2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一文字で・・・

わたしはこれといった趣味がないんですけど。^^ 強いて言えば・・映画かなぁ? 週3本観る時もあるくらいだから、日記にもよく登場しちゃいます。 それで、あの映画はどうだった?何て聞かれても困ります。^^ 日常との切り換えのためや空間が好きなので、…

ダーリンありがと!^^

今日が最後の出勤日となった大好きな友人とランチ。^^ 今日はねぇ〜すき焼きの・・ ●●いこう! 吉●屋じゃないし、M屋でもない! かの、今半である。 なぜって?31日までランチが300円もオヤスイノヨ^^ ウフフ・・おいしいね^^・・・ ・・・・・寂しくなるね・…

水族館 いろんなお魚が回遊している。 たった1回、ダイビングに行ったバリ島・・・泳げないのに 気がつくと、宇宙のような空間が広がっていた わたしのはく息の音だけ・・・ゆらり・・ゆらり・・ 岩だなが途切れ・・あまりにも深く深く・・海はあった 息継ぎ…

8月の終わりの花

お花をいただいた。 トルコ桔梗です。 濃い紫色が素敵です。 奥にひそむ小さな黄色のめしべも可愛い!♪ 8月28日の誕生花は? 桔梗。 偶然!・・・・・ ・・・でもねぇ。 トルコ桔梗は、 桔梗と名前がついてても、竜胆(りんどう)の仲間なんだって。^^エヘ。…

ほれちゃう^^

太鼓の音だ! おおぉ!今年も納涼祭ですね! そう言えば・・・去年も・・^^ http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20090828 まぁ〜、若者が3人、なんともすばらしい撥さばきです。! 黒いタンクトップとジーンズ、腰にシャツをまいた若者の、腕の筋肉に汗が…

I’ve been there・・・

今日は、大切な友人に、とても悲しい出来事があった。 時として人は、苦悩や悲嘆の中にいる時、永遠につづくように想ったり、立ち尽くしたりする。 あなたに、わたしは何ができるだろう・・・・ ただ、言える事は、わたしもその哀しみの経験者ということ。 …

yellow submarine

ペダルでこぐ潜水艦だって。 黄色が可愛いね。^^ http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2750509/6101703 久しぶりに聴いてみました。♪♪The Beatles で・・・ http://www.youtube.com/watch?v=MCsYDZ2M04M わたしも太陽…

しわ

目の病気になる前に会ったきりの友人と夕食。♪ 「治って良かったね」ってお顔をのぞきこまれた。 心配してくれてありがと。^^ あのね〜。1m以内で見ないように!注意!!・・・ はずかし! この歳になるとね、ちょっと病気になったりすると、思わぬしわがで…

ビタミン剤

ただいまぁ〜。 夜中です。今帰りました。・・。 あと数日でお辞めになる友人と、派遣終了の方と5名で懇親会。 「送別会にしなくていいのよ、今日は送る方が二人なんだから、きれいにワリカンね^^」って言ってくれたから、懇親会ということに。 ありがと。…

お汁粉

おしるこ? そう!お汁粉。 冷やし汁粉じゃないのよ。 そばがき汁粉でぇ〜す。 はい、はい、又、食べ物の話題でござんす^^ 参鶏湯をごちそうしていただいたので、帰りにお蕎麦屋さんに行きました。 住宅街の中、むかぁ〜しから商いしているようなお店です…

参鶏湯 ( さむげたん )

お隣韓国では、夏バテ防止のため、末伏(立秋以後の最初の庚の日)に参鶏湯を食べるんだそうです。 五行説の三伏(サンボク)とは? 初伏(チョボック)・中伏(チュンボック)・末伏(マルボック) 今年は 初伏 7月19日(月) 中伏 7月29日(木) 末伏 8月…

Thank you ☆40

青山さま、コメントありがとうございます。 おおぉ!神宮ね!神宮の花火と言えば。。。 交通規制された道路の真ん中で、焼き鳥とビールを持って観たのは何年前かな〜・・ あの時の仕事仲間は今どうしているだろう・・

思うに・・・・

かゆい!蚊にさされた! 目の病気の後遺症とやらで、霞む右目を鏡にくっつけて覗いてみたら、眉のところに! 早く帰れたので、デパ地下でお買い物したし、バックもあったから両手がふさがってたのね。^^ さっき、友人から聞きました。 医系大学に入ったお…

ゆかた

今日はどこかで花火大会があったようで、帰りの電車はゆかた姿のお嬢さんが多いです。^^ 可愛いし、きれいだし、風情もあるし、日本の着物文化はいいねぇ! しか〜し! まぁ〜色んな着方しています。 帯に帯板いれてないから、寝巻きか?って感じになって…

Thank you ☆39

パフェさま、コメントサンキュ!です。 同感!です。^^ 和紙の作品にはとても不思議な感じとある種の懐かしさを覚えました。 土の中と土の上の境・・・

ハンバーガー^^

今、外食産業は大変ですね! 帰り道の居酒屋さんが、全品198円!なんて看板出してました。 大丈夫なのか??? 牛丼チェーン店の価格競争も激しいしねぇ。 さっき、Macの前を通ったらビックマックが10日間限定「200円!」って出てた。! 時々食べたくなる…

目を閉じて・・・

目を閉じて ふ〜わり〜〜 ずっと、ずっと、ず〜っと前のわたしに戻りましょ 何もこだわりなく 受け入れていた頃に 確かに・・・わたしがいた 美しいものは美しいと言えた自分が 今の自分も受け入れれば 戻れなくても・・いいのかもしれない・・・・

煩悩?本能?

久〜しぶりに帰りの電車で本を開く・・・ まだ、無理したらアカン! と、思いつつ・・何やら左の視界に肌色が映る・・・ 70歳くらいのおじ様が週刊誌を読んでいるらしい。 チラッ・・・ おおぉ! なんと若い女の子のおおきな胸が、目にドォ〜ンと飛び込んで…

Sensing  Nature

寝て曜日、していた日曜日♪ 夕方お誘いうけて六本木・・・ 歌が出る気分♪じゃなかったけど。 行ってよかった! ネイチャー・センス展に行ってきたのよ。^^ 日本の自然知覚力を考える3人のインスタレーション 場所や空間全体を作品として体験させる作品・・…

夏の朝

今年も通勤路に、グリーンカーテンがみごとなお蕎麦屋さん。 都会の暑さと疲労に清涼剤となっています。 ゴーヤ 花言葉・・・強壮(体が元気で丈夫なこと) 昼顔 花言葉は・・・きずな 蝉の声にも送られて会社に急ぐ。 一息、深呼吸・・・笑って。

現実はきびしいぃっ!

弱気なことばかり書いているので、いろんな方からたくさんのご心配いただいていて申しわけなく思っているはなです。 最初に診察受けた時、抵抗力がなかったり、ストレスが多いと長引くと聞いてました。 会社もたくさん休み、日記を書くだけの生活していたん…

なんじゃこりゃ!

松田優作じゃないけど・・・(古っ!) あぁ とうとう両目にきた〜〜。 これがほんとに、だ目!でござる〜〜!

Thank you ☆38

LISAちゃん!ありがとう! まだ、だ目だけどね、^^もう少しで元気になるよ。

足りないがまん・・・

LISAちゃんの大きな手術と勇気を目の当たりにしたのがつい最近だったのに・・・ 我慢がたりないね。ごめんなさい。^^ LISAちゃんへまだ、自分が痛い時もあるのに、元気だよって言われちゃうと・・・ はなちゃんは・・・恥ずかしいです。^^ 片方の目にき…

祈る・・・祈る。

あぁ、この惨状はなんと言うことだろう 広島・長崎の被爆者の方たちの写真が今年も放映されている。目を背けててはいけない。 なぜ、人は人を苦しめるのだろう・・・・ なぜ、より多くの人を苦しめる兵器が必要なんだろう・・・ 核廃絶・・・言われつづけて…

がんばれ!わたし。

今朝は涼しいね 食欲ないけど、まだ夏はつづくからね。 え〜〜と・・・冷蔵庫には? 鶏肉・茄子・トマト・エリンギ・オクラ・・ オリーブオイルでニンニク炒め・・・粉チーズふって♪♪ こんなの出来た! お味?OK!! いつものお皿と取り替えて! パンにソ…

自然からのおくりもの・・・

わんちゃんと公園をお散歩・・・・・・ 大樹の陰のベンチでひとやすみ 日曜日の公園 立秋を過ぎた風が池にさざなみをたて 時折、鯉がはねる 土の道はいいね、わんちゃん^^ 落ちていたどんぐりの枝は樹からのおくりもの そしたら! Aちゃんが蜂蜜もってお…

日曜日は・・・

昨日、治ってないのに出勤した、おばかなわたし。 まだ・・だ目のようでとっても痛い。トホホ・・・ めずらしく、食欲も無くなってきたし・・・ お出かけもできないし・・・・ 蜂蜜の空き瓶を煮沸して 便利醤油を作りましょ! ひとつは青森にんにくと佐賀の生姜…

Wikipediaで考察

小さい頃から、なぜ?なんで?ってすぐ訊くわたしは 知りたがりのはなちゃん!って言われてました。 その割りには。。この歳になっても知らないことばかり・・・あはは^^ だから今日も、Webから沢山の事を、へぇ〜〜そうなんだ! と一時的に納得します。(…

蝉と夏模様・・・

有給何日目だろう・・・ さて、朝はちゃんと起きて。 今日は曇りだから、植木鉢にお水をあげて〜♪ あらら、蝉がひっくり返っている・・・動いてない。。 つん・ツン・・・・ ジィー・・・? 空に向かって離してみたら ジィィ〜〜と飛んで行った。 珍しく見つけた…