2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

ぼんやり・・・毎日を過ごしているわたしを心配して、「お泊りにくれば?」と誘われた。 せっかくなので、 煮込みハンバーグ・イカと里芋の煮物などのお土産持参。 人参グラッセも、山芋のソテーも いい感じ!に出来上がり。 ・・・・・誰もいない部屋で、う…

眠れていますか?

お医者さんが 「眠れてますか?」と聞いてくださる。 「こんなに眠れるの?・・・というくらい^^」とわたし。 「朝は起きてる?一日中、パジャマで生活しちゃダメだよ」と先生。 はい、今日も朝起きて、ちゃんとメイクもしましたので・・・ 街にお出かけ・…

2・5k減!

お医者さんにいって、体重測定しました。 前回、「少しゆっくりしなさい^^けど、太っちゃだめだよ」って言われていたからね。 どうかな・・・・・・・ 減っている !! おお!良かったぁ。 わたしのベスト体重に近づいている ne。 それでねぇ・・・・ 安心し…

Gypsy eyes

通り過ぎる時間 誰かに電話?mail?・・・・ううん。 こんな時も好き。 どこへ飛ぼうか・・・・・ Sting & Gil Evans Band There comes a time http://www.youtube.com/watch?v=EvBDbni4PfA&fea.. miles davis Quintet round about midnight ♪ http://ww…

はがゆい・・

自分の大切な人が、 深く悩んでいたり 病気を抱えていたり・・・ そんな時 少しの力にもなれない自分が はがゆい・・・ 決して、思い上がっているのではなく わたしが一番 辛いのよ って 無言のメッセージを出している自分にも はがゆい 以前の職場仲間一番…

根菜と宴会

この花 なぁ〜んだ?!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Arctium_lappa02.jpg ごぼう!!です。 きれい! 今が旬のごぼうを買ってきました。 天ぷらもきんぴら・・・サラダもいいけど・・・・今日はスープ。^^ 鳥肉団子…

さそり座の人へ

先日、大好きなLisaちゃんの誕生日でした。^^ メッセージの返信の言葉が 『愛』 に満ちていて・・ 感動し泣けました。 そして昨日偶然!Lisaちゃんと、 同じ誕生日・同じ干支!の男性のお誕生日お祝いにいきました。 お会いできて嬉しかった!楽し…

陽射し

今日は何曜日? あれま・・祭日ね。 いいお天気! お布団干して それから・・・・ 毎日が休日 ^^ Keith Jarrett Trio So Tender ♪http://www.youtube.com/watch?v=D-qk4YFK7qk&fea.. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ひとめぼれ

もぉ〜^^勘違いなんだからぁ。フフフッ^^ 都内にある「宮城県ふるさとプラザ」で、新米の試食を薦められ、とってもおいしいので買ってきました。 宮城県松山産 特別栽培米「ひとめぼれ 一ノ蔵」 酒造業者のこだわりのお米だそうです。 大根はね、20cmく…

光と影と・・わたし

穏やかな秋の陽射しは 傾いて・・・ 夕闇の準備を始める 気がついた? ほら・・・ 光が話しかけている 雨の日の空も 秋晴れの空も 同じ空 見あげている時も 目を伏せている時も 同じわたし 美しい緑のガラスの器は 壁に映す幽玄な影さえも 同じ器 緑の葉は …

落ち葉のコンチェルト

雨のなか 静かに色づく もみじ・・・ 清浄な気が流れる 禅寺の風情 こんな言葉に出会いました。 人のために つくす心が そのままに わが身育てる 力なりけり 静謐な林の道は けぶるように ずっと続いて・・・ 色づく前のもみじは 幾重にも わたしの傘に 音を…

紅葉だより

友人から紅葉狩のお誘いmailがあった。 最近のわたしは、今日の雨のような状態がつづいている。 楽しくできないと迷惑だし申し訳ないので「ごめんなさい」と返信を打った。 「そんなことないよ。^^ きれいな 紅葉 みれば気分転換になるしね!」と 温か…

心配性

昨晩はとっても早く寝た。 え〜〜と・・かれこれ8時前かな。^^ それで今朝、起きたのが9時っ! 睡眠、何時間なのぉ〜?! ちょっと体調が悪かったけどねぇ・・・ 規則正しい生活に戻しましょう。 はい!隊長! などと意味もないことを考えながら・・・ニュ…

Autumn Leaves

秋晴れの静かな道で 美しい落ち葉を拾った。 1996年11月 33歳という若さで逝った Eva Cassidy の枯葉を聴く 美しく染まった この葉のように、 輝いていたのだろうに・・・ Eva Cassidy Autumn Leaves ♪・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=VmCPpNEe5IQ …

帽子 ^^

一昨日のわんちゃんの事件の時、どこかに帽子を忘れた。 いいお天気だったので、日よけ帽子。 気にいっているので、夜、小雨の中を探しにいったけど・・・見つからなくてね・・・・ なんか余計・・落ち込みました。 そして、昨日、 動物病院に、ちょっと寒か…

心は万鏡に随って転ず

季節の果物の香りに、目覚める 器に盛ったフルーツの色合いに惹かれた 新しい朝 たまには・・ 絵を描こう。 構図 の意味を調べていたら 好事 も コウズ と読むね。 おもしろい事 をみつけること! さらに検索〜〜 そして、 偶然!! この言葉に出あった。 心…

ストレスが波及・・・?

うちのわんちゃんは、ワンとも鳴かないとっても大人しい。若いママに、 「うちの子、初めて動物を触ることができました。ありがとうございます。^^子犬が生まれたら是非いただけませんか?」とよく言われます。今日も公園で幼児や子供たちに、撫ぜてもらっ…

Thank you ☆85

ミスターX様 そうですよね^^ この曲は1966年に「セルジオ・メンデス&ブラジル'66」がヒットさせましたが、オリジナルはブラジル出身の Jorge Ben Jor が 1963年に出した曲ですね。 調べると、ポルトガル語で 「おい、どうしたんだい?」位の意味…

夜のスキャット〜Mas, Que Nada  ♪

由紀さおりさんが、今、米ジャズオーケストラ Pink Martini とのコラボレーションアルバム「1969」が世界20カ国で配信され、世界的にご活躍されてますねぇ。 今日はお誕生日だそうです。 http://www.emimusic.jp/pmsy1969/ ルールルル〜・・♪ 美しいス…

紅をさす

11月12日は? 漢字の日 お泊まりさせてもらったAちゃん家で 朝起きて、化粧するのに 紅筆がないことに気がつく。 Aちゃんは出かけちゃったし・・お顔の色もいまいち。 しらずに、小指で紅をさしていた・・・ 唇の真ん中に、小さく赤くおく。。 浮世絵…

Thank you ☆84

ミスターXさま すてきな音楽♪・・♪〜♪ Thank you so much.

11'11111111

すごいでしょ! 1が10個! でもね・・・11時11分の11秒なら12個だっ!! なんてね 暇な わたしは考えたわけです。^^v 1・・・・ねぇ・・ 一番 ひとつ いち ・ ・イチゴジャムがもうないなぁ・・・ 雨の今朝は、あったかいロシアンティーにしたかった…

アクセスくださったみなさまへ

いつも弱気になった時、 不安が押し寄せた時 ここに書く事 によって、前に進んでいける、わたしです。 みなさまにとって、素敵な日々が訪れますように・・・ 感謝をこめてお祈りいたします。 Secret Garden の曲を・・ You Raise Me Up http://www.youtube.c…

Thank you ☆83

ミスターX様 コメントいただきありがとうございます。 書く事によって次に繋げていけるような、たくさんの温かいお励ましを感じ、いつも感謝です。^^

マッチング?^^

朝の空気をお部屋に〜〜〜 さわやかぁー! だけど少し寒い ! ね^^ いつものcoffeeにする? ううん。 甘酒^^ もう、新酒の酒粕が売っていました。 お菓子は都内の新潟物産店で買った宮城の「かりんとう 黒くろも」 温まるぅ〜〜〜・・・ほっ。。。 さてさ…

おじいちゃんとおばあちゃん

穏やかな秋の陽射し・・・ゆっくりのんびり お買い物とお散歩。。。。。 きれいに掃き清められた玄関先から こんな声が聞こえてきた。 「ねぇ、お隣のおじいさんが又遊びましょうって言ってるから、ちゃんと仲良くしてよっ!」「・・・・・」「ねぇ〜、今度マ…

ありがとうございます!20万アクセス!

三日間留守にしていたら・・・・・ なんと!200300アクセスでした。ブルーな気分が一変!! とってもうれしい はな です。^^ みなさま、みなさま いつも勇気をいただいています。 本当にありがとうございました。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪…

キラリィ〜ン☆!☆☆!!

あのね 昨晩、リビングの蛍光灯が点かなくなったのよ。なんでぇ〜。 カバーを外したりするのに、天井に届かないから大変でした。トホホ。。 仕方ない、新しくしなきゃ! いつもの黒ごまきのこ入りの Morning Coffee を飲みながら お買い物品を考えた・・・・・…

自分の内なる声にLINK

Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005 http://www.youtube.com/watch?v=OaMT8fZpEXA 有名な Stay hungry, stay foolish 演説の時 彼は黒いマントの下にジーンズとぞうりを履いていたそうです。 http://news.stanford.edu/news/2005/june15/slidesho…

お福分け

昨日、いつものお医者さんに行って、 先月、救急病院にいった話を聞いていただいた。 「でも、今は元気なんですけど^^」 「・・・そうか、 今までの仕事人間を少し忘れてみたら しばらくゆっくりしなさい。^^ 何かしなくちゃ なんて思わないこと。 花を…