2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜で一句・・・

朧月夜だわ・・・・ 咲き始めた桜の下を通りながら一句・・・ さくら・・ 桜咲く・・・ 朧月・・・・・ う〜〜ん・・後がでてこない。だめじゃない^^ねぇ〜〜。 2009年12月1日、初代EU大統領に就任したベルギーのヘルマン・ファン・ロンパウ(Herman Van R…

腰パンってどうなの?!

朝から見たくないものを見た!寒い中、30代後半!の一見音楽関係者風の男性が自転車で通り過ぎた・・・・ ちょっと太り気味で皮ジャンの下から髑髏マークのTシャツがのぞいている。 それ自体は「いいんじゃないの」と思うけどね。 後姿で・・・ぎゃっ! だ…

2回目の満月と桜

今年1月、満月が2回ありましたねぇ。 1月30日は今年一番大きな満月でした。 そして・・2月はありませんでした。 3月は?3月1日 01:38 と、明日! 3月30日 11:25 の2回です。今度も大きな満月ですよ。^^ とっても寒い風が吹いている帰り道、お花見の相談・…

Earth Hour

昨日、3月27日の午後8時30分から9時30分の1時間、地球温暖化防止のため世界各地の現地時間で、いっせいに照明を消すイベント「アースアワー(Earth Hour)」が行われましたね。 ライトアップされた各国の名所は、いっとき、自然な美しさに戻りました。 暗闇…

物忘れ・・

みんな花粉症がひどいこの頃・ランチの話題。 お花見のお薦め場所ってある?ほら、あの六本木の・・・どこよぉ〜〜?^^ミッドナイトじゃなくてぇ〜〜ひゃぁあはは^^wミッドタウンじゃないのぉ!そうそうそれ・・どうかしら?いいね!今ね、夜イベントで…

パプリカ ♪♪

赤・黄色のパプリカ! 色も形も可愛くて、冷蔵庫に入れて置くのがもったいない。^^ 飾る?絵を描く? ・・・・食べちゃいましょ。フフフ・・ ピーマンより、ビタミンCが豊富でビタミンAも含まれていて加熱しても栄養価が壊れにくい・・と言う事は・・・目に…

うれしいお知らせ!^^

Lisaちゃんを応援してくださった皆様へ Lisaちゃんがお陰様で退院できました。 一度も弱音を言わずほんとによく頑張りました。 病院でも明るいLisaちゃんはみんなの人気者でした。 そして、先生がおっしゃた退院日を、自分からお願いして早くし…

明太子

ホントに数年ぶりに辛子明太子食べたのよ!^^ お医者さんに魚卵を食べたらぜぇっ〜たいダメ!って言われていたけどね。 お弁当持参するようになったら、悪玉コレストロールが減少したんです。 お医者さんから「もう食べていいですよ」なんて言われてないん…

寒いし・・・お腹すいたし・・

もう・・この寒さはなんでしょ!お腹もぺこぺこ・・ やっとお家につきました。はぁ〜〜 花粉症がひどくなってきてお薬が効かないし、寒くて風邪気味・・ お陰で頭もぼうぅ〜〜〜としてます。^^ もう・もう・・・なんて弱音を言いたいなぁ・・ いけない!い…

南フランス♪あこがれ・・

新作映画「アリス・イン・ワンダーランド」のプロモーションのため、ジョニー・デップ様が来日しましたね〜。^^ ファッションもあいかわらず素敵です。 お嬢さんの手作りのおもちゃのビーズブレスレットが、似合うパパなんて!ねっ。^^ 彼はパートナーの…

ハローワーク

知人の退職に先駆けて、失業保険の相談にハローワークに一緒に行って来ました。 これからのために、少しでもいい方法を相談する為です。 Webでいろいろ下調べし、平日PM7時までの受付と表記されていたので行ったのですが、 「そういった質問は5時半までで…

わたしのマイレージは・・・

「マイレージ、マイライフ」原題: UP IN THE AIRを観てきました。 リストラ請負企業の社員として、年間322日間もアメリカ国内を飛行機で駆け回る、マイレージを貯めるのが生きがいの話・・・だけではない、自分の生き方を考えるいい映画です。 企業に代わり…

おっ!美白?

暖かくなってくると、外にお出かけしたくなりますよね。 お日様大好き! で〜〜も、 シミやそばかすが気になる〜・・って歳でもないけど気になります。^^ 化粧品を買う時には、『美白!!』の文字は女性にとって魅力なんです。 化粧品会社P社が、ショウガか…

六本木ヒルズ

『Googel』が今年夏に六本木ヒルズに移転予定だそうですね! 一時はIT企業やベンチャー企業のあこがれでしたよね。 でも、ライブドア事件やリーマン・ブラザーズ証券の破綻などで「ヒルズの呪」なんて言われていました。 「Yahoo!JAPAN」…

薬にくすり^^

花粉症がひどくなってきた。今回いただいたお薬は「少し強めですよ、自分で調整して飲んでくださいね。」 と先生。 眠くなると言ったので半分飲んだらね。。。 今、気づいたけどぉ! まぁ〜!うそのようにくしゃみも出ません。 ありがたいけど・・・少し心配…

ちりめん山椒

手作りのちりめん山椒いただいた。^^ 山椒の実が多いと口がしびれるし、かといって少ないとしまりがないお味になりますよね。 とぉ〜〜てもいいお味! 春〜〜木の芽!と言えば山椒の若葉! ってくらい、山椒は馴染みがある香辛料ですが若芽、葉、花、実、…

ありふれた日・・ ♪♪♪

なんのお花か忘れた小さな植木鉢に、いつもお水をあげていたら・・・ 今日ピンクのお花が一倫咲きました。^^なんか・・・幸せ。 大好きなStevie Wonderの歌を皆様にもお届けします。心の愛 I Just Called to Say I Love You http://www.youtube.com/watch?…

サスペンス・・

最近、とても疲れるので、買った本がなかなか終わりません。 今、サスペンスを読んでいるのね。 放火殺人犯の描写がとてもリアルなんです。 話は山場にさしかかり・・・ おお・・こわっ! おっと!又駅を降り損ねるところだった・・・ エスカレーターを上っ…

ほころぶ^^

いいお天気! 病院のお見舞いは、注文があった納豆うどん。^^ お昼近くの電車内は陽射しがいっぱい・・・ 小さな赤ちゃんを連れた、若夫婦がのってきました。 乳母車から、ちっちゃなぷっくりお手手がひらひらしています。 青いボーダー柄パーカーが素敵な…

そこまでじゃないと思うけど^^

今日は暖かい日でしたねぇ。 友人と会社帰りに数ヶ月振りのビール&ラーメン^^v いやぁ〜〜おいしかったね!。 1000円でお釣りがくるのよ。いいでしょ^^ まだ夜は肌寒い・・・ね。 電車に乗って本を読もうとしたけど、花粉症で目がかゆい。 で、いつも…

世界長者番付!

米誌フォーブス社が2010年版の世界長者番付を発表しましたね。 トップはメキシコの通信王カルロス・スリム氏 2位はマイクロソフト社のビル・ゲイツ氏 3位は米著名投資家ウォーレン・バフェット氏で・・・ 日本人はというと 89位にファーストリテイリングの柳…

お気に入り調味料

小雑誌の裏に美味しそうな料理の写真が載っている。 へぇ〜〜これに生姜をいれるのね・・知らなかった・・でも、ほら、あれを入れても美味しいと思わない?何よ〜、あれってわかんない。^^ほら・あの緑色の〜山葵みたいの!もう〜「ゆず胡椒」でしょ!正〜…

銀座ミツバチ

3月8日はミツバチの日でしたね。 わたしも、はちみつが大好きでお料理にも良く使います。 今は、いただいた高価なりんごの蜂蜜で、毎朝おいしいーストを食べています。^^ 2006年から始まった銀座ミツバチプロジェクトは、銀座産のミツバチを用いたスイーツ…

自覚!?というより・・・

日曜日のお見舞の品は?大好きなサラダうどん。喜んでくれたね^^ 今日は寒いから、焼きうどん♪ にしましたよ。 雪も降ってきたし、駅から遠いのでタクシー乗らなきゃ・・・ そうそう・・駅前のATMで現金を用意。 さぁ・・早くいこう! 病院のコンビニで…

自覚

お弁当を広げたわたしに、すかさず!・・ 「はなちゃ〜ん。せっかく美味しいもの作ったんだからぁ〜、 もっときれいに詰めておいで^^」と友人がアドバイス。 あはは・・・ 笑っている場合ではない! 言っていただけてありがたいのだ! 最近、いろんな事に…

駅・・

お見舞いの帰りの電車・・・ 椅子の下からのヒーターが暖かい さっき、病室で話していたことを思い出していたら寝てしまった・・ 2つ先の駅を降りて戻りの電車を待つ・・・ 今日は寒いので頬までストールまいてるし、 おまけに花粉症がひどいので、ひどい姿…

Thank you ☆33

軍曹妻さま!ありがとうございます。 Lisaちゃんは、お陰様で赤ちゃんの時のような奇跡的な回復力です。 はやく皆でお花見に行きたいね^^

さくらが咲いた^^

公園のさくらが咲いたよ^^ 白いオオシマザクラ 緑の葉っぱと一緒に純白の花が咲き始めたね。 傘を持って行こうかな? いいや・・春雨だから・・ Lisaちゃんが、この公園で描いたオオシマ桜の絵・・・ どこにしまったかなぁ・・・^^ 昔はねオオシマ桜…

成功! 感謝!

無事に手術が終わりました。 Lisaちゃんえらいです。 手術室の前、笑顔で「行って来るね!」ってハイタッチをしてドアの中に消えていったけど・・ 息をするのも忘れるような半日が過ぎて 痛々しい姿を乗せたベットで個室に運ばれてきました。 目は閉じている…

ファイト!

Lisaちゃん! 明日はファイトだよ!! 今日、お見舞いにいったおばちゃんから、 「明るい子だね!^^」って電話で褒めていただきました。 自分のことのように嬉しいな。 み〜んなが応援している!^^