オススメ曲♪ ・・・それは宇宙からの平和の願い・・

 
寂しい時一人じゃないよ♪
聴いてください。



星つむぎの歌

http://www.youtube.com/watch?v=6kSmWyda-dg

この歌は、空を仰ぎ、美しい果てしない宇宙がある事、平和をつむいで行く事をを忘れないように、2007年5月〜11月の半年間、新月・満月ごとに、公募・発表が繰り返されて、
詩人・覚和歌子さんの最初のフレーズ「空の青さがなつかしいわけは」からスタートし出来た詞に、財津和夫さんが曲をつけました。
宇宙に飛び立つ宇宙飛行士、土井隆雄さんへの応援歌でもあり、日本の宇宙ステーション「きぼう」に運ばれ、
2008年3月19日午前3時28分、土井宇宙飛行士夫人からのリクエストでかけられました。


映像は三角印ををクリックすると土井さんのご活躍や、鰯のトマト煮を食べているところも見れます。^^
http://kibo.jaxa.jp/mission/1ja/news/jaxa_report/jaxarep_fd09.html