わたしのマイレージは・・・

マイレージ、マイライフ」原題: UP IN THE AIRを観てきました。
リストラ請負企業の社員として、年間322日間もアメリカ国内を飛行機で駆け回る、マイレージを貯めるのが生きがいの話・・・だけではない、自分の生き方を考えるいい映画です。



企業に代わり初めてあった人へ、「あなたは今日で会社にとって必要ではなくなりました。身の回りを整理して、あとは、この資料どおりに新しい人生をスタートしてください」と言い渡すお仕事です。
当然、突然の話に動揺するさまざまな人達・・・
彼は、それを自分の感情を抑えて毎日をこなしていきます。



しかも、この対面して言い渡す仕事さえ、ある日、会社は膨大な移動日を削減するため、才能ある若い新入社員の提案でネットで一律管理化しようとします。



恋愛も・付き合いも、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わない人生を送っていた男性が、ある日孤独に目覚めていきます。


旅先で知り合った女性とお気軽な恋愛から、深い感情へときずいた時、待っていたのは・・・




人間とは・・・一人では生きていけない。。。
大切なものはなんだろう・・・




歪んだ世界から大きな世界に目が向いた時の彼の表情・・・
なぜか哀れみと同情を覚えます。


いつも素敵な2枚目役のジョージ・クルーニーがとってもいいです!


ジェイソン・ライトマン監督はなんと32歳なんですよ!

この歳でまだ迷走中のわたしもいる・・・



昨夜の嵐で倒れた植木鉢をかたづけながら、
元気なスイトピーの蕾に幸せを感じて・・・・
あといくつ春夏秋冬・・・大切・・・^^

http://www.youtube.com/watch?v=i9iSNpIJjSE