2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうさぁ〜 黄砂・・・ん??

杉花粉かなぁ・・? 目がかゆいし 鼻がムズムズ。。。 抗アレルギーの薬を飲んで出かけたけど、、、 今度は眠い・・・・・・・ 気がつくと、一駅過ぎていて あわてて引き返した朝。 仕事中もね クシュクシュ・ムズムズ、こっくりっこ。 あぁ〜もう〜〜〜降参…

麩菓子 大すき^^

大好きなものは・・・おうどんなんだけど。^^ 好きなおやつ だったら? 板チョコと麩菓子〜! だぁーいすき!! 今日は ウフフ・・ふ・が・し・だよ ^^v 近所のスーパーで買う麩菓子は黒糖たっぷりで、300円以上で高級・・ 甘すぎであります! 違うんだな…

満月

今宵は満月 風もない夜空に 少しだけやさしい色になった まん丸お月様 ただいま〜 お月様 もう 春の装いですか? 今日も一日が 無事に終わります。 富士山頂に 太陽がかかる現象を 「ダイヤモンド富士」 柔らかい月がかかるのを 真珠に例え 「パール富士」 …

未来へのアクション

わぁ・・・・・今も揺れた。 あの日の事が思い出されて 怖かったぁ・・ 昼間の仕事中でのこと。 「わたし・・めまいがしてるのかしら?・・」と友人がつぶやいた。 いいや! 地震!です。 東京でもこんなにゆれたんですから、震源地の方々はもっと怖いでしょ…

知らなかった 街

悲しい夢の記憶が消えなかった。 私は、いつの間にか、 どんな事でも 自分の中で折り合いをつけて 生きていけるようになった と思っていたのに・・。 それが 人生だもの。ね。 そんな昨日・・・ 穏やかな日差しをあびながら ワンちゃんとのお散歩は、いつも…

夢をみた朝に

夢をみた・・・ 頬が濡れていた あれ? どうしちゃったの わたし。。。 お花に水をあげて coffeeも入れて お日様に こんにちわ!してから 日記に書こう。 Billy Joel New York State of Mind http://www.youtube.com/watch?v=bdL-43zlBUE AY-Z, Alicia Keys …

飼い犬税 とは!?

いぬ税? http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresult.. たしかにマナー違反の人はいますけどね・・・ 何でも税をかければ 解決する問題なんでしょうかね。 ■ペットが与えるメリット 孤独や体力の衰えを予防 として 東京都家庭動物愛護協会会長・須…

騙されない人はこの世の中にいない!

昨日まで(今日もかな?)、詐欺mailが続いてくる。 「あなたに遺産を差しあげたいのですが・・・ 決して、怪しいものではありません。 振込口座に準備している金額は7580万。 どうか 受け取ってください。 必要ないのでしたら下記アドレスからその旨ご…

長持唄

はぁ〜 今日はなぁ〜 日もよし はぁ〜〜天気もよいし 結びなぁ〜 合わせてよ〜 はあぁ〜〜 縁となるがえぇ〜〜 ♪ 兄は 一節 歌った。 昨日までの、雪や雨空はうそのように 穏やかで風もない いいお日和。 冬の天気のように、直前まで、甥はマリッジブルーだ…

友達

制服が違う高校生の男の子たちがふざけてる。 おまえさぁ ^^ おまえさぁ〜・・ ・・・だろっ? 今度 いつ会える? う〜ん・・、あ〜〜・・電車だ、 mail するよ じゃぁなぁ^^ 若い時の友情っていいな。 もうすぐ 卒業なんだろうか。 別々の道に進む 友達…

ノリ ノリ でいこう〜!

寒いし お腹が空いたし・・・ おでんが出来上がるまで ヒップホップでも聴きながら 拭き掃除 っと。 たまには パッ!と 踊りに行かない? ・・・は、最近ちょっと無理そうだから^^ 今日の曲は? Trey Songz と ヒップホップ界の帝王、“T.I.”のフィーチャリ…

ジャスミン

風に吹かれたシーツが ジャスミンの枝にからんで 落ちた・・ やっと 赤い蕾を見せ始めていたのに 小さく折れてしまった 枝。 でも大丈夫。 あたたかいお部屋で・・・・・ご一緒にどうかな? ジャスミンティーは? なかったけど 大好きな、青いバッチャンティ…

そうだ!映画に行こう!!

週3本も観ていた映画・・・ 最近はすっかり 家で、、になってしまっていた。 音楽を聴いていたら Chris Botti w Sting My Funny Valentine ♪ http://www.youtube.com/watch?v=eryKY1fhUlo Chris Botti, Sting & Josh Groban The Shape of My Heart ♪ http://…

ぐぅ〜〜の音。

くぅ〜〜 ググゥ〜〜〜。。。 あれ?! 本に夢中だった、私さえ気がついた。 電車の中で、隣に座っていた紳士が赤い顔して目をつぶっている。 たしか、・・・さっきまでAiphone使ってたよね。 次の駅で降りたんだから 眠るふりなんて・・いいのに^^ この時…

originality

今日は、バレンタインデー?・・ 置いといて・・っと。 花束のチューリップが華麗に開いた!隣に咲く紫のチューリップとは まったく姿が違う。 そして たおやかな桜も 蕾からたくさんの笑顔になって。 それでは 元気をだして パスタを作りましょう! 本日の…

ふっとした瞬間

雪は早朝に ふわふわと舞っただけ 積もることも無かった。 寒風の夜道を 下を向いて歩く。。。。 これからの人生を考えたりする 私がいる。 ん? 清らかな香りに ふっと・・・顔をあげ 踏切の向こうの闇に浮かぶ白い梅に 思わず微笑む。 たった一本の梅の木…

Thank you ☆106

ガトーショコラさま コメントありがとうございました。^^ とっても素敵に出来上がりました。 みんな大喜び!! ラムレーズン入り 大きなクッキー!これがなかなかGood!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

きょうさ ぎょうざ

週の始めに餃子^^ 出来上がり〜〜〜!! 本当は、昨日作る予定だったからね 冷蔵庫にひき肉発見して・・・ 作っちゃいました。 ニンニク控えめ・・・でもいれちゃったもんね! もう~〜〜美味しいんだからぁ^^v 明日の天気は降雪注意報?。 私は?接近注…

みんなにバレンタイン ♪

毎年恒例の バレンタインデーのプレゼント作り^^ LisaちゃんはAちゃんに教わりながら高級生チョコ、 ラッピングも凝りに凝り・・やっと出来上がり〜! ふぅ〜〜〜。。。 お家で待っている大空君には? 青空色でメッセージ付クッキーだよ。^^ 残った…

春の準備

散歩道でみつけた 濃いピンクの小さな一輪の花をいただく。 公園の植え込みから のぞいている アートのような 寒い冬を超えた葉っぱ達。 語りかける表情は そのどれもが 愛おしく ・・ ぽかぽか陽だまり^^ 穏やかな日曜日。 ・・・・・・・・・・・・・・…

私時間

道端で 今年初めての 仏の座の花を見つけた。 たった一つ 咲いていたから しばらく眺めて。。。。 待ち合わせた喫茶店で、おいしい挽き立て珈琲を頼み ♪・・・クラッシック音楽 ♪を聴きながら 一月遅れの誕生日プレゼントを持ってやって来るカップルを待つ。…

結果!?

たまたまTVをつけたら フィギュアスケートの四大陸選手権・男子のショートプログラムがやっていた。(現在途中です) でね、 ちょっと調べたいことがあってPCを立ち上げ・・・Yahooトップページに。 早くTV前に戻らなくっちゃ・・・ え〜!! 結果が出…

八の字眉のSam君^^

今朝のメイク・・・いまいち決まらない。 最近そろえた 新しい口紅の色のせい・・・? そうか!眉ずみが髪の色と合ってないからね。 お化粧するときに、眉の書き方や色で キリッ!と見えたり やさしい表情になったり するのは女性の方なら一度は経験します。…

Thank you ☆105

雪さま 今朝の雪は大丈夫でしたか?何でも 難でも!は 私を表現するのに大正解!なんですけどね、^^出来ているか?と言われると・・・お恥ずかしい次第。 そこはひとつ 知りたがりのはなちゃん という事で 宜しく^^です。 ・・・・・・・・・・・・・・…

淡雪

はなちゃん 明日の出勤ころばないように気をつけてね! なんたって 10cmも 雪が積もるらしいから。 ^^ 昨日、会社帰りに言っていただいた。 近道にしているマンションの日蔭にあった、大きなマウイ像の雪だるまが、 最近 やっと小さな雪のかたまり姿に…

日記とつぶやきと・・

自分史のような気持ちでブログを始め、 もう・・・数年たった。 最近は Twitter に LINE それから もちろん、mail も address ごとに 確認してる。 嬉しいんだけどね、 最近、私の 過ぎてゆく生活時間が変化してきているなぁ。 ちょっとねぇ・・・・ 「らし…

立春

昨日、手土産にいただいたチューリップの球根は。。。 何色かな? 「お楽しみにぃ〜〜^^」だって。 とぉーっても元気に 植木鉢から 青い芽をおひさまに浴びていますよ。 お花屋さんが、おまけにくれた 折れてしまった花束も こ〜んなにきれいに咲いたよ! …

枯木逢春

春 ? と、思うような気温。 寄せ植えしてる丸いプランター 少しだけ・・枯葉色から緑になって 小さな小さな紫色の花が 咲きだしていた。 ぼんやり見つめた じょうろの水の先。。。。 土を増やして 色とりどりのパンジーでも足そうかな・・・ 窓際の金魚鉢か…

きさらぎ になって

2月・如月 ・更に衣を重ねて着るから 「衣更着」 ・陽気が更に来る月であるから 「気更来」 寒い私には 「衣更着」があっているけれど 姉から 温かーい 電話が来た。 長男の結婚が決まった!そうな。 気が済むまで、何時間も話を聞いた・・寒いあの日から・…