今日という日

駅に続く道の生け垣に
卯の花が真っ白に咲きました。



暑いくらいの陽射し!


なんとも いい気候になりました。(^∇^)




わたしは…
季節の変化についていけないのか……
今日は少し…疲れました。




もうすぐ連休になるから、
ガンバ!はなちゃん。




ほら!


目に映る
花 も 草 も 木 も 空 も


こんなに
美しい!でしょ。



ありがたいこと。(*^_^*)





面白き 事も無き世を おもしろく

すみなすものは 心なりけり
高杉晋作
(下の句は 晩年看病していた野村望東尼が付けたとも…)




そういえば ね、
晋作さんの諱(いみな=生前の実名)は ?


【春風 】ですって!!






さて っと!



明日のわたしは …
どうかな?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・