おっ!美白?

暖かくなってくると、外にお出かけしたくなりますよね。
お日様大好き!



で〜〜も、
シミやそばかすが気になる〜・・って歳でもないけど気になります。^^
化粧品を買う時には、『美白!!』の文字は女性にとって魅力なんです。



化粧品会社P社が、ショウガから抽出したエキスがシミの元になるメラニンの生成を抑制すると発表し、「画期的な美白化粧品の開発が期待できる」としています。



お肌の色は、まぁ・・・・このままでいいですけど、紫外線でシミが沈着するのはこまります。おほほ・・



生姜ってすごいです!
冷え性にもいいし、脂肪の分解もするのでダイエット効果もあるし、それから、花粉症にもいいんですって!



会社の友人もバックにチュウブ入り生姜を持っていて、紅茶などに入れて飲んでます。
生姜は加熱するとさらにいいんですって。



そうそう!おしゃれな瓶入りのジンジャーシロップいただいてたね!