しわ

目の病気になる前に会ったきりの友人と夕食。♪
「治って良かったね」ってお顔をのぞきこまれた。
心配してくれてありがと。^^



あのね〜。1m以内で見ないように!注意!!・・・ はずかし!



この歳になるとね、ちょっと病気になったりすると、思わぬしわができるのよ。^^




今宵は満月。美しいではございませんか!
夜風も秋〜〜♪を運んできてますよ。フフ~ン♪♪




ところで、先日、
NASA無人月探査機「ルナー・リコネサンス・オービターが撮影した画像から、月がわずかながら収縮していることを示す痕跡を発見!

スミソニアン航空宇宙博物館の研究チームによると・・『高解像度の画像を調べ、月面に「突状断崖」を14個発見した。突状断崖とは、月内部の溶解物質が冷却して月面が収縮し、その結果生まれた断層で、「月面のしわ」のようなものだ。』なんてニュースがありましたよね。^^
http://www.youtube.com/watch?v=pHW0aOBYiMk


「月は約45億年前に誕生したと推定されているが、収縮は比較的最近の約10億年前に始まったと考えられるという・・・」




う〜ん・・・・


わたしのこの度のシワは・・・
8月2日位から収縮したと思われます。・・・
きゃぁ〜〜・・なんとも、どうでもいいような事ではないか!




しわがあってもいい!
もっと、毎日が輝きますように・・・