2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日 のこと

いま まさに 美しい新緑・・・・ 爽やかな陽射しが 柔らかな木立に広がって 林道の中で やさしい花々に出会った 4月も終わりの日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

やさしい・・休日

日曜日 白いカーテンを洗った。 窓から 爽やかな風が吹き抜てゆく あぁ・・・・新緑の季節 でも・でも 朝から くしゃみが止まらない。 わたしの場合 目が弱いせいか 花粉の季節は涙も止まらない。 だから、やわらかいハンカチは必須アイテム! そんなわたし…

ミステリーと小説。

米国のミステリー界で最も権威のある「エドガー賞」発表! 最優秀小説賞候補5作品の1つに、東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」も選ばれてましたが、 最優秀長編賞は!英国の作家モー・ヘイダーさんの「Gone」に決まりましたね〜。 残念。。。 エドガー…

雅致 ^^

眠い・・・・ぃ でも、後少しでお休み。。。 なんとか 明日も ガチで行ってきまーす。 「真剣勝負」を表す「ガチンコ」。からきた本気を意とする言葉。 自分なりにできることを!! いぇーい! (えーと・・気合かけて ^^ ネムイ・・) せめて 身支度だけでも…

Thank you ☆95

はなさん コメントありがとう!ただいまぁ〜! 野に咲く花は誰も 気づかなかったり・・するけれど・・・ 来年もきっと、精一杯!美しく咲くはず。 その花に気づく人間になりたいと 思っています。 はなより ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

自分へ Don't mind !

からだ も こころ も お疲れ気味。 やる気!についていけない、もどかしさ。 暗い部屋で、 いただいた やわらかな ぞうさんの枕に 頭を沈めて・・目を閉じたら。。。。。 思い出した! 数年前、小学校入学したばかりのSora君が、何かに失敗した私にプレ…

お疲れ様^^

おつかれさま わたし おつかれさま おつかれさま みんな 道端で 風にゆれるお花も また明日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Thank you ☆96

TV視聴者様 コメントありがとうございました。 小学生でも・・・そうかも!ですね^^「簡単な微分方程式を解き、極限をとると出てきますが、結論が単純なために割りとその方面の方には重宝しているようです・・」とのご意見も物理を研究している方からご…

行列〜待ち時間は?リトルの公式で^^

もうすぐ GWがやってきます! ねぇ!何処に行く? まぁーったく 予定がない わたし^^ どこもすごい人出でしょうね〜。。。 例えば、遊園地にいったとして アトラクションや軽食・・自分の番になるまで なが〜〜い行列。。 考えるだけでも疲れちゃう。。 …

母子草

街灯の下 ひっそりと咲く まだ若い 母子草 子らを包む やさしい綿毛 春の雨は まだ冷たく 花言葉は 無償の愛 とか・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日 と Tシャツ ♪

よれよれになったTシャツ 肌にやさしくって だぁーい好き!^^ 日曜日 曇り 予定もなし・・・ では、では ^^ 色落ちした、ハートマーク Tシャツを着て〜 ♪ もう〜引退! でもいいでしょ?!の ロンT!^^を 鋏でちょきちょき四角にカット。 窓ガラス・…

じきに 日が昇る

昨年、70歳直前で3回目の結婚をしたポール・マッカートニー。 お相手は51歳のすばらしい方。 その女性に捧げた曲だそうです。 Paul McCartney My Valentine http://www.youtube.com/watch?v=lcXHtcR3deY&fea.. ギターは、エリック・クラプトン! そして ポー…

レッシング三昧^^p

先日、姉がお土産に持たせてくれたドレッシングたち。 自分の愛用もあるので、ちーっとも減りません。^^ 賞味期間は3ヶ月。。 サラダうどんに使ったり・・・・ う〜〜ん・・・後は? そうだ! たまには お肉でも どうかなぁ?! オリーブオイルで鳥腿肉の…

あきらめない で・・・

アコースティックなギターに載せて Jason Mraz の歌声を・・・ I Won't Give Up http://www.youtube.com/watch?v=Qk7bSC4PTGs I'm Yours ♪♪ http://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A&ob=.. Open up your plans and then you're free Look into your hear…

東京の空

昨日も、そして朝のニュースでも、石原都知事が発言した、尖閣諸島(魚釣島、北小島、南小島の3島)を東京が所有する話題で大騒ぎしている。 この事は、2010年10月、テレビ番組に出演した際に、民間人の所有者と買い取りの交渉を行っていることを明かしていて…

道草

やさしい陽だまりに 仏の座が咲いていました。 なんとも美しい色 今日は お花屋さんは通り過ぎ・・・ 静かな部屋の主役は このお花 花おさえ に・・・・ 去年、公園で拾った松ぼっくり 水に入れると傘がしぼんで いい具合。 キク科のほとけの座は黄色で春の…

自分・・・

あぁ〜ぁ。。疲れた〜〜 ヨロヨロ〜 休日疲れと花粉症のつづきで まったく冴えない姿が window に映る。 誰!? 帰宅途中のわたくし ^^。。。 ふっと 目を移したコーヒーショップの窓越しに、 背筋を伸ばし、 集中してblind touchでPCに向かう美しい女性の横…

休日のスープ

穏やかな 日曜日 ねぇ Lisaちゃん 何食べたい? なぁ〜んでも! ^^ 出来れば海老が食べたい! じゃぁね〜 朝は 海老マヨサンド 昼は 海老入りトマトスパゲッティ 夕方 海老のリゾット で・・・ はなちゃんは? 鳥のつくねのスープ! 鳥ひき肉の中にじ…

おろ・・おろ・・

わんちゃんがぺろぺろ。。ぺろ。。 前足をなめています。 なんだろう?と思ってだっこしたら いつもは わん とも言わないおとなしい子なのに、 キャン! と震える。。 よく見ると、爪から血がにじんでます。 消毒したり包帯巻いたり・・・どうしよう・・オロオロ。。…

サングラスは欲しい^^

先日、陽射しが強くなってきたので、紫外線対策の日焼け止めクリームを買ったデパートで、とっても気になった素敵なサングラスを見つけた。 欲しいな〜〜・・・・ 今持っているので我慢!ガマン。。 そんな中! 未来型多機能メガネ「プロジェクト・グラス」…

冷菓

ちょっと 体調くずし 食欲がない・・・ こんな日は りんご 半分・・・違うな・・・ そう そう ^^ 冷たいデザートがあったはず。 京都のお菓子 黒糖餅 ! 甘さひかえめ つるんっ! のど越しもいい。^^ もう一個食べちゃお。 今度は? ほうじ茶ぷりん。 ど…

春の雨

ひら〜り ひらり・・・ 花びらは舞って 次の季節を誘う 美しい緑の葉に咲く 一重の山吹の黄色 春の雨は 自然のやさしさも 一緒に連れて・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

蘊蓄(うんちく)

小さな商店街の洋服屋さんの店先に 「銅のたわし」が並んでる。 たわし に反応した わたし。 「んっ?これなんですか?」 「昔さ、靴の中に10円玉いれたでしょ?!^^」 「えぇえ??」 10円玉の銅イオンで、殺菌効果や靴の消臭効果に利用したのだそうです…

さくらは満開!^^

目黒川沿いの桜がいま満開です。 中目黒の駅も 川を挟んで両側の道も、夜になっても人人人で満員! 交通規制がなく、高級車が通る・・さすが目黒。。。 なんて関心しきりのわたし。^^ 美しい桜と川面に映ったぼんぼりが目に焼き付いて・・・より・・しかし…

丼物

日曜日 快晴 桜満開 !! お出かけ〜♪ 線路際の桜並木は あでやかに咲き誇り 写真マニア達は電車が通過するたび、シャッターチャンス! さぁて、私はと言えば、デパートへお買い物。 入学祝いに、今月誕生日二人へのプレゼント選び。 春夏に向けて 色とりどり…

見えない傷なら・・^^

きらいなもの 傷! 誰でもでしょぉ〜!って? そうね^^ でもね、・・・小さくてもダメなのね、わたし。^^ 例えば、紙でスーット切ったりするでしょ? あれなんか特に・・・ううぅ・・・考えただけで寒気が ^^ ほんの少しの傷なのに、なんかの拍子にとって…

姉妹の鍵

姉から暗い声で留守電が入っていた。 「鍵をなくして困っているの・・・」 あらら・・・ え〜〜っ! 家のだけでなく、車、娘の家の鍵まで付いていたの!? 大変!! 新築の家の鍵なのに、以前、体調がすぐれず数日間お世話になっていた時に、甥がわたしにも…

さくら 日和

うす墨色の空に 満月が白く浮かぶ 咲き誇る 桜花は ぼんやりと淡く・・・ 春は盛り この美しい星に生まれた 幸せを 想う 今夜は 少しだけ・・・・ 日本酒が飲みたい気分 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

Sons

昨日の嵐がうそのような 春のおだやかな日差し・・・ 桜も一気に五分咲き!です^^ ポール・マッカートニーの長男、ジェームズ・マッカートニー ジョン・レノンの息子ショーン・レノン、 ジョージ・ハリスンの息子ダーニ・ハリスン、 リンゴ・スターの息子…

春の嵐

大荒れの 雨と風・・・ なんなの!? ビニール傘は バラバラに折れ 髪からのしずくは 首筋を伝う 春なのに 春なのに・・・・ こんな日は 好きなものを 好きなだけ The Beatles (George Harrisonが作った曲です) Savoy Truffle チョコが食べたい方は↓^^ h…