2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス仕様。。。試用・・・^^

街はクリスマス模様 ♪ ♪ お家ではどうかな? では気分転換、第一段^^ 金色の三角錐の針金に 可愛い木の楽器と プレゼントについていたビロードのリボンを結び 包装紙の水色和紙を中に入れ・・・ トップは、無くしてしまって1つ残った毛皮のイヤリング台は…

感謝・11万アクセス!

みなさまにこころから感謝して。 http://www.youtube.com/watch?v=_-tErSwqm7g

私じゃないもん!

11月も終わり・・・なんかさみしいね。 さて、今月は体調が悪くて、月に10本は観る映画も数えるほどでした。 その中でお薦めは!? なんといっても! ■NO WHERE BOY !! が良かったな。 (ジョン・レノンの若き日を描いています。) ■BROOKLYN'S FINEST (邦…

それぞれの事情。

今、都内のお買い物エリアは、どこを歩いても、中国語があふれています。 大型電気店やドラッグストアーもしかり。 接客する店員さんも中国のかたも多く言葉に不自由しません。 老舗デパートでのこと。 きれいな店員さんが階段の下で待っていたのは?髪を7…

お粥

おししい新米を少しいただいた。 とても疲れた今日は、お粥にしてみました。 お米の味だけでも一杯はいけます。^^ 紫蘇昆布と 和歌山県みなべから届いた梅干し・・・・ 暖かい心がこもった食材。 からだにも・・こころにもやさしい・・ね。 ごちそうさまで…

言わなければいけない時・・

TVで あの1990年の名作『 ゴースト ニューヨークの幻 』を放映してます。 美しくもせつない映画ですよね・・・・ 愛の言葉を言おうとした時に・・命を落とすんですもの。 愛・・・・・大切なことが全編に流れています。 この世からいなくなってさえ・・守ろ…

秋の終わりに

プランターの中の少ないお花も、もう終わり。 秋の最後の花を挿しましょう・・・ 朝の空気の中で アイビーの絡んだ根がうつくしい つづく生命の強さと 終わっていく美しさと さぁ! まだ・・・がんばらなきゃ! ねっ!

可もなく、不可もなく・・・・

きれいなお月さま 今日も一日終わりました。 とくに、ご報告も、お願い事もない、穏やかな一日でした。 おうどんもおいしいし、痛い所もありません。^^ み〜んなが明日も元気に過ごせますように・・・・ おやすみなさい。 ありがとうございました。

Thank you ☆48

Daikonさま そうなんです! 特に、夜の銀杏並木の写真にえらく反響がありまして。 昼間の美しい並木は、あちこちで見た事あるようですので。^^v

秋の夜を・・・

お買い物のお供で出かけた六本木。 すっかり夕闇に包まれ・・・ないの、これが。^^ ミッドタウンは、夕方5時からイルミネーションのイベントが始まります。 遠くに東京タワーをのぞみながら・・・ 宇宙のような広場に流星のように流れる光 スターライトガ…

かっこ悪いでしょ!

明日は又お休み〜〜うれしいな^^ でも・・お仕事の事が頭から離れないな・・・う〜〜ん。 よっし!創作和風ラーメン食べてかえっちゃお!^^ おいしかった! 秋雨なんか気にしないもんね~♪ なんて駅に向かっていたらね。 居酒屋からでてきた上司と部下ら…

街に出かけたら〜♪

ちょっとお買い物にいった街角で なにげなくひろったすてきな瞬間。 もう街はクリスマスムードね♪ 気分だけでも いただいちゃわない?^^ パントマイムのおじさんと クリスマスパーティーバス♪♪

笑った^^

大切な友人と何ヶ月ぶりかで会った。 うれしいなぁ^^ どこに行く?って聞く間もおしいので近くの蕎麦屋に・・・・ 会社帰りのおやじか↑?・・・・そう・・・おやじ化^^ まず!ビールで乾杯! でね、近況報告。 親身になって、さんざんわたしの事を聞いて…

片隅の花でも・・・

足をひきずりながら医者に行ってきましたよ〜〜。 ふぅ〜〜。 さて、あと少し♪ったらあと少し♪って自分に言い聞かせながら、 プランターの植木にお水をあげていたらね^^ ち〜さな黄色いお花が咲いていたよ。 たったひとつ。 だから、ちっちゃな植木鉢に植…

オリオン座

地下鉄の改札口についた帰り。 電車は、事故で開通の見通しがたたないと駅員さんが繰り返す。 そう・・・ いつもと違う階段を上って外に出た。 都会の梢も・・色づき初め、高層ビルを月が照らして秋の夜空に・・・ 私鉄駅までタクシー?・・・いいえ歩きまし…

弱虫

ミステリー・・ 魚の目の逆襲が始まった。 切ったところの痛みに、寝られずじまいで朝をむかえた。 履ける靴もなく、傘を杖にやっとタクシーで会社に行ってきました。 そして、そして・・・ 早退して、さっき止血に行ってきたのであるが。。。 ガーゼが・・…

ちっちゃな勝利^^

今日は! 決心してお医者さんに行ったのであります。!! 風邪のためでもあるんですけど。^^ 魚の目の手術予定日なのである。 かれこれ・・・うん十年悩まされてきた「足の小指のこやつとの戦い」 本音は怖い・・・ だって、「メスで切りましょう!」なん…

It's My Life !!

Bon Jovi !http://www.youtube.com/watch?v=KjzMC1jmjN0&NR=.. みんなで♪♪ I just wanna live while I'm alive♪ 生きている間は 精一杯生きていこう! さぁ!元気に 行ってきまぁ〜す。 ^^v

Thank you ☆47

DPさま ありがとうございました。 ゆ〜っくり・の〜んびり お風呂に入って寝まぁす。^^v Tenderly・・・♪

サイン入りCDに・・・

風邪が治らない・・・・ 電話しても元気がないわたしに届いたCD。 COTTON CLUB 東京で 昨日まで出演していたJose James & Jef Neve のサイン入りCD! http://www.cottonclubjapan.co.jp/player/101111_jos.. この曲いいね^^ Tenderly・・・♪ht…

高&低

熱・・高し 気分・・・低し・・・・・ お仕事は・・・あり 薬効も・・・・なく。 たかが風邪 されど恐るべき風邪 おお・・・悲しきわが身。。 ダズゲデグレ〜〜てな気分。 流行っていいものと悪いものがある世の中を憂い 今日はこんな感じで終わりであります…

風邪⇒冷蔵庫整理料理⇒元気に?

い〜いお天気! ゆっくり寝たけど・・・今度は咳が・・・ お日様に日光消毒してもらいましょ。 お布団干して。。。 さてっと・・・ 顔色はイマイチね・・・ メイクもしてないしね・・アハッ^^ 治す為には、食も大切! 買い物・・・・外に出かけたくないし・・…

サスペンスな夜

腰にもキタ〜・・熱! うぅぅ・・・といいながら一日のお仕事が終わった。^^ 早くお布団に横になりたぃ・・・ やれやれ・・明日はお休みにしよう・・・・ お休み~~♪と決めたらなんか楽になってきた。オホホ^^ でね、急行乗らないで各停で帰ってきたのよ。 …

昨晩からのくしゃみ・・ 夜中から、のど、頭が痛い 今朝も熱が高い・・・ ふらふらと会社に、お休みmailと電話 ひたすら お薬・・・ そして・・・・寝る 気がつくと昼近く い〜いお天気! カーテンを明けて、外の空気を入れた 風はなく 見あげる空は青く高く…

太陽暦とAPEC

もう・・・11月9日です。 ん? そうかぁ〜119番の日、ね。。。。 もうひとつが太陽暦採用記念日!日本が、明治5年11月9日(旧暦)に、これまでの「太陰太陽暦」(月の満ち欠けの周期と、約3年に一度閏月を入れて1年を13ヶ月する)から 「太陽暦」(地球が太…

ビバップな夜

閉まるドアから電車を飛び降りた! だってぇ・・・携帯がない!・・・ 明日休みだしぃ・・困る・・・ バック・・・ポッケ・・・ない・ない!! タクシーで会社に戻る・ 警備員さんに無理にお願いして、鍵を開けていただいて ICカードで暗い室内に・・・ おお…

明日晴れるかな・・・

あなたへ 贈ります。 http://www.youtube.com/watch?v=i2sCLQYZ2lk&feature=related 今日も、明日も・・未来も・・きっといい日。 はな

秋を見つけて

今日はちょっとおしゃれに。 アフタヌーンティーをご一緒に ♪ 秋を見つけにお出かけ 都会の真ん中で・・・小さな秋・・・

素数????

深夜のTVで 「魔性の難問〜リーマン予想・天才達の闘い」の再放送を偶然みました。 わたしには、 素数? リーマン予想?・・・・チンプンカンプンです。 ただ、問題提起から150年間も解明されていない超難問数学で、解ければ宇宙の成り立ちさえわかる方程式…

Thank you ☆46

Lisaちゃん。 泣いちゃったよ〜〜^^v さっぱり!