未来へのアクション

わぁ・・・・・今も揺れた。
あの日の事が思い出されて 怖かったぁ・・



昼間の仕事中でのこと。
「わたし・・めまいがしてるのかしら?・・」と友人がつぶやいた。



いいや! 地震!です。



東京でもこんなにゆれたんですから、震源地の方々はもっと怖いでしょうね。



3月11日が近づいてくる・・・




いつも見ているジャーナリスト・津田大介氏(関西大学総合情報学部・特任教授)のTwitterで、
いまだに災害を受けた地域では、雇用問題など復興に向けてさまざまな努力が続いるのを発見しました。



地場産業が壊滅的な被害を受けた地域のひとつ、
宮城県牡鹿半島漁村の津波で仕事を無くした浜の女性たちと、都会からきた若者たちが協力して立ちあげたアクセサリー・ブランド
『OCICAプロジェクト』を今夜、津田さんの番組で紹介していました。
https://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2013-02/25.html


鹿角と漁網でつくられた 
あたたかみ溢れる素敵なアクセサリー!
http://www.ocica.jp/pg21.html




あの日のこと

 忘れてはいけないですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・