2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

久ーしぶりに映画館に!数年前は、週3回くらい 観てたけど、、 お家で映画や海外ドラマを観るようになったからすっかりご無沙汰。(*^_^*) 四人で出かけて 2人は同じ映画。 私とあと一人の観たい映画も別々。 結局、3本 それぞれ。 殆んど同じ時間に終わって …

南天

昨日まで、 指輪を無くしたのが 時々頭をよぎり もう…(−_−;) なぁーんて 落ち込んだりしてました。 でもさ! 色即是空 無くなったものは 物 。 思い出は 私の心に残ってるもん! 元気を出して! 気分を変えて!(*^_^*) そんな 今日、 姉が 庭から南天の…

ルビーの指輪

私は、貴金属は殆んどもってない。 だけどね、 自分で買って、大切にしていた指輪があります。 何年も前・・ 色んな事があって… タイに旅行に行きました。 私としては大奮発して、 宿泊先はオリエンタルホテル! アユタヤの遺跡も きらびやかな寺院も、 それ…

インフルエンザ

上司が先週木曜日、具合悪く 珍しく早退した。 インフルエンザですって! それから、連休があったりしたけどね… 今週は二回も出勤されて、途中で早退する。 まぁーねぇ お仕事の心配はわかるけど… 健康であればこそ 働ける事だし、 第一、薄いマスクだけされ…

クリスマスプレゼント ♪

クリスマスプレゼント 第一号! フランス製の手巻きオルゴール ♪ かっわいいー (*^_^*) ちょっとね、落ち込んでいたけど…… ゆっくり と 小さな取っ手を回しています。 いい音・・・・ 癒されるわ・・ きーぃよ〜し こぉーの夜 ♪ おやすみなさい 明日も みん…

インスタレーション!

http://citizen.jp/lit/ 宇宙の中に 全ては存在する!正に、体感! 使われているのは、 数えきれないほどの 時計のすべての部品を支える基盤装置である 「地板」! シチズンの物作りに対する情熱を感じました。 会場で丁寧にお話しかけてくださった、企画の…

銀座 window display!

まるで ギャラリーのような 銀座年末 ディスプレイ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀座 スイーツ ♪

銀座に行ってきました。 世の中は景気がいいのかしら? どの通りも人でいっぱい! お買い物はしなかったけどね、 銀座一丁目の新しいスイーツ店 「銀座 グラムール」で 豪華なお茶を(*^_^*) お水のグラスは バカラ! ティーカップはマイセン! スプーンやお…

大福招来!

開運招福・商売繁盛を願う「酉の市」に行ってきました。 境内は まぁ〜大賑わい! ご一緒した方が、昨年より大きな「飾り熊手」を買って、 賑やかに 拍子木と一緒に 手打ち もしてね。(*^_^*) シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン! そのあ…

鬼灯

姉が 来年の種用にと 届けてくれた ほおづき。 【鬼灯】と書くのねぇ 知らなかったわ (*^_^*) 庭を綺麗に 紅く染めていたけど 殻が透けてきたのも また、風情があるから 少しの間、飾っておきましょう。 そうそう… 明日、酉の市に誘われた友人と 随分前… 浅…

過ぎてゆく時間

過ぎた季節… 巡りくる 時 私の 実り とは 何だろう? 心と手の中の その 種を 大切にしよう。 夏、秋 が過ぎ 冬が来ても、 次の春には きっと! 今より 強い芽が出るはず。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オシャレ

最近、 なんだか… イマイチ… サエナイ。 顔色も悪いし ね(≧∇≦) うーん と それでは! 自分なりにオシャレ しましょ ( T_T)\(^-^ ) とっておきの スカーフと帽子。 どうかな? 誰か 褒めてくれない? ねぇ〜。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

テネシー・ワルツ

高倉健さんがお亡くなりになりましたね… キオスクの新聞の見出しを見て びっくりしました。 大スターでした。 残念ながら観てないですが、 健さんが主演した映画「鉄道員 ぽっぽや」の中で 最愛の奥様だった 江利チエミさんの代表曲「テネシー・ワルツ」がテ…

Over the Rainbow

lisaちゃんから届いた写真! 美しい 虹です。 ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* もうすぐ、18歳だね。 おめでとう! おめでとう! 産まれてから 色んな手術を乗り越え 今は 明るく素敵なお嬢さん!(*^_^*) みーんな あなたの事が大好きだよ(^∇…

はなちゃんを探せ!

今日はね〜 いいお天気だったでしょ。 だから、 lisaちゃんのママの車に乗って お出かけ〜 ♪ 何処に行くんですかぁ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収穫 秋殻!(*^_^*)

兄が趣味で作る作物は 今年も大豊作! 山のように届いた( ´ ▽ ` )ノ 里芋、サツマイモ、レタス、生姜、ブロッコリーにキャベツに白菜、ネギ、キャベツ! な〜んと 椎茸も!! 本物の農家のようだね〜。 みんなにお裾分けしたら、大喜び。(*^_^*) さぁーて、 …

夏への郷愁

通り道の御宅に また、この花が咲きました。 何故か… ハワイを思い出します。 暑さにも弱いし 寒さも嫌い。 こんな わがままな私が 常夏の国を懐かしむ … あの時、 バスで 席を譲った私に 話しかけた 日系のおばあちゃん 今でも お元気でしょうか… 「ワタシ …

マズイ…

私が嫌いなもの のひとつ ゲーム! …でした。 子供や若い方が テレビゲームで長時間夢中になったり、ゲームセンターに行くなんて! もうぉー大反対! だったのにね… でも…… ハマってしまったのよね (・_・; 「ヘイ・デイ」 1日の内の何時間 スマホをタップして…

欲しい!

別に… ブランド物で無くてもいいの。 リュック が欲しい! だってさ、 寒くなってきて、 両手をぽっけに入れられるでしょ。 帰りの 重いお買物にもいいしね。 で、 欲しいの みーっけ ! デパートのディスプレイの中に! GUCCI…… 無理 ムリ。(≧∇≦) 店内に …

言えますか?

スーパーに入る時、老夫婦とすれ違いました。 奥様の後ろから ご主人が 「お前 今日の髪型 とてもいいね。」と、 ごく自然に言ったんです。 美容院に行って来たらしい奥様は、 髪も染めてショートカットが とてもお似合い。(*^_^*) でも…お顔は不機嫌なのね…

神様 綺麗にしました(*^_^*)

帰宅して、 何故か 最初にトイレ掃除をしました。 何時もより丁寧にね。 トイレにはぁ〜 ♪ それはそれはキレイな 女神様がいるんやでぇ〜♪だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに べっぴんさんになれるんやで ♪ なんてね、歌いながらね、(*^_^*) ♪〜♪ う…

ビフォー・アフター

あのね、 私 お休みでも メイクアップしてました。 が、 最近、 ノーメイクでも平気になっちゃったのね、 まー…どうでもいいんですけど(*^_^*) 洋服も気にしなくなってきたのが…ねぇ〜… マズイ! と、 ワンちゃんがトリミングに行くので、 行く前とカットし…

不屈の精神力!

男子フィギュアスケート、GP中国大会の公式練習中、羽生選手と中国の選手が激しくぶつかりました! 羽生選手は頭と顎から流血、 閻涵選手は脳しんとう。 練習は一旦 中止。 お二人とも棄権するだろう…と思っていたのに、 なんと! 滑りきりました! 【 強さ …

立冬と衣被

スカーフを首に ぐるぐる! 朝は、オシャレに気をつけて巻いてたけどねぇ… ほっかむりしたい 肌寒さ! そうか! 寒く感じるはずだわ。 立冬ですもの。 今日から立春の前日までが 冬 の季節となります。 だ か ら ではありませんが (^∇^) 今夜は、きぬか…

東京駅発ニューヨーク行き

今日の話題! なーんと! 東京駅総武線からニューヨーク行き列車がある!って話題になってます! ホントに? あったらイイよねー(^∇^) でもさ、… 電車で海を渡れるとしたら、 何日 乗ってるのかしらねー。 JRも 色んな企画を、考えてるのね〜。 今年12…

ダリア?

日曜日のこと、 家の電話が鳴った。 だれ? ダレ? 最近、 家電は 全く かかってこないから ビックリ!!する。 会社名も言わず 本日は、家の不用品買取の案内ですが・・・ と、一方的に話し続ける女性。 あの〜…何も有りませんので。 ガチャン! なんなの!…

川柳もどき

先日見た、電車内の川柳ポスター 電車内 まわりみえない トークショー 今日は全くそのままのオバ様軍団が乗ってました。 まぁー しゃべる しゃべる! 行って来た公園の紅葉の話し ご主人の愚痴 髪染めの失敗談 付けている宝石をさりげなくご自慢 などなど。…

太陽の光

朝から ピーカン!^∇^ お日様は 全ての生き物に エネルギーを与えてくれますね! 陽を浴び無いとビタミンD不足になり 身体も心も、鬱的になったりするそうですよ。 では お出かけ? …しないけど お外に出て お花とお話ししましょ。 いーいお天気ね〜(*^_^*…

風情

東京郊外 夕暮れ時…… お家に着く頃には 暗くなっているだろうなぁ さっき別れた姉は、 寂しいな…と、 つうー・・ 一筋の涙をこぼした。 大きな家に 今はたった 1人。 夜になるとハクビシンがきてね、 今年は柿をみんな食べられてしまうのよ。 泊まっていかな…

時雨…

天地の間にほろと時雨かな 高浜虚子 11月1日 朝から 雨が降ったり やんだり・・・ 肌寒くなりましたね。 暑い! 寒い… と、嘆いても どちらにしろ… こんな風に 一生は 過ぎて ゆくのでしょうか… 雨は嫌いでは無い 私 だ けれど…… 明日は 小春日和に なるに違…