故かおせんべいが好きになり、、、 今日、デパ地下の老舗のおせんべい屋さんで、買ってきたのは? ザラメおかき アーモンドせんべい 醤油バター風味のあられ 蕗味噌味揚げ どれにしようかな ♪〜♪ ・・ どれ…

母の味

実家の兄から取り立てを茹でてくれた筍が届いたから帰りにお出で〜〜と、電話が。 会社を終わり、 急いで姉の家の近くの駅に降りて、待っててくれた車で家につくと、、、 あらまー ! すぐ上の姉もいてね、我先に!とおしゃべりしてきましたよ。(*^_^*) 実家…

いい日 (*^_^*)

制服姿を見せに来てくれた大空くんに、久しぶりにお料理を振舞いました。(*^_^*) 朝食 フレンチトース = 苺とバナナをのせて 昼食 海鮮スパゲッテ = イカとアサリ 夕食 豚丼 = お肉と新玉ねぎと生野菜たっぷり ついでに、かぼちゃの煮物・天ぷら も。 何を作…

えのき茸の佃煮

きのこ大好き! いまねー 結構お安いから (^∇^) エリンギのスパゲッティ なめこのお味噌汁 焼き椎茸 平茸の天ぷら などなど… 色んなお料理に大活躍! 今日は、えのき茸2袋で佃煮を作りました。 お酒と少しの砂糖と醤油、それから赤唐辛子。 コレがね、重…

カレー!

タイ風ココナッツカレーを作りました。 ココナッツオイルを使ってね(*^_^*) なんとも言えない美味しさで後をひきます。 が、、、 辛れーのなんの 汗・汗 (^_^;) 香辛料が効いてるねぇー。旨っ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝・入学式

今日は、電車の中でも、 駅でも、たくさんの新入生をに出会いました。(*^_^*) おおっ!? LINEから 大空くんの凛々しい 新中学生の笑顔が誇らしげに笑っています。 少し大き目な制服姿で、カッコよく起立した姿をお姉ちゃんのlisaちゃんが送ってくれました。…

スギ過ぎ!

くしゃみ 出すぎ! で、 お薬 飲みすぎ! で、 睡魔 ありすぎ! も〜〜 カンベンしてぇ〜 o(≧▽≦)o すぎ過ぎ!…間違い、凄すぎ!! ん? ヒノキ花粉?かな? いや・・イネ科の花粉? どうにもならない 考えすぎ ! 何とか…この季節すぎ てくれないかなぁー。(…

お米とおにぎり

いつもパンの朝食を、 おにぎり にしてみた。 ああ〜・・・ お米 って 美味しいなぁ… ありがたいなぁ・・ あらためて、つくづく思う。 そうだ! お米は、神様が宿っていらっしゃる! 手のひらについた、一粒も 大切に食べよう。(´ー`) なんか、 いつもより、…

つくし

朝の道にね、 つくしが出てたよ 探しても2本だけで 他には何もないの でもね、 私には 春を 歌っているのが聴こえたよ〜♪ 寂しいとか、 陽当たりが悪い とか… 言わないの。 ね〜 (*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デザート のみ

今月のエルメス・ル・ステュディオの映画は、 第60回カンヌ映画祭・グランプリ、河荑直美監督の2007年作品で、『殯 (もがり)の森』でした。 奈良の原風景に美しい映像と音楽から、認知症になった老いた男性と子を失った介護者の死生観を追って行きます。 静…

咲く時を知る

今年も咲きました。 花々は、 庭の 道端の 片隅に。 日照りも 極寒の日も のりこえて、… 華やかさを 誇示するわけでも 媚びするわけでも 無く… ただ、 それぞれの姿で 自身の咲く時を 気づき そして 知る。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お花見!

最高の満開のお花見です! 目黒川の川沿いは 桜が満開! ひとひらも散りゆくこともなく 今年はベストなお花見が出来ました! 新年度、 いい事の始まりです!! 全てに感謝して日々を過ごして行きます。 はな (*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…