映画大好き!

レオさま
おめでとうございます!
http://youtu.be/pE7cAXQCJqc


ついに、アカデミー賞主演男優賞をとりましたね!




小さな時から、日曜日に父が映画に連れて行ってくれてましたが、本当に映画好きになった作品は、日本では1994年夏に公開された


『ギルバート・グレイプ』
原題:What's Eating Gilbert Grape


を、観てからでした。



主人公の青年ギルバートを演じた、ジョニー・デップと自閉症の弟を演じた レオナルド・ディカプリオの作品で、エンドロールが流れても、しばらく座っていたほど心に響きました。



さらに、共演した、ジュリエット・ルイスが可愛いくて、次の年公開された、原案クエンティン・タランティーノ 監督オリバー・ストーンの『ナチュラル・ボーン・キラーズ』(原題:Natural Born Killers)を観てから、すっかり、映画の世界観に魅せられ ・・数年前まで、映画館には年間50本以上・・多い時には、週に3回行ってたのねー。




特に、当時19歳だった、レオナルド・ディカプリオの演技に感動させられ、ぜーったいアカデミー賞を受賞する!と思ったものです。^_^




それから、22年!
ついに.第88回アカデミー賞主演男優賞レオナルド・ディカプリオが獲得!!



本当に、ホントに、おめでとうございまーす。(^∇^)



最近は、もっぱら お家映画だけど、、、
いや〜〜 映画は
やっぱり 映画館でしょ!



4月22日公開!


レヴェナント・蘇えりし者
http://www.foxmovies-jp.com/revenant/sp/
音楽は坂本龍一さんです。
 


映画って 素晴らし〜い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・