私じゃないもん!

 
11月も終わり・・・なんかさみしいね。
さて、今月は体調が悪くて、月に10本は観る映画も数えるほどでした。


その中でお薦めは!?
なんといっても!
■NO WHERE BOY !! が良かったな。
ジョン・レノンの若き日を描いています。)


■BROOKLYN'S FINEST
(邦題:クロッシング それぞれの男の生き様が泣けます。)


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
(私にとって、今回は^^)


■THE EXPENDABLES
(傭兵達の男の友情がいいです。)


■約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語
(ワイン好きにはいいかも〜^^)


そして作日観た映画は?
■ LEONIE(レオニー)
(芸術家、イサム・ノグチ氏の母で日本人の詩人の愛人だった、アメリカ女性の人生を描いているんです)



本編始まってすぐ、携帯がどこかで鳴り出しました。
それも、にぎやかな音楽なの。
近くなんだけど・・・だれかな?


10数回目・・さすがに、キョロキョロしたら、椅子の間が光っています。
「携帯はお切りになったらいかがですか!」とお隣からきつい一言が・・・



ええっ!わたしじゃないもん!・・・・




映画が終わって受付に持って行く時、またしても ♪〜♪♪~♪
お孫さんらしい待ちうけ画面に、お困りだろうなぁ・・と、思わず出て
「映画館のなかに落ちてましたから受付に置いておきますね。」
って言ったら・・・
「あら、そうですか。探していたんです。」だけ。




ノグチ氏のデザインの和紙のランプを持っていたので、とても興味があったんです。
レオニーを演じた女優さんもよかったし・・・
彫刻家として有名ですが、実は医者の勉強をしていたなんて・・・



あとは・・・なんか内容がいまいち・・・集中できませんでした。^^



映画を観る時は!
電源をきりましょう!!