根菜と宴会

この花 なぁ〜んだ?!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Arctium_lappa02.jpg



ごぼう!!です。

 
きれい!



今が旬のごぼうを買ってきました。
天ぷらもきんぴら・・・サラダもいいけど・・・・今日はスープ。^^



鳥肉団子をたくさんつくったので二日間のMenuができました。

鳥団子の中には、じゃがいもをすりおろして入れてね。
ふぁふぁ〜になるよ。




・酢豚風あんかけ



・ごぼうと白菜・春菊・きのこのスープ



ねぇねぇ 知ってました?
ごぼう って、
「根」は日本以外(日本と統治していた国以外)では食べていないんですって!
知らなかったぁー。




根菜が美味しい季節ですね。

明日は、ごぼう! と里芋・人参・大根 を入れて けんちん汁にしよう。
醤油味?・・・味噌味にしようかな。♪♪




そうだ!
今夜は「もつ鍋屋」にみんな集合だったね。^^v
その後は・・・・カラオケ?ライブハウス?楽しみ〜〜〜イェーイ!
明日はお肌 ぷるぷる〜〜〜かな???




Archie Bell & The Drells
Tighten up ♪♪♪!
http://www.youtube.com/watch?v=Wro3bqi4Eb8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・