2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

景気条項 削除!

2015年度税制改正関連法が31日の参院本会議で可決、15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを1年半延期し、17年4月とすることが確定しました。「景気条項」を削除し、 景気情勢次第でさらに先送りできなくなる。 って!! あああ〜(≧∇≦) 延期にな…

春は花

春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬 雪冴えて冷(すず)しかるべき 道元禅師の言葉です。 つい先日まで、寒い寒いと言っていたのに、、 桜は満開になりました。 自然は、かくも美しく、 味わい深く 四季を 繰り返しています。 今、 この時に 感謝。 他は これ吾に…

春が来た!

菜の花畑 つくし 桜並木 春〜♪♪ 公園では、老人会のお仲間が、炭坑節を踊ってた( ´ ▽ ` )ノ バーベキューしている家族もいたり 仲良しのふたりやご夫婦にすれ違いました。 さくらのお花の下はみんな笑顔だね〜(*^_^*) さて、 何時もの美味しい珈琲屋さんに寄…

野菜にプラスで優しい

葉っぱ 根菜 茸 今夜は何種類かな? 菜ばな しいたけ レタス トマト 新玉ねぎ ルッコラ イタリアンパセリ あと…名前は忘れた 人参 ニンニク アスバラ 玉ねぎ シメジ ざっと…12種! 今、やさい が美味しいね〜♪ プランターから育った 4つのやさいを加えると…

佇まい

フィギュアスケートの世界選手権 男子ショートプログラム 羽生結弦さんがシーズンベストを更新する95・20点をマークして首位! なんと 美しい 佇まいなんでしょう! 自分を信じる姿勢。 凄い 20歳! 花瓶に活けようとした クレマチス… その佇まいに 手折…

ギクッ!

1年前に重たい物をもって痛めた左手。 毎週 土曜日に整体に通い、治りました。 その時に先生に教えてもらった 両手のストレッチを 今夜も 何気にやっていたら… ギクッ。 あれ? マズイ…肩を痛めたみたい。 今日のお買い物、 重たい物ばかりだったからねぇ。…

はな ポン!

果物売り場のお姉さんが叫んでいます。 「今だけ!有るだけ!の特売でーす。 新鮮なので、直ぐ食べちゃう方に、 オススメのデコポン! 何日も置いておく方にはオススメしませーん!」 うーん…一箱に4こ か… 直ぐには食べきれないからな…と、通り過ぎ… 葉っ…

チョコ っと。

素敵なチョコレートをいただきました。 チョコの折り紙! 可愛い〜(*^_^*) 箱もオシャレ〜。 ワタシの好きなものは ? おうどん!は不動なんだけど… Best 3 くらいがチョコレートで、 それもね 明治の板チョコが大好き! いーっも 持っています。(*^_^*) さ…

開花!

東京は桜の開花宣言が出ました! 東京タワーも桜色 (*^_^*) http://www.tokyotower.co.jp/sphone/hot_topics/inde.. キレイ〜!! lisaちゃんと東京ワンピースタワー に行くお約束してたんだけど… http://onepiecetower.tokyo/ 今日にすればよかったね〜(´・_…

春暁

孟浩然の詩『春暁』 春眠暁を覚えず 処処艇啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知る多少 お互い 寝ても 寝ても 寝られるね ワンちゃん (*^_^*) さぁー 起きて! 昨日 咲いていた土佐水木のお花は… 散ったかしら? トサミズキは 春になる前にいち早く休眠か…

側に。

お墓参りに行ってきました。 手を合わせて、 毎日の感謝とみんなの幸せを ご先祖さまに祈る時、 不思議なほど、ひとり ひとりの 笑顔が 頭の中、いっぱいに 広がる。 お父さん お母さん 私に できる事を… 教えて下さい。 みんなを 少しでも 笑顔に出来る力と…

幸せですか? はい!(*^_^*)

幸せですか? と 聞かれたら 直ぐに はい! と 答えられるかな… この 一瞬!も 過去になるなら せめて 今、 はい!と言おう! だって… なんて 呟く 私の心は… どこか 隅に置いて。 今日は、 国際幸福デー ! 「GNH」(国民総幸福)を国家理念に掲げ「幸福…

自問自答

おーい! 元気ですかぁ〜? おーい! ワタシ〜ィ〜〜 返事がないね・・・ また、うたた寝してる… まっ、イイでしょ。 食欲はあるし (*^_^*) ・・・・ …はぁ〜い 呼んだぁ〜? とっても眠いのよぅ… ん…こんな時間? さぁーて、 お風呂にゆっくり入ってこよう…

免疫力

花粉症も、まだまだ…それに、加え 先日、腕に作ってしまった擦り傷が治らない。 うーん… どうも 免疫力低下 してるようだね〜 バランスがとれた食事はもちろん、 良い睡眠 と 体温を上げる のがいいらしい。 うたた寝してたら…日付が変わってた。 マズイ! …

何と無く、値段。

炊きたてご飯! お米 ってホントに美味しいね〜(^∇^) 先日、新しい炊飯器を買ったんです。 別に、今使っている物が壊れているわけでも無く、ポイントも貯まっているから何とな〜くね 売り場を見てたわけ。 まぁーー 各メーカー、それぞれウリの特徴が違…

不安の元

さっき、 LINEもメールもWebも繋がらなかった。 何回もタップするのに…応答なし。 どうしようもなく 不安で不安で… もし、もしも、、、 大地震や何か天災など起きたら ちゃんと対応できるのだろうか… 誰にも連絡がとれなかったら … どうしよう… それだけ 既…

靴の記念日

玄関のたたきを拭いて 昨日、洋服の代わりに買った 新しい靴を そろえておきました。 履きやすいので、 毎日のように履いていた くたびれた靴、、、 お疲れさまでした。 靴箱に入れて…捨てようと思ったけど… 颯爽と歩いた日 うつ向いて歩いた日々… 私を 一番…

ホワイトデー だから ♪

ホワイトデー…だからって、、 何にも予定ないし。ねー。 でも、いつ何時 何が起きるがわかりませんので(*^_^*) オシャレを忘れないように… 春の装いを求めて 目白 へ オシャレな街 目黒 じゃなくて?、 あの学習院大学があるとこ。 さすが、老舗のお店が残っ…

Pinkelt Zuruck =おしっこ返し!

23時40分 深夜になったから… お食事中の方はいないかな? では、今日の話題。(*^_^*) 今夜も 新宿 歌舞伎町の歓楽街は大にぎわい。 卒業祝いやら送別会やら、ホワイトデーやら。 歌舞伎町も、コマ劇場後にも立派なビルが出来上がり、、、 街もどんどん変わっ…

くちゅん!

花粉症がひどくて… 朝方も目が覚めるほど。 もう、 もう〜 憂鬱。 メークも何もあったもんじゃないわ (≧∇≦)こーんなお顔。 お薬飲めば 魔法のように眠くなるし、、、 マスクしながら、たまたまネットで配信された話題記事を見てたら、こんなどうでもいい、…

3.11 忘れないで つないで行こう

あの日から、4年目になりました… まだ、行方不明の方もたくさんいらっしゃる被災地のみなさまのご苦労は もう…4年目 なのでしょうか まだ…4年目 なのでしょうか… 私たちに出来ることはなんでしょう。 ひとつ ひとつの愛の心を 繋げていきましょう。 忘れない…

昭和

今夜、連れていって頂いた飲み屋さんは、もろ 昭和! かかってる音楽も、店内も、メニューも昭和初期 (*^_^*) おとうしはキャベツの生! お代わり自由。 一品 60円 のおでん やらアスパラのベーコン巻きが90円! 20円 なんておせんべ もあってね、 タコちゃ…

甘い生活

いいの? いいでしょ? 本日は、桜餅に誘惑されました。 お上品な小さな道明寺桜もち 四こ。 そのまま広げると 二個は食べちゃいそうだわ〜。 では、 きちんと、器にのせて、 黒文字 で ひとつだけ いただきます。 おお〜… この…なんと言うか… 桜の葉の塩加…

甘い

ここ最近、甘いものが無性に食べたくなる。 何でかなぁ?? 今日も今日とて、 お家でアイスを食べて、、 お買い物に行った先で、虎屋さんのあんみつをね… 食べちゃたのよ。 素通り出来なかったのね、、、 流石に、品の良い甘さとお味!(^∇^) 最近のワタシ…

二つ星レストラン…には行けないけど

銀座のミシュラン二つ星フレンチレストラン「ESqUISSE 」のパンをAちゃんからお土産に!(^∇^) 昨夜、深夜なのに…食べたら あまりの美味しさにビックリ!! では、土曜日のブランチは ワタシがごちそうしちゃいます。 イタリアンのアクアパッツァ! 新鮮…

かんそう

朝のお花屋さんの店先には、 欄のお花がいっぱい! ショーウィンドウを見とれていたら、 卒業式なのかな? 袴姿の女学生とすれ違った。 背筋がピンと伸びてて… 可憐さの中に、 社会人になる決意も感じられました。 おめでとうございます。(*^_^*) たくさんの…

そうなんだ!

バナナ 蜂蜜 ヨーグルト 納豆 これって、朝食に食べてたけどねぇ… 夜の方がいいんですって! 夜10時から2時までは、アンチエイジング、脂肪燃焼効果のある成長ホルモンが分泌され… ふーん そうなんだ。。。 わたくし、 只今 毎日恒例になっている 爪マッサー…

しまった。

しまった!! 花粉症のお薬のせいか、 はたまた、暖かくなったせいか、うたた寝して… しまった。 あれま〜〜こんな時間。 お雛様は しまった? しまったぁー (≧∇≦) 婚期…違った(*^_^*)今夜はイイや、もう… お風呂に入って、 寝て しまおう…っと。 ・・・・…

私の…お雛様

今年はね、 お出まし いただかないつもりだった… お雛様。 でも、でも・・ やっぱり ここにいます! 立派では無いし 出来もよくないけど… わたしが作った お雛様。 ♪ おだいりさまと おひなさま ふたり ならんで すましがお ♪ ・・・・・・・・・・・・・・…

ひな祭り 前夜

明日は雛祭り。 灯りをつけましょ ぼんぼりに 〜♪ ぼんぼりの由来は、「 ほんのり 」 という言葉が転化したという説や「 ほのかに 」という意味もあるそうです。 ほのかに灯る行灯 …風情がありますね〜 お雛様は結婚式の様子を模したもの。 江戸時代には、結…