いい香り〜〜♪

大きな花瓶に梅を生けています・・・


駅に迎えに来た車で、姉の家に向かっている途中、大きなお屋敷の門前に紅梅・白梅の梅の束が置いてあり、『1束100円』とかいてありましたので抱えるほど持ちかえったのです。



お庭に咲いているのでしょうか?大きな門から中は見えませんが、丁寧に5,6本ずつゴムひもで止めてありバケツにさしてあります。
思わず、車を止め、無人販売の竹筒にお金を入れていたら、縁台の上の満開の枝の方は「ご自由にお好きなだけお持ちください」と書いてあったんですね。



お陰様で、いい香りが玄関にも部屋にも漂います。



昨年から、いろんな事が重なり、いつも電話すると、泣き声の姉でしたが、少し元気になり、大好きなけんちん汁と、できたてのお赤飯でもてなしてくれました。
金ゴマも小豆も2番目の姉が収穫したものです。
やっぱり、姉妹はいいものですね〜。
今日は強風ですっかり花粉症になったけどね、いい日でした。。。