ルビーの指輪

私は、貴金属は殆んどもってない。



だけどね、
自分で買って、大切にしていた指輪があります。



何年も前・・
色んな事があって…
タイに旅行に行きました。



私としては大奮発して、
宿泊先はオリエンタルホテル!



アユタヤの遺跡も
きらびやかな寺院も、
それから…
忘れられない出会いも
あって…



そして、、とても暑い帰国する日、
紹介された宝石屋さんに行きました。
店頭に拳銃を持ったガードマンがいて ドキドキしながら見てたんだけど とても手が出せそうにない品や値段ばかり…
諦めかけたとき 目に止まったのが



スタールビーの指輪



濃い紫の石の真ん中に綺麗な十字の星が光ってて、脇に小さなダイヤが付いています!



もうね・・迷って 迷って 買ったの!




この指輪を付けると、
何故か癒され ・・ て、ました。。



過去形?



そうなんです!



なーんと!


先日の日曜日 お出かけした時、今年買った ボルドー色のコートにピッタリだから付けてたんだけど…
真ん中のスタールビーの石が無い!



うううう…


悲しいよ…



違う宝石が欲しいわけでは ないんです。
思い出が…遠くなってしまう気がするんです。




ルビーの指輪
http://youtu.be/n2cdgo86Hzo


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・