2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の終わり

弥生三月 終わり! よーし! 体の不調も、 寒さも 置いてくぞぉー! はーい! (^∇^) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炭水化物増量中

インフルエンザで、 1週間で4キロ体重が減った はな でーす。(*^_^*) … そして、 今は? あっ!と言う間に 2キロ戻り・・現在も増量中! 食欲が出てきてよかったねー (^∇^) と、言いつつ・・磯辺焼 2個。てへ f^_^; 元の体重でストップ!しな きゃっ!!…

トパーズ色の香り

車窓に流れる川沿いの桜並木が 一晩の内に5分咲きになりました! お腹が空くのに、、、 美味しい!!が無いねー… 清見オレンジをむいてみた。 溢れる果汁は、 ビタミン元気!(*^_^*) 何年生の頃だったろう…… 学芸会で、先生から智恵子抄の朗読をするように言…

春雷

どーん!ドドドド・・ そんなにそんなに 大きな音を エネルギーを 出して 季節を超えるんだ! わたしもね、 次の季節を迎えたことを…身体で 心で感じています。 ちょっとね、、、 終わる季節は お名残惜しいけど… 春雷のこの音に 恵みの雨に これからの日々…

土筆

久しぶりに外にでたら・・ つくしが出てたよー (*^_^*) な かわいいねー! 下草を刈ってしまった裏道なのにね、 偉いなぁー。 春を忘れてないで。 わたしも、ガンバ!! (^∇^) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空腹

痛みはなくなってきた。 6日間、ほとんど食べてないけど、食欲がないのね〜… でも、体力つけなきゃ! 朝に、お粥を半分。 昼過ぎに、トマトとおうどんを少し、チョコレートをひとかけら。 お掃除しただけで、疲労困憊でまた寝てしまった。 あれ?……お腹が空…

イツウー!

熱が下がって、頭痛が治まってきたのに、一昨日から、物凄い 胃痛! 昼も夜も ・・ 横になっても起きてもです。昨日なんか、朝お医者さんに行って、胃痛止めのお薬もらい、効き目なし、夕方 ふらふらしながら今度は点滴をしたけど、帰宅して1時間もしない内…

微熱

微熱が続いている… 食べているものも薬の前にお粥を少しだけのせいか、ものすごく体調が悪い。 治るのかなぁ〜… こうなったら、時間との勝負だね! よし、 頑張ろ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザB型

金曜日、頭が痛いな〜……と思っていたら、 どんどん頭も腰も痛くなってきた! ヨロヨロ〜〜 医者にたどり着いた。 熱は38度、検査したら、インフルエンザB型?!だって。! イヤー ・・ インフルエンザなんて 他人事みたいに思っていたけど、なっちゃいました…

三寒四温

今日は、とってもあったかかったね〜^_^ 昨日までの寒さは何処にいったのー? 寒くても、帰ってきて ご飯を食べた後は何時もアイスを食べてた私。(^_^;) 昨日から、ご飯無しで、フルーツグラノーラと牛乳 に変えてみました。 美味しいから、気をつけないと食…

大好きなミモザ色 (*^_^*)

最近、 黄色が好き。 明るい色でね、気分も軽くなるでしょ。 今朝は、 黄色のストールを巻いたし、 お花も黄色を飾ってるしね〜 ^_^ 水彩絵の具も黄色を一番最初にパレットに出すのよー (*^_^*) 「・・脳を刺激する黄色は、アイデアが欲しいときに閃きを与え…

変わらない大切さ

写真のホルダーを整理していたら、 3年前の私が微笑んでいた… 今日と同じ花柄のマフラーを巻いている。 その時は、 あまり気に入らない写真だったのに、、、 今見れば…今よりは … ナカナカ (*^_^*) ということは・・・ 今日も 大切 ってこと。 同じような事…

にんにく

寒いから カレーを作っています。 ……ん?? とにかく、^_^ 材料を切って、バターで炒めてお水をはりました。 サラダの用意も終わったので、コトコト煮ている間に、シンク周りをキレイにしましょう! まずは、えーと… にんにくをひとかけだけ使ったので後は片…

三色すみれ

寒い・・ ホントに明日から あったかくなるの? 閉じこもっていると、 食べてばかりなり〜(^∇^) 野菜炒めでご飯モリモリ食べたのに、、、 千代紙のような美しいチョコがぁ… 私を呼んでいます。。。 こんな薄いし、少しならいいんじゃない? ねー! OK!…

肉じゃがの日

とーっても 寒い ~~~~ そして外は曇り空・・ 寒の戻り って事? でも、 花粉症は今朝も続くぅ〜〜 一旦起きて お薬飲んで 又 温温・・寝てしまってた… こんな日は、 肉じゃが気分 ♪ しゃぶしゃぶの残りの牛肉と春菊を入れたいつもより上等な肉じゃがだよー(*…

2011年3月11日

http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20110311 この日、 わたしは、何故か会社に行きたくなくて…有休でお休みしていました。 日記を書いたのは10時30分。 その後、 新宿に映画を観に行き、 あの地震に。 古い映画館のスピーカーが落ち、 映像だけが流れていて…

針 と 無理

今 何時? ウチの時計の針は 15分 進めているから (^_^;) えーと〜・・・ 目がいつにも増して ショボショボ〜〜 ~_~; 何故か? と、いうと 花粉症のお薬を飲む時間だし 久しぶりに、 針仕事を したんです。(*^_^*) はなちゃんの今夜の格言! 【 ハリを持つよ…

応援!大人への入り口に

小学校を卒業する大空くんへおめでとうございます! そらくんらしく、 いつも明るく元気で! 成長していってくださいねー!(*^_^*) レミオロメン 3月9日 https://youtu.be/M04rxSMAGAI みーんな がね、 いつも、 どんな時も、 応援しているよー! はなちゃん…

みつばち

3月8日みつばちの日 なので、 スティングの曲を ♪The Police 時代・1983年の曲で、作詞・作曲も Sting です。 みつばちいたい…ではなく みつめていたい ♪(^∇^)Every Breath You Take http://youtu.be/OMOGaugKpzs ミュージシャンの前は、小学校の先生…

気ままな 絵

こころのままに、 絵を描いています とても 久しぶりに…水彩画 出来映えは? えー?! え? えぇっ…… って 感じ。 ええ (*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青いパパイヤの香り

銀座メゾンエルメスのル・スチュディオ 今月の映画 トラン・アン・ユン監督の1993年のデビュー作 「青いパパイヤの香り」を観てきました。 1951年当時のベトナム サイゴンでの資産家に奉公人として働く10歳の少女が大人の女性へと成長してゆく姿を追っていき…

土曜日の選択

プランターに春の野花を見つけ めだかさんのお水を取り替えたら、 元気な姿に会えた! オシャレ着洗いも、シーツとタオル洗濯も 拭き掃除も終わり。 焼き魚、椎茸と茄子の素揚げのお菜に納豆ご飯をおかわりして、、 ヨーグルトに漬けておいたドライフルーツ…

選択

何もしない なーんも考えない テレビも スマホも OFF 音もしない 明日は休み なんか 贅沢な気分 ♪ 金曜日の夜のわたし。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コラーゲンが足りない…

おひな祭りだからね、何かご馳走を作ろうと、デパ地下に行ったんだけど・・・ 花粉症が酷くて、くしゃみに涙に と!気分もイマイチです、、、 その上、お薬のせいか いつにも増して(^_^;) 頭も ぼ〜〜としてるから、 外食しちゃいます! はい、いいでしょ!(…

明日、ひな祭り

お雛様 お久しぶりです。 お雛様のように、 笑顔で過ごす事を 忘れないように… 今年もお顔を拝見いたします。 はな (*^_^*) http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20150303 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画大好き!

レオさま おめでとうございます! http://youtu.be/pE7cAXQCJqc ついに、アカデミー賞主演男優賞をとりましたね! 小さな時から、日曜日に父が映画に連れて行ってくれてましたが、本当に映画好きになった作品は、日本では1994年夏に公開された 『ギルバート・…