2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとの声 が聞きたい

最近、会話が少なくなった・・・出歩くことも無くなったしね。 3つのmailのaddress と LINE、Twitterで、ほとんど用事がすんでしまう。 感情に合わせた、スタンプや絵文字もあるしね〜。 先日、いつも忙しい友人が電話に出ないので、 ボイスmailを送ってみた…

招く (=^・^=)

2月づつの大きなカレンダー。 日付だけ追う毎日 ふと何気なく 写真を見てみたら 大木の美しい桜は NY・セントラルパークのものだと 今、気づいた。 ゆっくりと 回想しながら・・・ 思い切って! 5月6月へと季節を変えた。 イングランド・サマセット州の…

チャーハン?

この、残りご飯 どうしよう? ドリア!・・・違うな・・ おじや? それとも おいしい炒飯 ! ^^ 卵は・・・ないの? では! いただきものの、手作り山葵の葉の佃煮・ちりめん山椒 と 鮭のフレーク。 チャッチャ っとご飯と炒めて〜 バターコーンで飾り O−…

朝のキッチンへ

朝 きれいな空気の中に ふと 薄ピンクの花が すみっこに咲いているのに気づく・・・ 昨夜の 満月から わたし にも メッセージが残っていた・・・・ 深夜の 澄みきった月の光と 朝の さわやかな空気 緑 キッチンに漂う 野菜たっぷりの 暖かーい ポトフが コト…

Thank you ☆108

大阪さま おはようございまーす^^ 同意!コメントありがとうございました。今日も、それなりに ^^ いってきまーす!はな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれの道

突然 同僚が辞めた。 一人は 経験からくる自信満々の女性。 一人は 3歳の幼児のママ。 それぞれ 理由はあって・・・・ 会社の方針も・・ 腑に落ちない。 一人には ご自身の自信が、満足できるご活躍を 一人には お子さんのご病気が良くなることを こころから…

満月なの! パワーを感じる!! 起きてる? 久しぶりの美しい月です! 素敵な事が やって来る気配 ! ^^v ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

許容範囲

許容範囲 読み方:きょようはんい 許容できる範囲に収まっていること。 許したり認めたりすることができる水準やレベルであること。 (実用日本語表現辞典より) 自分の体力や能力が 受け入れ可能かどうか? なるほどね・・・ よかれと思ってしたことも、ひ…

待ってて ね

思い切って お休みしちゃいました。 不思議・・・ とても 穏やかな気持ちに包まれている ワンちゃん用のラグを洗って・・ それから ジャスミンの蕾 を活けて ゆっくり 寝ていましょう。 いただくばかりの やさしさを 忘れないで・・ 元気になったら わたしも…

披露

ひろうかんぱーい! じゃなくてぇ 疲労困憊 であります。 へぇ〜〜・・ 困憊って 難しい字だね・・・ 文字変換できるPCだからこそ 書けたわ・・。 などと・・・ 空っぽの頭の中まで 披露 。 ご苦労さん わたし。^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ありがとうございます!310000超えるaccess counterでした^^

留守の間に嬉しい出来事。accessいただき 本当にありがとうございました! 明日から 又 元気に頑張りまーす。 はな^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

摂理

東京郊外 少し小高い所にある姉の家は 家中にお日様からの光が満ちて 目を覚ます。 告別式の朝 遠く見渡す山々はさまざまな 緑 の饗宴。 庭にある大きな枝垂桜に 空中で餌をキャッチする 小鳥達が集う。 仲良く咲いていた愛らしい白い二輪草を 小さなガラス…

花とはな

とても 体調がすぐれない・・・季節の変化についていけない はな です。 今の姉の状況下は ご主人の数年に渡る癌の治療も医師からの辛い宣告もうけ、長い間 互いに支えあったおばあちゃんも失う現実に気丈に向きあっています。 北海道から電話越しに聞こえて…

往生

姉のお義母さんが往った。 白いお布団の中で、あまりにも小さくなった、おばあちゃん。 姉が染めた頬が微笑んでいるようだった。 痴呆が進んでいたので、 末期癌でホスピスに入る準備をしている息子の事はわからなくても、姉の名前は忘れることなく、呼び掛…

さぁて!^^

今朝も お疲れの わたしは 出勤時間になりました。 笑顔を忘れず、 それなりに^^ 頑張って いきましょう! 素敵な出来事に 出会えるかも! 今朝のパンケーキは 少しごげちゃった^^ バナナを挟んで・・・coffeeが美味しい・・・ よしっ!^^v Diana Ros…

自分からの自由

わたし 疲れてるの な〜にも したくないし 考えたくないの 意識が言う: でも、することはしなくちゃ! やだもん! 意識が言う: あと一歩だけ、前に 進もう。 わたし とっても疲れてるの 意識が言う:・・・わかった 横になってていいよ。 うん・・もう 少…

早朝のmail!

mailの、着信音で 目が覚めた。 「別の場所にいたから無事です・・ 大丈夫だったよ!」 米国・ボストン現地でお仕事している方からである。 え〜〜っ!!何の事? よく意味がわからないまま、 飛び起きて、Web検索したり ニュースをみたり・・・ ボス…

老舗中華店

会社帰りに、昨日会えなかったAちゃんとお食事をした。 老舗の有名な中華店。 なぜだろう・・・ いつも大満足なのに 今日はイマイチのお味。 いつもお客さんが待ち椅子に並んでいるのに、空いてたよ。 接客は流石!なのにね・・・・ う〜〜〜〜ん・・・??…

Happy Pills ♪

「数日前から 目が腫れてるの〜 今日はゆっくり寝ているね」 と、 毎日、超多忙な彼女からmailがきた。 約束してたお出かけも 無くなったし、、 外は風が強いし、 古い映画でも 観ますか・・・ 急激な季節の変化もあったり 免疫力が低下しているのね〜。 わ…

Just The Way You Are

昨日から体調がすぐれない・・・ 朝、カーテンが閉まった部屋で 手に触れた靴下を、そのまま履いて coffeeだけ沸かし 花の水を取り換えた。 成田空港から、新しい出発に向かう人からmailが来ていた。 いいなぁ〜・・・と思った。 お気をつけて いって…

小惑星

2月15日:日本時間午後0時20分ごろ、高速で飛来した直径17mの小惑星が地球の大気圏に突入、上空で爆発し、ロシア・ウラル地方チェリャビンスク州に落ちました。 映像みてびっくり!しましたよね〜。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded…

1000円と小判。

ピンクと水色の綾織、 う〜〜ん、春らしいジャケット! に変えた朝。 出がけに、お弁当を買うつもりでポケットに1,000円入れました。 ハイ!確かに。 でね、電車に乗ったら・・・ないの! もう〜 ホントニ!? バックの中もジャケットのポケットにも無し。 …

全てに繋がりがあること・・

ルイ・シュワルツバーグ 「幸福のありか 自然と美と感謝と」 http://www.ted.com/talks/lang/ja/louie_schwartzberg_nature_beauty_gratitude.html Oh My God ! の解説に感動しました。 美しい花も 土・風・・・蜜蜂や鳥、動物がいて古代から未来へとつなが…

マーガレット・ヒルダ・サッチャー 満87歳没

鉄の女、土に還る と、天才高校生のTwitterで読む。 つぶやいたのは、灘高3年生であり、クリエイター・プロデューサー・パーソナリティー等 マルチに活躍している Tehu さん。「Tehu:天才中高生、驚異のプレゼン http://www.youtube.com/watch?v=81yAUAanMp…

今朝のお父さん

入学式なんだろうか? セーラー服の少女が親子で電車に乗ってきた。 「ママ これでいいかな?」 「えぇ〜えぇ〜^^ちゃんとなってる。」 胸元のタイを気にしながら母と娘は、ウキウキ気分と新しい緊張感を楽しんでいる様子が伝わってくる。 セラー服の背を …

心模様

春の嵐 強い風は 一向に止まない・・ お日様は 出ているのに。 花が咲き 陽ざしの方へ首を長くしたチューリップは 今にも折れそうです・・・・ ねぇ ねぇ いろんな方に やさしさ や 思いやりの言葉 をいただいて 「ありがとうございます。」 と返す言葉は 心…

おんな心とメイストーム

変な天気ね〜・・・ 昨日、首相官邸(災害情報)のTwitterで、お天気が荒れ模様に 「春の嵐」 「メイストーム」 になるので注意!って出ていたけど、 今は曇り 季節外れに咲こうとしている 撫でし子 の花は 風に吹かれて ゆ〜らゆら。。。 大丈夫かな? いつ…

銀座から新宿に

昨日の、昼から夜のわたしの行動 ^^v さて、銀座でスィーツをご馳走になり、一人で銀ブラしてから 待ち合わせの新宿へとやってまいりました。 今度は、 起業された方と久しぶりに、お祝いをお渡しするために、夕食をご一緒しました。 「何にしようか迷っ…

スイーツ店の洗面所。

銀座に行って スイーツをごちそうになったの。 私なんて たまーに、お土産用のマカロンやチョコレートを買う店なんだけど、 地下のティールームは 流石に銀座マダムが多い。 で、頼んだケーキは、ワイングラスがおおい、ラム酒とオレンジジュースがついてき…

花 一重

桜ちり 春の暮れゆく 物思ひも 忘られぬべき 山吹の花 藤原俊成 (通釈:桜が散り、春が暮れてゆく憂鬱も、思わず忘れてしまいそうなほど美しい山吹の花) 冷たい春の雨の日 大きな枝の下の水溜りに 薄桃色の花びらが広がっていた・・・ まだ春は終わってな…