2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日^^

ふぅ〜〜〜。 やっとお掃除も終わった! お部屋の空気もきれいになったようね。^^ お花は黄色の薔薇で来年の金運UPを! 赤い木瓜のお花はね ボケないように・・・ではないのね^^ 花言葉は? 「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」 いいでしょ。…

お正月飾り^^

もう一日で今年も終わり。 お正月飾りです。^^ 来年は、 こんな風に黄金色の幸せが来るのであります!^^v みなさま今年もたくさんの暖かいお励ましをいただき、心から感謝申し上げます。 はな

銀座・鮨

わたしにとって、 今年中、一番おいしいお寿司をいただきました。^^ ところは、銀座、 カウンター席だけ。 ランチでも予約が必須。・・・お高い。 で、それだけの価値は?ありました! 一貫づつ、お客様の様子をみて次を握るタイミングもすばらしい! 山葵…

日没の光

東京 (北緯35度38分,東経139度45分)日没は 16時35分 いいお天気! お医者さんにも行ったし、大掃除の残りも・・・少し進んだ12月28日。 お日様ありがとう。 お布団も、洗濯物もふかふかです。 何回目かの洗濯物を取り込もうとした時 壁に映った美しい影。 本…

始めと終わりと・・・継続と。

今年も、もうすぐ終わります。 たぁ〜くさんの、いろんな事がありました。 始めもあったし・・・・終わりもあって・・・・ でも! この日記はつづけて行こう! みなさまへ改めまして^^ 宜しくお願い申し上げます。 はな

始めっ!

独りのクリスマスが終わって・・・・・・・・・ なぁ〜んて、言ってないでっ!^^ いいお天気! さぁ〜!始めましょ! まず、カーテンを洗濯機に入れて 窓ガラスから。 キュ・キュ・ 見通しよくなるね! 今度は? 洗面所の鏡と姿見鏡^^ 鏡はね。 風水的にも、…

Christmas Eve

イヴは? 予定ねぇ・・・・ お仕事。^^ 気分だけ こんな感じ・・・・和風で ごちそうは? プレゼントは? サンタさん・・・・くるかなぁ? http://www.youtube.com/watch?v=9fafb5b3TLY

Happy Christmas !

メリー・クリスマス! 素敵な夜を過ごしましたでしょうか?^^ 今年もこの曲を聴きましょう。 Happy Xmas (War Is Over) http://www.youtube.com/watch?v=KYhaZ2pV0CQ&fea.. インドの非暴力運動の指導者であった、偉大なマハトマ・ガンジー師の言葉を添えて…

うさぎ

信楽焼がお好きな方から時々、干支の置物をいただきます。 来年は卯年! お孫さんが13人もいらっしゃるのでぴったりですよね。 暖かいぬくもりのある置物は、少し大きい。 どこに飾りましょうか?^^ そんなわたしの今日のストールは?Aちゃんからプレゼン…

Shape of my Heart

リュック・ベッソン監督の『レオン』から いい映画、泣けましたね。。。 スティングで Shape Of My Heart http://www.youtube.com/watch?v=KX4jAplZb0Y&fea.. 人生はいろんな事があって、 いろんな事に向き合って生きている 心も・・そう・・・ 見えているこ…

大好きな映画のシーン

わたしの大好きな映画「ノッティングヒルの恋人」から 大好きなシーンと曲^^ 「Ain't No Sunshine」 Bill Withersで♪♪ http://www.youtube.com/watch?v=lJibQNkhX5s&fea.. この曲は、少年時代のMichael Jacksonがすばらしい声で歌ってます。 http://www.yo…

Twitter

『Twitter』って、思わぬ人の思いがけない、つぶやきを目にすることありますよね。 今日は、 「テレビで人気の美熟女2人を巻き込んだ壮絶な愛憎バトル!」 なんて話題になってます。 タレントのOさんが、19日深夜、自身のツイッター上で、元夫と…

赤ワイン

果物酒とお料理酒くらいしか置いてないけど、ちょっとだけ、飲みたい時があるのよね。 真夏の仕事終わりの、ビール! 頑張ってきれいにお料理が出来た時、ワイン! どこかにないかな?なんてね^^ 随分前に開けたワインならあるけど・・・ お料理用になっち…

美しくなれることとは?

老舗の中華料理店でのこと。 ある程度のお歳を召した女性が、席まで案内してくれました。 椅子の引き方、荷物の置き場所、Menuの渡し方、料理の説明、食事中の飲み物の薦め方・・・どれをとっても、すばらしい気遣いです。 もちろん、お料理も堪能しましたが…

神楽坂

何年振りかで神楽坂に行ってきました。 すこし・・・街は変わってしまっていました。 角を曲がると、石畳と黒塀がつづいて・・・ その先には・・・と、思わせてくれた裏道も少なくなりました。 今、人気スポットらしく、地図を片手の女性たちが、平日だと言…

寒波について・・・考察?

寒くなってきましたねぇ。 今日はお帽子をかぶっていったのよ〜^^ 先日、異常寒波の影響もあり、米フロリダ州のマナティーが減少してるニュースがあり心配しましたが、あの温暖なフロリダでも記録的な寒波なんですって!http://www.afpbb.com/article/life…

あれっ!(しまった^^)

捨てようとして捨てられない愛着ある物ってあるでしょ。 お古でもらった、斜め掛けの皮の鞄。 なんとも味があって、身体にもフィットするので大好き!・・だった。。 それがね・・・・・ なんと、駅に近づいたので定期を取り出そうとしたら・・・ 肩紐が切れ…

All By Myself ・・♪

今日の曲は♪ Eric Carmen の All By Myself ♪ http://www.youtube.com/watch?v=D3j_fdSpkmE&feature=related この曲はセりーヌ・ディオン、マライヤ・キャリー、最近ではレオナ・ルイス(素晴らしいです!)等、女性シンガーのカバーもオススメです。^^v エ…

いいなぁ^^

朝のホーム。4,5人のおば様達がにぎやかにウキウキ電車を待っている。 各駅停車の電車がきた。 「ねぇ^^1号車にする?2号車に乗る?」 「1号車でいいわよぉ^^」 う〜ん。。先頭車両にしたのね。^^ はぁ・・・・なるほど。 次に急行電車がくるせいか、割と…

祥月命日

仕事中にチョコレートが食べたくなったのね・・なぜか・・・ そうね・・おとうさん・・・今日は、祥月命日ですね。 あの朝、 臥せっていた布団の中から、いつも寡黙な父が 「チョコレートないか?」なんてめずらしく声をかけたっけ。 食べているのなんてみた…

世相

週末の雑踏の中。 12.3cm以上はあるピンヒールのお嬢さんが、肩をぶつけて通り過ぎた。 きっと、待ち合わせで急いでいるんだろうな・・・と思ったら。 結局、信号で立ち止まり、つまづいて片足を「ギクッ!」 痛そう! 「ちっ!」だって。 あららぁ・・・お…

少しづつ・・ほっ^^

お正月がくるね^^ 日付が一日変わるだけなのに いつも気づかないフリをしていたところが、目に付くのね。 お掃除・・大掃除・・・・ねぇ・・ まず、歯医者さんに行って、 帰りにたくさんのお掃除用品買ってきた。 準備だけ終了! お洗濯たたんでいる間に、…

Thank you ☆49

Ichigoさま 暖かいコメントありがとうございます。 きっと!わたしからも誰かに「大丈夫(●^o^●)」って言ってみます。

ふわぁ〜っと^^

だんだん・・・透明になるような気がしてきた・・ わたしの周りにやさしい言霊がただよっているのを感じる わたしはそれに同化しようとしている 人はこれを 現実逃避とも言う。^^ ただ、だだ・・・心から思うのは・・・・ここに書くことによって、前に進む…

浮かぶ

今までも、いろんな事があった・・・・わたしの人生。 姉は「崖に爪でぶら下がったような人生だね・・・なんでだろう」という。 でも、ありがたいことに、わたしは幸せな人生に見えるらしい。 辛い時、解決できない問題を抱えているとき・・・・ いつの間に…

引き際・・・・

いろんな事が重なって、退職も考えていた今日この頃・・・・ そんな今夜は、先日退職した友人たちと、気心知れた仲間と忘年会でした。 わいわいがやがや・・・・それでね・・・ それが!・・・ えぇ〜〜!!うそぉ! まったくね〜! 大切な時間を作って出て…

Autumn leaves

枯葉を聴きましょう・・・Keith jarret http://www.youtube.com/watch?v=io1o1Hwpo8Y&fea.. しびれるような音・・・やっぱり素敵・・・ おだやかな小春日和 陽に映える 散りゆく紅葉 公園の池のまわりの枯葉を踏みしめて・・ 土のにおいと・・・小さな音・…

日曜がおわる・・

柿が好き! って、買ってきたおいしい柿のことを書こうとしたらね かき 「Enter」 牡蠣に変換//「Enter」 花器 となった^^ だからね 牡蠣 のオイスターソース炒めして 新しい花器 にプランターからとった葉っぱを飾って 柿 を食べました。 日…

晩秋になって・・・

どこに行こうか・・ そうだ!京都!んっ?奈良? そんなに休めないから・・・箱根か・・鎌倉は?。。。。 休日なのに、ゆっくりしてて昼すぎちゃったから都内の名園でいいね・・・・ なんて言っていたら・・・ もう 並木道も落ち葉が舞い散る晩秋・・・・ 風…

「シンデレラ法」ね! 

クリスマスのプレゼントの注文がきた。 小学1年生の大空君からです。 Wii のゲームソフト。 もうそんな時期ね〜。 こんなニュースをみっけ!^^ 韓国では、世界有数のインターネット普及率もあり、若年層のネットゲーム中毒が社会問題となっている。 ネット…