2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空を飛んで

タンポポのお花は わたげ になりました。 風がふくと 実は 遠くまで 飛んで… また そこに 根付きます。 たくさん たくさん 風にのって 行ってね〜 ふいに 、 空に浮かんでいる もう一人の私を 感じた。 わたしの 心 は 誰も止めることなく いつでも、 何処へ…

GWは始まった…

朝、偶然、 旧岩崎邸庭園で クラッシックコンサート が有った と 知りました。 調べたら……今日もある!(*^_^*) メークもしたし、さて! …その前に、 まだ早いし、いいお天気ね! だから 白いカーテンを洗い、 煮ものを作り、 ご飯を食べ… ところで 何時? う…

夏に向かって ♪

超多忙なAちゃんから プレゼント! ステキな手作りのビジューネックレス (*^_^*) 毎日深夜に帰宅して、出張や休日出勤も多いのに……いつ作るの? 嬉しいなー ありがとう (*^_^*) 大切にするね。 最近、 夏みたいな陽気! 何 着ようかな?って思ってたのよ、 …

今日という日

駅に続く道の生け垣に 卯の花が真っ白に咲きました。 暑いくらいの陽射し! なんとも いい気候になりました。(^∇^) わたしは… 季節の変化についていけないのか…… 今日は少し…疲れました。 もうすぐ連休になるから、 ガンバ!はなちゃん。 ほら! 目に映…

和らぐこころ

種を蒔いた、れんげの花が 一輪 咲きました。 可愛い 色と姿。 れんげ草 を漢字変換すると、蓮華草。 蝶形の小花が、輪状に咲くのを 仏さまの 蓮華座 に見立たてたもの。 正式な和名は、げんげ と言うのね、 げんげを漢字にすると 「紫雲英」 これは、春の田…

おおー稲荷さん(*^_^*)

よく寝ましたぁー! Coffeeを淹れる… いい香り〜 けど、お腹空いたなぁ…… ふふふ 土曜日の朝 だ! お休み、嬉しいな(*^_^*) 洗濯も済んだし、お掃除も終わり! 美味しい手揚げあぶらあげを買ってきて、 昨晩、焼いて生姜醤油で食べるはずだったけど、寝てし…

ネッシー

あれ?……何時だ? 日付が変わってる……0時20分…… 今週はキツかったな おお? Lineと電話が何回も入ってた… もしもしぃ…… いたの? どうしちゃったかと思ったよー ゴメン、…イルヨ〜 ネテタ…… Googleもネッシーを本格的に探し始めたんだって! http://youtu.be…

南の島に 行きたいな…

次々と、いろんな色のチューリップさんが咲きだした(*^_^*) おやゆび姫さん いますかぁ〜? 今日の日差しは暑いくらい この辺では、 ツバメさんは見かけないけど 夜明けに こっそり 南の国へ 飛んでいったのぉ〜? わたしも… 連れてって欲しかったな… ツバメ…

サツキでもツツジでも(*^_^*)

新葉より花が先に咲くのがツツジ、 葉が出て花が咲くのがサツキ とか。 どっちにしても なーんて きれいなんでしょ! 駅前広場の植え込みに咲いた… サツキ ? ツツジ かな? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京タワー

東京タワー。 昨日、久しぶりに行って来た。 勤務先が近かった時は 寄りもしなかったけど… [ 本当に 美しいねー! 鯉のぼりが雨に濡れていました。 なんか…いいなぁ〜… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤の花 長うして 雨ふらんとす 正岡子規 いつも間にか 若葉が萌え 空には 藤の花がさがり… 季節はまた…移ろいゆく お日様の日 曇りの日 風が強い日 そして 私の今日は 雨の日 。 決して きらいでは無いから…大丈夫。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

働けること

さっき、駅まで車で送ってもらってね、 後2分で上り電車が来る!と分かったわけ。 PASMOで改札を通過する時も エスカレーターも 全速力で走った。。走った。。!! で? 一番上の段になって 電車がいた! 思わず 手を挙げたけど… ドアが閉まっちゃってね。 …

記録と記憶

わたしのアイホンメモ機能は、 いーっぱい! 後で読もうとした記事のサイトのURL、登録したパスワードや暗証番号…… それから、好きな言葉、etcを保存。 さらに、 メモ用紙 がバッグから出てきたりする。 その時は、これで心配なし! なんて 安心するんだけど…

まくら

だーいのお気に入りの バクの枕。 ずいぶん前のプレゼントなんだけど、何とも肌触りがいいの (*^_^*) 洗濯ばかりしてるから 私と同様に草臥れているけど… 大好き!…なのはワンコも同じらしく、、、 ちょっと離れた隙に、この形のまま上で寝てました。 もう〜…

ブランド物より定期券。

春になったね〜。 今朝は、綺麗な色のジャケットに変えて バッグを明るい色に取り替え、 中々良い!(*^_^*) では、 行ってきまーす。 コツコツ。。。(おすましして歩いている私) 駅の改札口で スマートに さっ!と 定期券を 出して タッチ!… …タッチ!… ア…

最中

今日の日記の タイトル は 最中。 デパ地下で贈り物を買ったついでに、引き寄せられた、最中。 店員さんがとーっても オススメ上手でね、 ついつい…ね。(*^_^*) 帰宅して、拭き掃除が終わり、ご飯を食べて、 別腹の甘味。 只今、最中 (モナカ)を食べてる 最…

オレンジのチューリップ

春雨の 朝の庭に オレンジのチューリップが 咲きました。 なんと、 可憐で 美しいの! 花言葉は 「 照れ屋 」とか… チューリップの国オランダの昔話から…むかし むかし… ある村にひとりの美しい娘がいました。 それを聞いた3人の騎士たちが、「王冠 」「 剣…

ITデトックス…までは…(≧∇≦)

いつも気がつくと… アイホンをタップしてる。 楽しいし、 知らない事も瞬時に分かるし たくさんの繋がりも出来た… そして 何より 日記を書いて5年… 不得手だった自己表現する事を続けて… 自身が変わってきたのを感じる。 しかーし、 時間を取り過ぎ! でしょ…

日曜日の始まり

雨のあとの 爽やかな 朝〜 草花は 存分に 命 を輝かし 窓を 開け放つと 清風は 蒼蒼と 部屋を通り過ぎてゆく。 素敵な日曜日の 始まり 春の香りをボサノバにのせて♪ http://youtu.be/3MKPVEO0MvQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何処へでも…

ザンネン… 予定していた古都への旅は かなわなかったなぁ… また 次に しようね〜 美味しいお土産をいただきながら そうだ! 海に潜りに行くのも いいなぁ〜… 泳げない私が 酸素ボンベをつけて、 宇宙を漂うような新しい経験をした あの 美しい海… 土曜日の午…

日本人として、グローバルに!

何気に使ってる カタカナ英語。 一昨日、友人が海外からお仕事を依頼され、成田から「 行ってきまーす!」とメールがきました。 「ますます、グローバルなご活躍!頑張ってね〜(*^_^*)」 と 返信したけど、、あってる? さて、 海外で大活躍している日本人は…

エモーショナル

「・・ エモーショナルな感じで処分となったことは残念だ・・」 3月13日の衆院本会議欠席などの理由で、維新の党から除名<籍>された 上西小百合・衆院議員(現在・無所属)の4月7日の発言が話題になっていて、今 色んな場面で使われていますねー。 今日もね…

花祭りの日

花祭りの日 なのにぃ なんて、寒い~~ 風邪ひきそう〜〜 「花祭り 」は 「灌仏会」で、 お釈迦さまのお生まれになった日! だと 思っていたけど…http://m.huffpost.com/jp/entry/6997364 あらま! 「花祭りの日」 の名称の元は ドイツ語のブルーメンフェスト…

雨粒に…

下草の雨粒に見惚れていたら… この週末、 奈良か京都に出かけたい…と思っていたことを思い出した。。。 関西方面に出張するAちゃんと合流してね、古都を歩きたかったの。 先月から いろんなサイトを見ていたんだけど お宿が、4月下旬まで空いてないのね… う…

みのひとつだに…無くとも

七重八重 花は咲けども山吹の みのひとつだになきぞあやしき (後拾遺1154) 醍醐天皇の第十六皇子 兼明親王 の詠んだ歌です。 わたしが好きな 一重咲きの山吹の花が 揺れています… さくらは散り行くも 小手毬が咲き 若き芽は次々と膨らんで 自然から 今日も…

こんな…気分…

雨の日曜日 春の雨は こころを穏やかにするね 球根から咲いたチューリップの色もなんとも言えない 優しいサーモンピンク… 昨日、わたし、胃カメラ検査をしたのよ お陰様で 異常無し だったの (*^_^*) いつもありがとう の 気持ちをこめて この曲を プレゼン…

皆既月蝕

今夜は 皆既月蝕! 東京は曇り…観れないかも… なーんて、心配して YouTubeでは4時間 実況するのを楽しみにしてたら… ↓ http://youtu.be/06Zqy_yuiE8 三鷹天文台は曇り空 残念でしたね〜(≧∇≦) 2015年4月4日 皆既月蝕について 国立天文台 http://www.nao.ac.…

野花からのメッセージ

道端にタンポポとスミレが咲いていました。 秋に下草を刈った道端に 春を忘れないで また 柔らかく芽吹く草花 木の陰に咲いていたお花を 少し…摘んできました。 お花屋さんのお花もいいけど やっぱり 野花が好き。 何か… 伝わってくる…でしょ? ・・・・・・…

たまには、いいもの!(*^_^*)

夜桜見物の後は?素敵な 和風創作レストランでお食事。 選んだお酒は、福井のお酒「黒龍のいっちょらい」 このお酒は、冷酒で飲むのがいいそうで、フルーティでとても穏やかなお味で 美味しいの。(*^_^*) 「いっちょらい」ってなんだ? 「自分にとって一番い…

夜桜に

目黒川夜桜! 満開! そして…時に、風に舞う花びら… なんと、美しくも心に響くのでしょう。 桜から たくさんのエナジーをもらいました。 今年も 見られたことに 感謝。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・