赤ワイン

果物酒とお料理酒くらいしか置いてないけど、ちょっとだけ、飲みたい時があるのよね。
真夏の仕事終わりの、ビール!
頑張ってきれいにお料理が出来た時、ワイン!
どこかにないかな?なんてね^^
随分前に開けたワインならあるけど・・・
お料理用になっちゃったねぇ。^^




しかぁ〜し!
これからは『赤ワイン』を常備しよう!



赤ワインの「レスベラトロール」という成分が、脳の中で記憶をつかさどる「海馬」の神経細胞の数を倍増させ、認知能力を高めることが解ったそうです。
ポリフェノールの抗酸化効果もあるしね。いいかも!



白ワインでは、この効果はないそうです。




最近、「忘れ物&物忘れ」が多くなってきたからね^^




それでどのくらい飲むといいの?
一日、グラス3杯程度?(400ミリリットル)ねぇ
・・は、飲めないなぁ・・・^^




しかしね・・・脳組織の後退を防ぐからと薦められ、粉ミルクを飲み続けて数年たってる・・わたし。


これからは赤ワインをプラス・・・・





その次はどうすればいいのでしょ?^^v