2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お着物

夏の装い ゆかた ! いいね ^^ Aちゃんから お着物をきたい と、お願いmail ♪ O〜K! 朝から 広げて 小物合わせ・・・ 絽の着物がいい? それとも すずしげな しじら織・・・ きっと、とっても似合うね !^^ わたし 随分 お着物も 着てないな・・…

挨拶

昨日、最後の挨拶に会社に。 職場は相変わらず・・・ 緊張感があって・・みんな頑張っていました。 女性上司が何回も言いました。 「ほんとうに・・いい顔になったわね。・・・」 はい、その通りなんです。^^ もう・・・ 在職中、上司として助けてあげられ…

身分証明書!なし。

昨日、定期券を電車の中で落としたの。 ハイ・・又です。^^ 期限は切れているけど、PASMOにチャージ残があるものだから 駅に紛失届け、料金を支払い 家に帰りました。 夜になって、 家に駅員さんから、「見つかったので、身分証明を持参し受け取りにくるよ…

椿の実

姉からのお誘いで家に。。。 すこし歳が離れている 姉は みんなの母のような存在。 今まで・・よく頑張ったね^^ でもね、まだまだ これからよ!! 大笑いしたり・・ 涙ぐんだり・・・ 持ちきれないほどの調味料や野菜 それから 椿の実 の お土産 奥山の八…

メンテナンス

『 わたくし、只今 メンテナンス中 』 こころ も 休め身体 も 休め 今日は、会社の最後の健康診断。 目も耳も 硫酸バリウムを飲んで胃の検査も・・(ホント・キライダァ・・) それから他の検査も、無事に終わりました。 そう・そう! めっずらしく!! 一度で血液…

洗う ♪

お医者さんに行ってきた。 体重 2k減! ^^v 先生が言いました。 「2ヶ月前のカルテに、 会社に行きたくない って書いてあったね、 少し ゆっくりしたら・・ 胃のお薬も減るかもね。 でも、食べすぎには注意だよ。」 そうなのね・・・ 私は今 命 も 生活…

お昼寝 の後で  ^^

昼寝していたら 夕方になっている・・ うと・・うと・・・・・ ん・・・宅急便屋さんの声がする 会社から送られてきた給料明細を見て もっと目が覚めた! わっ! 厚生年金保険料が2ヶ月分 引かれてる!! そうか・・・仕方がないけど・・・予定外。 トホホ・・ …

17万アクセス!感謝をこころに留めて。

皆様、ありがとうございます。 人生は・・ 随分長く生きているのに・・・ まだまだ わたしは、色んな現実に、戸惑いや焦りを感じて、日々を過ごしています。書く事によって、自分を振り返り・・・ そして、一人では無い事を感謝しています。 はな

夏のホテル・ステイ ^^

バカンスと書いたら・・フランス語で長期休暇とか ^^ 山のホテルに たった一日のStay ! で〜も 久しぶりに泳いじゃったし ^^v おしゃべりもお食事もおいしかった。 今のわたしにはこれで充分。 AM 4:45 ほら・・ 海から太陽が生まれて 道ができるで…

夏に紫蘇ジュース ^^

教えていただいた 手作り紫蘇ジュース。 わたしは市販のを買って・・なんて思っていたら、 赤紫蘇が八百屋さんで売っていました。 初めての挑戦!^^ 上手くできるカナ??? 灰汁をとったり、何回も濾したり。。 出来ましたぁ! 少し濃い目だけど・・ ^^…

何気ない日 の始まり

畑の土がついた じゃがいも なに作ろう・・・・ ポテトサラダ コロッケ 肉じゃが ・・! そうだ! あっつあつ!! 塩茹で・じゃがバタ! 今朝のご一緒は ^^ 姉の家の庭から来た 夏のみどり Matt Bianco と ポーランド出身のBasiaが歌う Ordinary Day ♪~♪♪~♪ …

朝は? パンケーキ ^^

朝は、なるべく^^・・・早起きを心がけお掃除や金魚ちゃんたちのお世話が終わると・・ coffee と パンケーキ!^^最近、はまってます。 ホットケーキ より薄く・・しかし クレープ より厚めに。 バターを少しとメープルシロップもおいしいけどね^^ バナ…

夏休みの朝に ♪

Vanessa da Mata Amado 最愛の http://www.youtube.com/watch?v=Ey3W7311Z3g&feature=relmfu

雨の後に

先日、実家から土と一緒にもらってきた にら 。 根のところで切って、プランターに植えたら・・・・ 数日でこんなに伸びました! なに作ろうかな? ちょっと早いかなぁ?^^ めだかちゃんも元気だよ。^^ 苦手なアイロンがけ が終わった。。。 ふぅ〜 お昼…

NY・42丁目

マンハッタンヘンジ!July 13, 2011 英国の古代遺跡ストーンヘンジとマンハッタンを掛けたものだそうです。 Times Square 高層ビルに沈む太陽が、 マンハッタンを東西に走るストリートと一直線に並ぶ ・・この美しさ!といったら・・・ 行きたいなぁ・・ Eri…

熟すころには

姫柿 実はひとつだけ まだ青い 実が赤く染まる頃には 機は熟すだろうか・・・・ ただ・・・気になるのは・・ 別の呼び名 老鴉柿 老いたからす? ヤダァ〜〜!! ^^v

お料理と 青いぶどう と 日曜日の散歩と

昨晩は、 取りたて、茹でたて、とうもろこし2本とトマト・きゅうりをまるかじり!^^ さて、今朝は? 大根の葉っぱと干し海老炒め お豆腐サラダ 米茄子の味噌焼き(生七味入り)一つはチーズをのせて 食べすぎに注意!はい・はい ^^v 実家の裏庭にあった…

金魚と野菜と

お盆なので、お墓まいりに。 え〜〜と・・何箇所いったかな^^ 父・母にも、いろんな報告することができました。 実家の兄からのお土産は? やさしさ と もぎたて野菜 と 金魚とめだかちゃん^^ さぁて! なに作ろうかなぁ〜。 これから宜しく! 金魚ちゃ…

L’heure d’ete

フランス語で、夏 は ete って言うんですって^^ 昨日、丸山圭子さんの歌をUPしましたが、 声! 素敵ですよね。 ウィスパリングヴォイス 耳元でささやくような・・可愛くて・・それで少し切ないような・・・ 今日の曲は SントリーのノンアルコールビールCM…

満月

美しい 満月 宇宙 ただ・・・感じる・・・ なぜだろう・・・・ 感謝をこめて 瞑想してみる

どうぞそのまま 駅 で待ってて^^

先日のカラオケで、Tちゃんが甘く歌った どうぞこのまま どうぞこのまま〜♪♪ そこの所の フレーズだけ頭の中でリピートしてる ^^ 詩は切ないおんなごころ だね・・ この〜 確かな時間だけが 今の二人に与えられた 唯一の あかしなのです~~♪http://www.you…

はな

いただいた 花々も 小さな花瓶に ほんの・・少しずつになった・・・ それでも部屋には 今日も やわらかな色がひらいて 想い出が過ぎる 何してるのかしら? と、mailが届いた・・ なぁんも・・ と返信をした。 明日 かき氷を食べに行く約束!! おしゃべ…

前頭葉機能のために

最も高次の脳機能を司っている前頭前野を活発に働かせるには? ●読み・書き・計算 ●他者とのコミュニケーション ●手指を使って何かを作る 簡単な計算問題を、出きるだけ早く解くとき、脳は多くの場所が活発に動くようです。 Nbさんからプレゼントされた本。 …

虹の彼方に

出張先から送られてきた Aちゃんからのmail 暑い中 スケジュールがいっぱいとか・・お疲れ様 添付されていた写真は 豪雨のあとの 美しい 虹 きっと、きっと いい事があるね !^^ しあわせの 青い小鳥たちが 虹をこえて 飛べるのなら わたし(達)だっ…

モーニングコーヒーセット

枕元の携帯が鳴る ♪〜〜♪~♪~♪ えっ! 起床時間のアラーム!? 長い休暇?が始まったはず・・・ Aちゃんから 出勤前、お誘い電話でした^^ こっちの歯医者さんに通う事になったので、 「よかったら、coffee でも どう? もしかして、寝てた?」「ぅウン・・10…

Thank you ☆66

run様 コメントありがとうございます。 ある方が言ってました。 「いい仲間・・早速、観音様のご利益があったね、4万日分!」って。 本当にそう思いました。

プレゼントでおいしぃ!

わたしの事を聞きつけた 1年前に辞めた後輩が、プレゼントを持って来てくれました。 もっと!きれいになったね^^ Tkちゃん。 積もる話は尽きない・・・ いただいたプレゼントは? シリコンクックポット オーバル !! おおぉ! 前からほしかったのよ。 家…

幸せなお別れ

みんな みんな ありがとうね! こ〜んなに笑ったのも こんなに・・みんなで泣いたのも 久しぶり・・・・ わたしは なんて、幸せでしょう・・・ これから どんな事があっても・・・ 今日の事を思い出せば 頑張れます。 大切な みんなへ ありがとうございまし…

浅草は・・・深い・・

尊敬する友人に誘われた 浅草。 「明日から ほおずき市 が始まるからどうお?」と、 多忙な時間をさいてくれました。 「えぇっ・・浅草?暑いしな。。銀座は?」と 思ったわたしが 間違っておりました。 楽しい横丁での 家庭料理とビール。。 そして、カクテ…

愛おしい

誰が? ・・・・仕事が アハハ^^v 終わると決まって気分が、スッキリ!したせいかな。 昨日なんて、1時間も早く駅に着いちゃったし お仕事も楽しい^^ 最後まで自分らしくしよう。 ただただ やさしい友人たちと毎日会えなくなるのは とっても さみしい・・・ ラ…