2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・・Here Comes The Sun!

朝から小雨の東京でしたね・・・ でも、今夜のお月さま見ました?! 素晴らしい大きな満月ですよ! ほんとはね、今年2月は満月はないの。 3月1日1時38分が正解で〜す。^^ 明日はきっといいお天気ね! ・・・また、日が昇るんだね・・・・ George Harrison…

真面目に小雨の中を・・・歩いた。

明日は東京マラソンが開催されます。! 周辺は準備万端のようですよ。お天気が良いといいですねぇ。^^ 帰る夜道は小雨・・・ 少し前の雨より冷たさが違いますね。 ところで・ 「地球温暖化を止めるために、二酸化炭素を始めとする温室効果ガスを削減するこ…

医は仁術なり

付き添っていった入院先での出来事です。 ママが看護婦さんとお話があるので、パジャマに着替えたlisaちゃんと廊下を探索していました。 すると、向こうから偶然歩いてきた白髪の先生が大きく手を広げ 「おぉ!待ってたよ〜。試験終わったか?^^」 「…

小犬のワルツ♪によせて・・・

フレデリック・ショパンの生誕200年を記念し各地でイベントがありまが、ポーランドのワルシャワで、ショパンの誕生日は1810年の2月22日か3月1日かで専門家の間でも意見が分かれているため、その両日にもまたがる計171時間連続でマラソンコン…

ご褒美・・・

朝の光がさす電車内・・・ 中年のご夫婦が仲良く座っています。 それぞれに大きな旅行バックが足元に・・ きっと、海外旅行かな・・・ ご主人はさっきから「俺な!・・・俺なぁ・・・」 と、どうと言う事でもない話題を続けている。 奥様はほほえみながら何…

1時間半の昼寝はだめ!?

昼過ぎの会議のこと。 映像を交えてのお話は延々と続いた・・・・ 大きな部屋で少し薄暗い。。。 やっぱり、居眠りしたようです。^^気持ちよ〜くね。ははは・・ 終わったあと「はなちゃん倒れそうだったよ^^」なんて言われた。 カリフォルニア大学・精神…

ふふふ^^

明日のアラームを携帯にセットしようとしたら、22時22分! 秒針はないけどね。 おお!平成22年2月22日22時22分22秒 すごい! 笑って見る? ふふふふふふふふふふふ^^v あはは・・・疲れちゃう。 猫の日のほうがいいかな。 にゃん・にゃん・にゃん・…

R15+指定・・・ IT'S COMPLICATED

メリル・ストリープの映画、邦題「恋するベーカリー」 大人の方にお薦めです。^^ (あのぉ〜〜・・・いろんな事が解ると言う意味です) 若い方のユーザー・レビューコメントはちょっと辛口ですけどねぇ、 えらそうなことは言えないけど・・・ ホント!いろ…

天道虫

暖かい陽射しの草むらで、てんとうむしを見つけたので携帯でパシャ! 日記にUPしようと、てんとう虫とキーを叩いたら・・・ 「天道虫」と変換された。。。 早速、Wikipediaを見たら! {和名では太陽に向かって飛んで行くことから、太陽神の天道からとられ…

La Strada・道

男子フィギュア:高橋大輔選手!銅メダルおめでとうございます。^^v会社のPCでこっそり結果を見て、みんなで大喜び! 振り付けがイタリアの方に代わったそうで、フリーの曲は、1954年のフェデリコ・フェリーニ監督作品で、1956年のアカデミー外国語映画賞…

応援のお願い!

親友の入院の日が近づいてきました。そんなわたしに、14歳で心臓移植手術しかない女の子「さやちゃん」の応援の依頼がきました。 もちろん、日本の臓器移植法では、現在15歳未満の臓器摘出は認められていません。時間がないため、やむなくアメリカコロンビア…

さくらの気持ちのわたし^^

お医者さんの帰りに映画を2本観たわたし・・・ ちょっとね、桃の花より・・・さくらの気分♪ で、大きな枝を買って来ました。 ほんとは安かったのもあるんだけどね。^^全部硬いつぼみね〜。 それが!今夜帰宅したら美しい花が一倫咲いていたのね。 だから、…

花瓶がぁ〜〜

50cmくらいある大きなガラスの花瓶が割れちゃった! 枝ものを挿すのに丁度よかったのに・・・ 床を雑巾がけしていて、立ち上がった時めまいがしてぶつかった。 なんでこんなに!と思うくらい粉々!! ちょっとへこんだ。 そうだ! お医者さんの帰りに桃の…

暖かさに・・・反省・・・

最近元気の回復も、いろんな事が重なると遅くなってきた。 チョコを手作りにきた親友から、ちいさなお手紙が置いてありました。 「せっかくのお休みにおじゃましてごめんね。これからも宜しくね^^ お仕事頑張れ!」 そして、今日は帰宅電車の中で友人が 「…

My Funny Valentine

バレンタインデイですね^^ ローマ皇帝クラディウス二世が禁じていた兵士達の結婚を、 ひそかに祝福していた司祭バレンタイン(バレンティヌス)に由来します。 と、言っても・・・ チョコをあげる人もいないしね〜〜。とほほ^^のほ。 Carmen Macree で大…

オススメ曲♪ ・・・それは宇宙からの平和の願い・・

寂しい時一人じゃないよ♪ 聴いてください。 星つむぎの歌http://www.youtube.com/watch?v=6kSmWyda-dgこの歌は、空を仰ぎ、美しい果てしない宇宙がある事、平和をつむいで行く事をを忘れないように、2007年5月〜11月の半年間、新月・満月ごとに、公募・発表…

もう限界!・・・でも笑顔^^

会社で、「今日こそもう限界!」と思うような事があったのね! 大局的に物事が見られない女性の上司なので、昨年も日記に愚痴を書いたことあったのでいけないとおもいつつ・・・ 今後の事も考えながらの帰りの電車。 本の内容も頭に入らない・・・ ん・ん・…

スタイリッシュ!

米男性ファッション誌『GQ』が"世界で最もスタイリッシュな男25人"を発表しました! な・なんとイチローさんも入っているんですよ! 大好きなジョニー・ディップもブラピもクリント・イーストウッドもロバート・パティンソンも!いるしね、 サッカー選手で…

風邪気味・・

2月10日 。。 布団の日・・・ふきのとうの日 左利きの日でもありますね。「レ 0 フ 2 ト 10」 ごめん・・。もう寝まぁ〜〜す。 書いていながら、自分でも大笑い^^w でも不調なのよ〜〜。 なんかまとまらない日記・・・書かなきゃいいのにねぇ。 やっ…

福の日 ^^ ^^ ^^

2月9日は???福の日!! ふくの日(お魚のふぐ)・・・・(河豚の日は9月29日もありますが) 服の日 風の日 肉の日 わたし的には・・・ 素敵な洋服でぇ、河豚かおいしいお肉を食べにいく・・ おぉ!福の日!ってな事に。。。 誰かご馳走してくれないかな?…

小手毬

大きなガラス花瓶の優雅に伸びた枝から こでまりの花が散っています 花びらは散っても花芯はなんとも可愛い 和紙のランプシェードの光に映える 緑の葉も癒してくれている もう少し挿しておこう・・・ 『花言葉』 優しい心 伸び行く姿 忘れないで・・・

オバマ大統領被爆地訪問への抵抗

「広島市の秋葉市長は独自外交でワシントンを訪問し、ホワイトハウスの国家安全保障会議や国務省、連邦議員に被爆地にオバマ大統領訪問を粘り強く要請してきた結果、大統領から「行きたいと思います」の言葉を受けました。 この大統領との面会は、全米市長会…

冥王星??

太陽系の惑星は9個と習いませんでした? 水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星 今は8個ですよね。 以前ニュースで聞いたような気もする・・・・あはは・・ 2006年8月24日、チェコのプラハで行われた国際天文学連合の決定によって、冥…

ぽにょ♪

とっても疲れたのでもう寝る事にしよっと・・・ ん?? ぽにょ♪ の歌聞こえてきた・・ あっ!そう!ポニョの映画がある日だ! 癒されそう^^ 終わるまでには眠っちゃうかも〜〜♪

ねずみ・亀・ミミズ・・・???

イランが人工衛星が搭載可能な国産ロケット「カボシュガル」の打ち上げに成功したとニュースが伝えています。 『同国は宇宙開発計画が平和に基づいたものとし、 ロケットには、ねずみ1匹とカメ2匹、ミミズ2匹が乗せられて環境解析データを送信するとしていま…

鬼は〜〜外・・・寒し・・

今夜も霙交じり・・・ 遅かったし・・・疲れたし、とっても寒い。 節分のお豆をいただいていたから・・撒きましょう♪ 福はぁ〜〜内! 福はぁ〜〜内! 鬼はぁ〜外! 鬼も外は寒いから1回投げるだけにしよっと!^^ ドアや窓開けて・・全部終了! 恵方まきね…

雪は溶けて

銀座で待ち合わせ! ウィンドーディスプレーはもう春の装いです。 ご多忙な友人はお仕事に・・・ せっかくだから、ついでに新国立美術館に寄って行こう・・・ と思ったら・・・休刊日!ぎゃ!・・とほほ・・ では、六本木ミッドタウンでお買い物。 白い麻の…

雪です 雪が積もっていきます 誰も通らない真っ白い路に足跡つけて 心が少しだけ弾む 滑らないで帰ってね・・って言葉が温かく滲みる 明日は雪だるまが公園に出来ているかな・・・ まだ・・・まだ・・・降ってくる 包まれるような白さにいろんなものが愛おし…