2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

缶詰・瓶詰め

姉からもらった缶詰の中から、大きなフルーツ缶詰を開けた。甘ーいんだろうなぁ、と思ったら…程よい甘さで とっても美味しい。(*^_^*) 鯖の味噌煮、蟹缶、アスパラガス缶も 有難いけど、 瓶詰めもあって、こんなに どーすんの?! まずは、 鯖味噌缶詰をダイ…

未来の通貨?

Bitcoin って?!今、話題になっている 仮想通貨 ビットコイン。 Bitcoin = プロトコルと取引ネットワークを意味する。 bitcoin = 通貨自体。 全世界で通用し、手数料は無い。 多数の端末間で、対等に通信を行う際のアーキテクチャのひとつで、、 う?ん・・ …

偶然と必然

嵐に揺れ動く魂よ。 どこでどのような状況にあっても、 これだけは知っておきなさい。 人生という大海では 幸運の島々がほほえみ、 陽光の降りそそぐ理想の岸辺が あなたの到着を待っています。 思いの舵をしっかりと握るのです。 あなたの魂の帆船では、 船…

23歳の雌ライオン!

外国特派員協会で会見を行った浅田真央ちゃん。 大人の答えは、さすが!! http://blogos.com/outline/81092/ そうだ! 私も、 自分が作った 森 の中で 勝手に迷っていたけど 、、 広く身渡せる 草原は、 自分の心次第で すぐそこに! アサダ (アラビア語で…

整形疑惑

久しぶりに、亜関節脱臼で通っている整体に行った。 何時も、姉が駅まで車で迎えに来てくれて一緒に行っているけど、昨年からの風邪が長引いているのでお手間をかけては、、と、今日は歩いて行きました。 施術中・・ 先生が「お姉さん達が来ましたよー」 あ…

隣の国

ソチのオリンピックも 終わりますね。 開催中、心配されたテロも無く、世界の国々の選手の皆さんから、たくさんの感動を見せてもらう事が出来ました。 それに引き換え、お隣の国ウクライナでは、もう3ヶ月も連日の暴動が続いています。 ウクライナの歴史ある…

美味しい効果 ②

牡蠣フライを食べたいなぁ〜、、と思いながら買ってきた 牡蠣。 フライ鍋を出していたら 頭の中でお腹がいっぱいになってしまった。 でもー・・牡蠣は食べたい。。。 それでは、 岡山の牡蠣・庄内の小松菜・埼玉の椎茸 と、オイスターソース炒め! 日本の食…

美味しい!という効果(*^_^*)

出張土産の 柿の葉寿司。 最近、あまり食欲も無いしね・・ 今迄 食べた 柿の葉寿司のお味が あまり、、、と、思いながら ふたつだけ お皿に出しました。 な、なんと美味しいんでしょ! で、更に 皿に、 追加しておりますデス… Aちゃん お疲れ様〜。 美味しく…

なんなんでしょ!

この方が、 2020年東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会 会長 なんですよね!(♯`∧´) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140220-00000038-jnn-soci 「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。・・」? あなたは、大事な時に 余計…

山形弁で書きたいけれど・・

昨日も一晩中 胃の痛みに苦しんだ。 食べないと元気が出ないし、ねー・・ なんとか工夫して 、 と思いつつ 帰りに、デパ地下でお買い物。 「シナモンは売り切れたけど、とーっても美味しい 酒粕汁 残っちゃたから 食べてってー (庄内地方の方言)」 酒田の酒…

何気無い日常

確かに・・ 誰でも 誰かが 支えられ支え 生きている http://youtu.be/RTkGe69XNgY 見えない? 時々 思いがけない方法で 気づく事。 今日に 今に ありがとう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うそー?! うど。

料理を作って写真を日記にUPしたり、いろんなサイトで、すご〜く美味しそうなお料理を見たり、、 最近は、お料理をブログなどに載せるのは普通になりましたね。(*^_^*) これを、 フード・ポルノ (食欲をそそられる美味しそうな食べ物の写真の事)と言うそうで…

晴れた日に

道の脇に 厚く残る雪 久しぶりにお日さまが 洗濯物を乾かしてくれました。 スッキリしたシーツも ふわふわのタオルも 取り込みましょう。 あぁ〜・・ 空は もう 春色だね… わたし 元気になぁ〜れ! はーい。(*^_^*) Oscar Peterson On a clear day (you can …

思い通りにいく時・いかない時。

夜通し・・降り続いた雪 JALのサイトの搭乗予定便は、 一向に注意印だけ、、です。 おかげで 羽生くんの金メダル!! LIVEで観られました! 本当におめでとうございます!(^∇^) 彼が神のように思っていた、プルシェンコさんは、団体戦で見事に、ロシアに…

豚汁

何じゃこりゃ! 大雪 になって来ましたぁー! ああああ… 明日の旅行は微妙… ・・なんですって?! 明日は12度になるの? どーなるのぉ〜!? もう、 いいですよー だ。 早帰りしたので具だくさんの豚汁を作りました。 (豚肉、大根、人参、ゴボウ、じゃがいも…

ゆき

雪 ふるのかなぁー・・・ 降る? 降らない? 久しぶりの週末旅行。 飛行機 飛ぶかなぁ〜・・・ 飛ぶ! 飛ばない? 体調もイマイチ… 空模様もイマイチ… 大好きな 木瓜の花びらを 見つめて はな 占い。 綺麗!ねぇ〜(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・…

いいわけ・・は しない。

ノルディックスキーのジャンプは11日、新採用の女子ノーマルヒルが行われました。 4位 となった高梨紗羅さん。 お疲れ様でした。 世界で、オリンピックで 4位ですよ! 素晴らしい!! メダル獲得した三選手と違い、 2本ともに追い風を受けたこともあって、ウ…

ハーフパイプ

平野歩夢選手 15歳! 高得点 !!予選トップ決勝進出!(第1組で) すご〜い! 頑張れ〜〜!! 日本人初の金メダル! 間違いなし! 番組表を見ると・・ いったい 何時に 優勝が決まるの?! えーと、、 9時20分現在(2組目) オリンピック3連覇を狙う、王者 シ…

これ、なぁ〜んだ?

わたくし ただいまメンテナンス中。 胃カメラ = 終わり。 血液検査 = 結果まち。 少しづつ食欲が出てきて、 美味しい!と思えるようになってきました。 今迄、 何でもないと思っていた事が 改めて ありがたく、嬉しい(*^_^*) それでね、この際、歯医者さんに…

イマジン!

首都 東京都知事選の投票日! 13年ぶりの大雪の昨日。 今日は、 穏やかなお日和です。。 投票権を 大切にしましょう! ソチのオリンピックが始まり、 毎日、大きな感動を与えてくれています。 次の世代のためにも! 出来る事は? 清志郎さんの歌で イマジン …

ゆ〜き や こんこ

13年ぶりの大雪。 ふっても ふっても ずんずん 積る 私は お家で 丸くなる… お陰様で 検査は無事終わりました。 胃はきれいなピンク色、 ポリープも取る必要がないようです。 少しだけ下の方が赤くなってる程度。 先生から、 体重が4キロ減になった事と疲れ…

検査前日。

おおおっ! もうすぐ、PM8:00 。 夕食は消化のよいものを [8]時頃までに済ませ、 それ以降の食事は控えてください。 水分は摂取しても結構です。 一月前に予約した =上部消化菅内視鏡検査 を受ける前に= の注意書。 はい、はい… お土産のアンパンは・・ 明日…

STAP細胞 と鯛のお頭

ついに!? 人で初めてとなる万能細胞「STAP細胞」の可能性がある細胞の顕微鏡写真を、米ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授のチームが5日公表! 人で初めてのSTAP細胞の可能性がある細胞の顕微鏡写真=バカンティ教授提供 http://mw.nikkei…

にこにこ(*^_^*)

最近、体調が悪い。 ふと、 鏡に映った顔に・・げーんなり(≧∇≦) 相変わらず、会社では明るいわねー(^∇^)と言われるけど 疲れ顏は、誤魔化しようがない。 これは…マズイ。 でもね! 今夜は ニコニコだよー。 二月五日 だからではないの (*^_^*) お正月…

立春の雪

春が立つ日 に さらさら と 舞う雪は 気がつくと 消えていました。 明日の出勤に影響が出なくてよかった! だけど もう少しだけ・・見ていたかったな・・ やっと、暖かくなった部屋で想う私。 寒いのは もう充分!でしょ。 明るい春は もう 始まりまーす。(…

節分 。。 。 。。

鬼は〜外! 福は〜内! 豆撒きです。(^∇^) 節分とは? 「春と冬を分ける節目の日」 ・・節分の豆まきは、 季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、その邪気を追い払う儀式として、文武天皇の慶雲3年(706)に宮中で初めて行われたのだそうで…

嬉しい出来事!

Aちゃんの製作した作品がある有名雑誌に掲載されました! もちろん、一社員なので名前はのりません。 しかーし、素晴らしい!! コンセプト、企画、デザイン、素材の取材、世界的に活躍している方から協力を引き出す人柄、、、、 毎日、毎日遅くまで よく頑…

一食??

ゆっくり 起きた日曜日。 なーんだぁ、、曇り? 家の中にお洗濯物 干してたら、、 あら? 陽射しが明るくなってきた!(*^_^*) では、お日さま お願いします。 お掃除しながら、観葉植物も、まな板も日光消毒なり! ふぅー・・ お腹が空いた。 ブランチは、生…

オープン ♪

2月1日! 今日も新月、 楽しい事をお願いしましょ。 こころは オープンマインド! 朝食も オープン サンド。(*^_^*) 茹で卵とさらし玉ねぎ、 生ハム、 白ワインの残りでシュリンプカクテル、 赤パプリカは焼きました。 湯むきトマトにきゅうり、レタス、セロ…