2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うたた寝・・

あら・・ こんな時間!日付けが変わってました!花粉症のために目が覚めたけど・・お疲れなのね はなちゃん・・・ ははは。 ショウガナイネ〜 もう!はぁ〜い!

淹れたてのcoffeeの香りに誘われ、ポットからカップにそそぎ、 ふっと、9階の窓のブラインドを下げて見ました。 ひらひらと雪が舞っています。 寒いな・・・雪か・・ 手でつつんだカップから少し飲んで・・ 仕事中なのに、ちょっと素の自分に戻っていました。…

ソ ジソフさん?

韓国の俳優さんのようです。別の映画を見て外にでたら、大勢の女性が別の映画館前に並んでいます。なんだろう?ロープをもったスタッフが「大声をださないで!」「写真は絶対ダメですよ。後ろの方押さないで、約束守らないと次回の来日は難しいです!」とな…

しあわせ

徳永英明さんの happiness です・・・ http://www.youtube.com/watch?v=HeVqx_ZPvNY 幸せはすぐそこにあるのに、遠くに手をのばしてしまいます・・・ 穏やかな美しい歌声に、歌詞をかみしめて・・

寒いね!

今日の東京は、とぉ〜っても寒かった!ランチいくのも「近場で〜」とみんな、声をそろえて^^ 帰りに一杯だけお付き合いしたビールも、今日はすすみませんでした。 でもね、友情のあったかさにつつまれた夜でした。 いろんな事があるけど、わかってくれる人…

評価

アカデミー賞は、日本映画「おくりびと」が外国語映画賞、「つみきのいえ」が短編アニメーション賞に選ばれオスカーを手にしましたね〜! 日本独特の文化を評価された映像すごいです!ショーン・ペンも2回目の主演男優賞だし、同じく候補に上がっていたミッキ…

定額給付金 売り手の考え

数日前の Nikeei Marketing Journalに、3月中旬以降に支給がずれこむ可能性が強くなった、総額2兆円の定額給付金を小売業・サービス業はどのような商機にするかでていました。 「動機づけ」「限定感」「シニア狙い」がキーワードだ…

ふがし

「ふがし」にはまってます。^^高級でない方がすきで、15cmくらいのふがしが6本くらい入っていて150円くらいのがすきなのね。 あまりお菓子など、おやつも食べないんだけど、これは別みたい・・・ 結構つづいていて、袋・全部1日で食べてしまう日も!今…

アカデミー賞

日本アカデミー賞は〜 このサイトでも掲載されていた「おくりびと」が最優秀作品書」・監督賞 など10部門を独占しました。 この作品は本場の第81回アカデミー賞でも外国語映画賞ノミネート5作品に残りました。 アンジーとブラピもそれぞれノミネートされてい…

おまわりさん

ぴんぽ〜ん・・・チャイムがなって、若い男性の声が、「●●交番で〜す。」語尾も伸ばすし、なんか怪しい・・・「どんなご用件ですかぁ」と受話器越しにきいてから、ドアを開けたら、背の高い制服姿のおまわりさんが、『騙されないでね』と書いたチラシを持っ…

くすり

花粉症が絶好調?で仕事にならずお医者さんでお薬いただいてきました。 先生「そうね〜。昨年より強い薬にしましょう」ってのんだおくすり・・効きました〜〜 なんたって、魔法のように眠くなり、会社で「はなちゃん、誰かと同じようにろれつがおかしいじゃ…

さくら

1月以上前から廊下にさしてある、桜の枝が、すっかり美しい葉に変わりました。 寒いせいもあって、咲き終わった花を摘み、大きな花瓶のお水を毎日とりかえていたかいがありました。 備長炭と桜の枝と若緑の葉・・ しばらく、このまま楽しみましょう・・ 今…

チェ 39歳 別れの手紙  

エンドロールが音も無く静かに流れ初めていきます。自分も周囲の人も、席を立つのはしばらくしてからでした。 ひたむきに、真剣に革命に向かって突き進むチェ・ゲバラは、結局、キューバではなく、新たに革命の地として選んだボリビアの田舎のそまつな小屋の…

サウジアラビアに初の女性副大臣!

昨年、金融コンサルタントの40代の既婚女性が、同僚の男性とスターバックスで仕事の打合せをしただけで逮捕拘束されたサウジアラビアで、初の女性教育副相の入閣が決まったようです。 厳格なイスラム教義を採用しているサウジアラビアでは、女性は車の運転…

甘〜い香り〜♪

バレンタインデーが土曜日だったことも重なり、親友のlisaちゃんが、明日学校に持っていくチョコを手作りしにやってきました。 朝早くから、チョコをきざんだり、生クリーク混ぜたり、ココアパウダーふったり、素敵なラッピングして、やっと帰っていきま…

バレンタインデー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000011-jijp-int.view-000 空に特大ハートマーク! きれい!なんにもなかった、4月の陽気のこの日。ホットなみんなの熱気だったのかも・・・^^

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー♪!

お薦め映画!歌もダンスも色彩も最高!!日本の深夜TVでもダンス番組あって、ヒップホップなど今の若者のリズム感、表現力ってすごい!って思っていましたが。 う〜ん!比ではないって感じです。 さすがハリウッド!パワフルでエンターテイメント半端ではな…

日の丸

昨日は建国記念日でした。警察署の前に日章旗が2本さしてあり、 日本の国旗って美しいな〜と思いました。 このデザインだれが考えたんだろう?・・・ 明治7年ごろに、イギリスかフランスが当時の金額で500万で意匠買収の話があった(真意は不明だそうですけ…

ティファニー9%値下げ 

ティファニーは昨年11月の日本国内販売6%値下げにつづき、11日から、円高差益還元で、国内で販売する指輪、ペンダントなどの宝飾品や時計などほぼすべての商品を平均約9%値下げする。 背景には、高額商品の買い控えなどで売上高の減少もあるようです。…

始まりました〜〜!

花粉症!!もう〜いや! はなちゃん「瞳がうるんでるよ、今日は色っぽいんじゃない^^」 なんて冷やかされているけどね!(怒っています) 昔から、目に一番先にくるんですよね。疲労も、花粉症も・・ 早く、お医者さんにアレルギーのお薬もらいにいかなきゃ…

いい香り〜〜♪

大きな花瓶に梅を生けています・・・ 駅に迎えに来た車で、姉の家に向かっている途中、大きなお屋敷の門前に紅梅・白梅の梅の束が置いてあり、『1束100円』とかいてありましたので抱えるほど持ちかえったのです。 お庭に咲いているのでしょうか?大きな…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

『セブン』のデヴィッド・フィンチャー監督が、第一次世界大戦時から21世紀に至るまでのニューオリンズを舞台に数奇な80年の人生を生きる主人公を、監督作品3度目の主演となるブラッド・ピットと『バベル』でもブラッドと顔を合わせたケイト・ブランシェッ…

ディナー♪

今日は、東京ミッドタウンでディナーをいただきました。昨日、大根の皮のレシピご紹介いたしました、はなでございます。 まず〜〜 ひらまさと香菜のカルパッチョ ・ 椎茸とごはん・チーズのクリームソース(不思議でしょ) カナダサーモンの甘粕焼き 柚子み…

うど

八百屋さんにうどが出ていましたよ。私的に、初もので〜す。早速、芽は天ぷらに・真ん中はお酢の物に・そして、根元の所は〜〜 炒め物にしまぁ〜す。大根を炊いたので、皮をいつものように5cmくらいにきり・生椎茸・今日はうども入れ、炒めます。 炒め油…

成功への道

映像クリエーターが本業の青年が、エレベーターの中で二人きりの時いいました。 「はなさん!おれ、3月でやめます。やっと見通しが立ちました。作品が売れてなんとかなりそうです。やめる前に、きっと、見てもらいますから・・」 専門的な事はなにもわからな…

1兆分の1のデノミネーション!!  

あまりにも桁違いの話についていけないニュースです。 なんと、ジンバブエは年率2億%を超すインフレに見舞われており通貨を12桁切り下げ・・・なんだか??? 『「アフリカ南部ジンバブエの中央銀行は2日、同国通貨ジンバブエ・ドルを(通貨呼称単位の変…

福は〜うち〜

今日は節分!もうすぐ春ですよ♪鬼は〜外・・鬼は〜そと〜・・福は〜うち〜 と、まいているそばからワンちゃんが食べています。 あららぁ〜・・ えっと、私も歳の数だけ食べたいんだけど・・降参。 福茶にしていただきましたよ。 恵方巻きを食べながらね。東北…

世界初の同性愛の首相

世界的な金融危機のあおりで、国家経済が破たん状態にあるアイスランドでは、社会民主同盟と左派の緑の党による連立政権が1日発足し、首相には社民同盟のヨハンナ・シグルザルドッティルさん(66)女性が就任されたそうですね。「同性愛者であることを公表し…

シルエットロマンス・・♪

Tちゃん!ありがとう!! いだだいたCD聴いています♪♪・・・ 素敵なセレクションです。。。 愛のままで シルエットロマンス ジョニイへの伝言 精霊流し 秋桜 夢一夜 旅の宿 いちご白書をもう一度 メリージェーン 七つの水仙 大橋順子さんもいいけど、来生た…