いいわけ・・は しない。

ノルディックスキーのジャンプは11日、新採用の女子ノーマルヒルが行われました。


4位 となった高梨紗羅さん。


お疲れ様でした。


世界で、オリンピックで
4位ですよ!
素晴らしい!!


メダル獲得した三選手と違い、
2本ともに追い風を受けたこともあって、ウインドファクターではカバーしきれなかったそうです。


けれど 試合後のインタビューで


金メダルを期待されていた彼女は、
言い訳をしませんでした。



「本当に実力があれば関係はないと思うので、実力が足りなかったのだと思います」




その言葉は、
なんと、潔いのでしょう!



周囲への感謝を忘れないコメントと、
涙の瞳の奥に 次への闘志が見えました。



今の若者は、、、
などと 一纏めに語るのは辞めましょう。



昨夜から
何人もの10代の若者に
多くの感動 と 大事な事 を学びました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・