2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい 梅干し

季節の変わり目のせいなのかなぁ…… はたまた 歳 のせいか? 疲れやすい・・ 朝、ふと気がついて、 梅干しを食べて出かけました。 ・・・ なんか、 いいみたいよ〜 (*^_^*) 殺菌作用や免疫力をあげたり様々な効能があるけど、 梅干しに含まれるクエン酸は、疲…

アレコレ レシピ ♪

毎日多忙なAちゃんは、 土曜日は お料理教室にいきました。 銀座のセレブ奥様が、自宅で数名のみ教えているお教室。 今回は、フランス料理。 デザートケーキのお持ち帰りをいただきながら、ステキなテーブルセッティング、食器、インテリアなどの写真と、レ…

肉じゃが考察

目医者さんの帰りに、じゃがいもを買いました。 最近、じゃがいもが高〜〜い! 人参・玉ねぎ・お肉・しらたき がお家にあったから、肉じゃがにしたんだけど、材料費を計算すると… しかし、なんだね〜… 今日は29ニクの日だったから、今日お肉を買えばよかった…

幸せ ってこと

日曜日の始まり ご飯のスイッチを入れて… 珈琲のい〜〜い香り〜〜で、覚醒 咲き始めた山紫陽花を ひと枝 生けた 8時半 … 昨日届いた贈り物、函館市場直送の紅鮭と松前漬けが白いご飯に合う合う (*^_^*) 爽やかな風が吹き抜ける部屋で ゆっくり・・有名旅館の…

しずく💧と 光✨ の中で

昨夜の雨は 木々に 華奢なプレゼントを残し 朝の光は それに 一瞬 ・・ 命を吹き込む この時に出会えただけで 幸せな一日! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4回目?…プレミアム・フライデー・・・

二月に始まった プレミアム・フライデーも 4回目。 完全に 忘れてました。。。 消費拡大して経済効果は…あったの? 月末の金曜日ですよ! いつも以上に忙しい方多いんじゃない?! 😥 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

癒しのフレグランス

毎日、 自分のために纏う 大好きなイギリス生まれのフレグランス 朝の出勤前、 気分がイマイチだなぁ…も シュッ! ひと吹きで 変わるから不思議… でもね、 会社で気づかれたことはまだ無いけど ね〜。(*^_^*) 今年もチェリーセージ が次々咲き出しました! …

和あじさいの謙虚さ

もう、紫陽花の花 今年の梅雨は雨が多いとか… これ以上、 体調を崩さないようにしないとね はーい🙋 あらま〜〜 謙虚 だこと (*^_^*) 日本が原産の額紫陽花の花言葉は 謙虚 。 今年も半分が終わりそうです… 華やかな紫陽花も美しいけど、 和あじさいが好き。 …

ラブレター💌の日

ニゲラの花が咲きました。 花嫁のブーケから 種ができ、、 撒いておいたもの 実を結んだ 深い愛は みんなにも 幸せの花 を咲かせるのねぇ 美しい! さて、5月23日は恋文の日 14106 なぁ〜んて、 書いたこと ある?(*^_^*) えっ?わからない? 答えは 1(アイ…

難点は利点

目が痛い… ワタシの 難点、 何時ものように右目。 マズイな… うーむ・・ お医者さんに行こうか… とりあえず 目薬。 これで良し! 5月の光の中で 南天の白い花が咲き始めてるし 難を転!じて、福が来る‼️ かも〜〜🍀 ウルウルオメメは利点でもあり〜〜(*^_^*) …

5月🌱🍀日曜日の朝✨

陽の光に満ちた中で 様々な 緑のグラデーション 生命の息吹と謳歌 ♪ 光 溢れる 日曜日の 朝〜✨ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとえに・・

姉から チュニック・ワンピースが届いた。 手作りのもの。 お礼のメールをしたら・・ 私が着られるサイズなので、少し 大きいかもよ〜。 似合うといいんだけど… と返信がきた。 いつもの私なら選ばない 柄やデザイン でもね、 以外と似合う (*^_^*)し、 とっ…

はな に効く 花

た だいま… 疲れたあ〜〜〜〜 ネット回線のキャリア変更したので、 様々な設定変更したり… 気温差にも… 身体が 悲鳴をあげています。 部屋に入って … ふぅ〜〜と 息をしたら・・・ 道端の花 いただいた花々から こんな風に聞こえてきました。。。 よしよし …

雀さんの友達 (*^_^*)

今朝も始業時間 1時間前に 駅 に到着〜! 歩いて 2分のビルまで 裏道を ゆーっくり・・ あれまっ! 雀さんが 足元まで来てくれました!(*^_^*) チュンチュン ♪ おはよう〜〜😃 今日は、 いい事あるかもぉ〜✨ ・ ・ ・ 素敵な1日の始まり でした!(*^_^*) ・・…

古くて新しい宣伝 ちんどん屋さん(*^_^*)

チンチンドンドン チン ドンドン ♪♪ 鐘・太鼓とサックスの音が聴こえてきました! キレイなお姉さんは にこにこチラシを配っていますよ〜 わぁ〜 珍しいぃ〜〜(*^_^*) なんか いいわぁ〜 ・・・ 改めて、ちんどん屋さんの宣伝効果、見なおしました! 立ち止…

棉の 実

棉の種を蒔きました。 浅葱色からピンクに変わる花は 咲くかなぁ〜… 2013年綿の花 真っ白な棉の実が できるといいなぁ〜… ふわふわのコットンの中の 種。 日々、 心の中で育てている芽が、 出始めた!と思っていたけど… まだまだ 少し早かった・・努力が足り…

すべてのお母さんに感謝 ❤️

爽やかに 外で珈琲 Now〜 小鳥さんも鳴いて♪♪ 紫露草は 雨に濡れた繊細な花弁が散り 新しく咲きました。 むらさき の お花は美しい 🍀 新しい朝✨ 曇り☁️のち晴れ☀️かな? 地球🌏すべてのお母さんに 感謝💝😊 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨ふり💦と 紫露草

今日は雨☔️ 静か… お買い物は、八百屋さんだけ 帰りに摘んだ紫露草 雨に濡れたお花は とても繊細… そっと…生けます。 灯したロウソクは、珈琲の香り〜 おしべの細胞 原形質流動 http://www.nhk.or.jp/rika/micro/?das_id=D0005100125_00000 そして、ほっと一…

夢か?!

ウトウト・・・ うたた寝してた… ロックしてあるスマホ📱画面に 帰宅後からの未読のLINEが続いてる・・・ アレ? さっき、日記を書いたはずなんだけどなぁ? 夢か… そんなに 義務的に思ってないのに…ね〜(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

Flowermoon

満月🌕です! 美しい! 五月の満月は Flowermoon 文字通り 様々なお花がいっぱい咲いて 花月。 お月さま み〜〜んなに 笑顔 が 咲きますように… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨粒と薔薇🌹

真紅の薔薇が咲きました。 今朝は雨粒を纏い 殊の外 美しい… わたしは、 何年も着ていなかったシルクのコートを着ました もう…名前も思い出さないけれど 歳下の男性に とっておきの褒め言葉をもらったコート 今は、似合っているかな… 誰か の為のオシャレは …

とりあえず GINZA SIX

銀座に行ったついでに ちょーっと だけ オープンしたばかりのGINZA SIX に 寄ってきました。 お買い物…は…しませんでした・・ お茶して、屋上庭園に!(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休み明け

昨日の焼肉パーティーは楽しかったね〜〜(*^_^*) さて、 5連休明け〜〜 いいお天気の朝です✨ 気分を変えて 行ってみようー!! 休みって…… あっと言う間に 終わる。。。 お仕事があって ありがたい ありがたい。(*'▽'*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日射し!✨

夏のような日差し! 暑っ! 長袖リネンのシャツでも日焼けしそう!な1日でした。 おひさまの光が強過ぎて、帰宅したら…ダウン〜 姉たちと久しぶりに、積もる話をワイワイおしゃべりしたので…疲れてたのかな? いやいや〜それだけでは無いよね〜 (*´-`) 強い…

子供の日

小川のせせらぎの音と雉 の動画が送られてきました。 爽やかな 日本の田園風景〜 国鳥とされている 雉 は日本全国にいて、 とりわけ 子思いだとか。 父母のしきりに恋ひし雉子の声 松尾芭蕉 父母に会いたいなぁ…… 誰でも 子供 だったんだもん。 ・・・・・・…

美味しいお赤飯(*^_^*)お陰様🍀

朝から お赤飯 をいただいています。 ホントに…美味しいね〜…シミジミ… 昨日は、初節句のお祝いに お呼ばれ。 産まれて2ヶ月ちょっとのハンサムくんに、みーんなが癒やされ、美味しいお料理と笑顔溢れる素敵な1日でした。(*^_^*) ひーばあちゃんお手製の、…

適切

https://www.bloomberg.com/politics/articles/2017-05-01/trump-says-he-d-meet-with-north-korea-s-kim-if-situation-s-right アメリカのトランプ大統領は5月1日、ブルームバーグとのインタビューで、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と「適切な条件の下で…

五月晴れ

爽やか〜〜 ♪ 五月 ✨ すぅ〜〜 はぁ〜〜 ・・・ 木香薔薇が満開 で真紅の薔薇の蕾はすぐにでも開花しそう! ピ〜ッ チチッ〜〜♪ 小鳥も歌っちゃう いい季節 の 朝! ゴロゴロゴロゴロ ・・ 大型スーツケースを持って若い女性が駅に向かう。 海外旅行かなぁ✈️…