2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠?春眠!

眠い・・とにかく眠い…帰ってきて、うっかり うたた寝してたらえーー10時ー!🤨疲労のせいか…花粉症のせいか?満腹のせいか?はたまた・・歳?さっ、お風呂に浸かって明日に備えてましょう。もう〜〜老?労!〜〜〜・・・😴

お酒🥃🍷よりボンボン❣️

小さなケースに入った、六花亭のボンボンをもらった。6色のボンボンに、それぞれリキュールが包まれています。赤色 ハスカップ :オリジナルのハスカップ酒。白色 コアントロー : オレンジリキュールのコアントロー。青色 ペパーミント : ペパーミントリキュ…

お酒🥃🍷よりボンボン❣️

小さなケースに入った、六花亭のボンボンをもらった。6色のボンボンに、それぞれリキュールが包まれています。赤色 ハスカップ :オリジナルのハスカップ酒。白色 コアントロー : オレンジリキュールのコアントロー。青色 ペパーミント : ペパーミントリキュ…

桃の日🍀✨

桃くん❣️お誕生日おめでとう㊗️健やかな成長を祈ります✨今日は、可愛い桃のお花です。もうすぐ、桃の節句。節句って何?「…日本には平安時代から、「節句」という行事があります。節句とは、季節の変わり目(節)に無病息災、豊作、子孫繁栄などを願い、お供…

お干菓子🌸

干菓子をいただきました。和三盆は砂糖で出来ていますが、この干菓子の名前は、「讃岐 和三宝」寛永年間に、讃岐の国で酒絞りの方法を応用して生まれたものだそうです。日本の伝統と職人さんの技も見事ですね〜!美味しいので、つい何個か食べちゃいますが、…

2歳❣️

あの嬉しい日から、もう、明日で、2歳だね〜㊗️家族も、君に出会うみーんなが、笑顔と幸せになる小さくて大きな存在。🍀http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20170226健やかに大きくなぁ〜れ❣️ はなちゃんより

チヂミ&伸びた^_^

朝一で、予約していたお医者さんの検査に行ってきました。超音波検査と採血。 血管が細くて、一度で採血が済んだことないのに、初回で成功しました!やった〜〜❣️^_^怖くて縮んでたのにね〜検査終わり・・気分ものびのびした帰りに、八百屋さんで韮が大特売…

リュウグウ🌏🐟

地球から、3億4000万キロ離れている小惑星「リュウグウ」の直径6メートルという範囲に着陸成功!!JAXA=宇宙航空研究開発機構の探査機「はやぶさ2」に関わっていらした皆さま、本当におめでとうございます㊗️あまりにも!遠すぎて、小さすぎて、難しす…

カフン!!

いつもよりあたたかいので、短めのジャケットを着て出かけました。もこもこ冬コートよりスッキリ!で、なかなかイイ感じ^_^でもね、風が強くて、朝から、クシャミ・流涙が止まりましぇーん!😵髪もメークも、、、スッカリ…カフン・・・で ござるもう〜〜〜〜イ…

純白の木苺の花

ちょっとだけ…会社に行くのが嫌な朝。何が?・・って…特になにもないんだけど・・でもね、珈琲を飲みながらこんなに爽やかな若芽と真っ白な花を見てたらすっかり すっきり✨ してきました❣️さ!いつもより元気に、おはようございまぁーす😊

医療費控除に思う

確定申告の準備をする為に、昨年の医療費を計算してみました。な、な、なんと!198000円‼️因みに、交通費はいれてません。まぁ〜〜!・・色々なお医者さんにお世話になりましたね〜…でもさ、今、こうして、元気にしてられるのも、その時々の診察や、薬、施療…

ご飯にあう惣菜^^

兄が作った切り干し大根を油揚げと炊いて姉から届いたマカロニでマカロニサラダ🥗こういうお菜がご飯🍚には、1番です。😊有り難い有り難いご馳走さまです😋

揚げ最中

揚げ最中

揚げ最中

ダメな食レポ^^

創業明治6年!中里の揚げ最中をいただきました。http://nakazato-kashi.jp でも、私…初めて食べたので、、、よく知らずに、なんかね〜・・塩煎餅にあんこが挟んであるって感じ、、軽くて何個も食べられて美味しいよ〜〜ありがとオイオイ・・LINEのお礼の言葉…

ご馳走さま😋

久しぶりに中華を食べました。お店は、銀座アスター。素材もお味も、いつ食べても流石に間違いなし!なにやら、急須ごと出される烏龍茶も美味しいね〜^_^体調イマイチなのに、食べきれるの?心配ご無用!完食!!それにね、奢ってもらっちゃったから、お腹も…

ぼけ、ボケ ( ´ ▽ ` )

えーと、そこのあーた!呆け と読みました?!違いますよー!木瓜ですぅ!!今朝も、いつもの喫茶店でモーニングセットを注文。お花は白い木瓜の花でした。綺麗でしょう〜〜?(*^_^*)・・いつもより食欲が無いので、青白い無表情なお顔だと・・・それこそ、…

ハレの日とお赤飯🍀

電話越しに、私が体調を崩している様子を感じた姉から、お赤飯が届いた。姉のお赤飯は、箸が止まらないほどの美味しさなのでみんな大好き!祝い事がない普通の日でも炊いて持たせてくれる。毎日が ハレの日 ならば有り難くないし、そうかと言って、単調な ケ…

バレンタインデー前夜

ただ今、高級なガトーショコラを頂いたので、じっくり味わって頂きました。なんとも絶妙な美味しさでございます。☺️ご馳走さまでした・・・ホークを洗って、、気がついた!!明日は、バレンタインデーではございませんか❣️はぁ〜〜…とんと…その様な世の中の…

可愛いシェフ💕

もうすぐ2歳のお誕生日がくるMくんに、Aちゃんと一緒に、キッチンセットをプレゼントしました。さっそく、お料理している嬉しい動画が送られてきました。最近のは、ホントによくできていますね〜!IHの点灯スイッチもあるし、水道やお鍋、ブランパンも本物そ…

幸せお味噌汁❣️

お休み 3日目。今朝も寒い😵大根だけ😅の美味しいお味噌汁を作りました。おかずは、残りものお惣菜と、納豆。わたしのご馳走です。😋

昨日は、一日中家に閉じこもっていたので、お日様に誘われて少しお散歩🚶‍♀️でも、風が冷たいわ〜〜😨それでは、落ち着いた雰囲気の喫茶店で、美味しいオーガニックケーキと珈琲を〜〜♪いつもオシャレで器も素敵だなぁ〜^_^

昨日は、一日中家に閉じこもっていたので、お日様に誘われて少しお散歩🚶‍♀️でも、風が冷たいわ〜〜😨それでは、落ち着いた雰囲気の喫茶店で、美味しいオーガニックケーキと珈琲を〜〜♪いつもオシャレで器も素敵だなぁ〜^_^

寒い日

一日中寒かった😨ね〜東京は、5センチの積雪積予定が、夜にほんの少しだけ降りました。一日中、暖房つけて布団を被ったいたけど、、朝は、チーズ🧀たっぷりオムレツ😋それも、自分にハート♥️気分だけでも、温かくね〜^_^

ぶん

寒〜〜い😨此の分では、明日は東京も雪❄️が積もりそうです。やれやれ😥この文では、記録的な大寒波の北海道の方にお読みいただけないけれど…もう…寒さは・・十分でござる・・🤐

地雷を踏んだ人

とても、お仕事が出来る方がいます。その分、自尊心も高くて、時に、周りが見えない。そして、地雷を踏む。正にこのとおりの出来事があった。会社の経営状態から、これからの方針を述べた上司に、みんなの前で直接抗議!した。気持ちはわかる…けどね、上司の…

梅の居心地

誰がなんと言ったって、自分家がいいよね〜。それも、高級とは決していえないお布団の中で洗いざらしのシーツにくるまってるのは最高な気分のわたし!^_^早めに寝たところに、清々しい✨ みなべの梅の写真が送られてきました。長い年月を豊かな土の上で、毎年…

立春大吉✨🍀

菜の花の酢味噌和えの写真が送られてきた。美味しそう!春!今年の立春は、2月4日。二十四節気の第一節気で、旧暦では一年の始まりとされていた日です。春は、これから!なんですね〜〜。寒がりで、心身共に縮んでるから、朝のストレッチは大きく伸びから始…

黄色の千両の脇に、春の一条の光が差しこんで…庭へと誘い…赤い実の千両も輝いていました。そこで、私のこじつけ 七言絶句 の起句を・・ひとつ早春一光値千両 (蘇軾さんごめんなさい‍♀️、起句 承句転句結句といきたいところですが、私には無理!起句 だけで…