2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない愛に感謝をこめて・・・

アクセスいただいたみなさま 今年もたくさんの見えない大きな励ましをいただき、心から感謝申し上げます。 なにげない日常のできごと、心の動きや悩みを自分が前に進むために、つたない文字を重ねてきました。 来年もお立ち寄りいただけたら幸せです。^^ …

Thank you ☆29

minさん!コメントありがとうございます。ムーンウォークは・・・お見せできる段階ではございません。おほほ・・・ 断言!来年はきっと、もっともっといい年になるに決まってます!^^ 宜しくお願いしまぁ〜す。^^v

師走

30日・31日・・今年も終わりです。1月1日って、次の日になるだけなのに何かせわしない。 寝ている場合ではない! はなさん!起きて!! はい・はい・・・ 洗濯・1回目始め〜。 お風呂掃除ももう一回念入りに・ レンジ・・くぅ〜大変。 洗濯・2回目 そうだ…

お歳暮です♪

Gil Evans OrchestraのCD聴きながらお掃除していたら、こんな素敵なコラボ見つけました。♪ Sting & Gil Evans Orchestra-Strange Fruit http://www.youtube.com/watch?v=-u5C-PPqbGk 懐かしさに浸りたい方は・・・こちらをどうぞ。 Billie Holiday - Strange…

くつした^^w

きのうね、ホテル地下の和食屋さんで一人でランチ食べたのね。 久しぶりに。ホントはご飯の炊きあがりが間に合わなかったので^^ お魚の焼き具合・・・おいしい、やっぱり違う! お刺身の山芋がけ・・・こんな少しのお刺身だったら家なら何人前もできちゃう…

新型インフルエンザ

新型インフルエンザについて、今日のニュースで厚生労働省は、「ピークだった11月最終週から患者数が4割以上減った。」と発表しましたが、 まだ1月に再流行の兆しがあり注意を促していますよね。 とても寒い帰り路、 Lisaちゃんのママから、新型イン…

お掃除・始め!

年末のお掃除どぉする?? う〜〜ん・・・ 今日は疲れてるし・・ 今日はお天気がいまいち・・ 今日はお出かけなの・・ あらっ!もう27日じゃない! 29日までお仕事だし、忘年会もあるしね、なんとか始めないと。 でも〜・・えぇ〜〜と、なんか自分に納得…

ココア

寒気がするなぁ。。。 そうだ! ココアを作ろっとっ♪ ココアパウダーたっぷり入れて、少しのお水を入れて火にかけ、よく練ります。 お砂糖&ミルクをいれてゆっくり弱火でかき混ぜて・・できあがり。 厚めのカップでゆっくり・ゆっくり・・・飲もう・・暖っ…

帽子^^

きのうデパートに行った時、毛糸の帽子買ったのね。 ふふ〜ん。。。結構可愛いじゃない^^ それで、今日はクリスマスのことでもあり(まったく関係ないけど^^) 会社にかぶって行きました。 暖かいね〜・・・帽子+マフラー2枚でコートinが薄着でOKで…

クリスマスイブに♪

ラップで聖歌はいかが? どこのイルミネーションかしら?・・・きれい! http://www.youtube.com/watch?v=LUsOetHthnQ 世界中に笑顔が溢れますように・・・ さて・・・私のイブは・・ ティラミスを作ろうとして、マスカルポーネ、生クリーム・ラム酒、まで買…

Thank you ☆28

ゆずさん!お疲れ様^^ 今日でも遅くありません。 是非、お風呂に入れて、身体も温まって、香りで心も癒してね。 明日もいい日でありますように・・・

初めての柑橘

柚子をみていたら・・・みかんが食べたくなった・・ 沢山あるみかんの種類のなかから選んだのが「はれひめ」!^^ はれひめ 『平成2年に誕生、(清見×オセオラ)と宮川早生を交配し育成した新品種。オレンジのような香りで酸味が少なく非常に甘い。皮もむき…

爽やかな色・いい香り^^

今日は冬至!「湯治(とうじ)」ね〜・・・ 「柚子」だけに「融通(ゆうずう)が利くように」にかけられているんですって。^^ 柚子の精油成分は、血行を促進し新陳代謝も活発になるので、疲れや痛みもとれ、冷え性にも効果がありますよね。 果物をよく買っ…

寒さが堪える^^

もう今年も終わりますね〜・・・しかし寒いな・・・ 街はクリスマスであったかそうなカップルが目立ちますよね〜。 日帰りでも行きたいNY・・・寒いだろうなぁ〜・・・・ いっそ凍りそうさ こりゃ何の修行だ?12月♪♪♪ ・ ・ Hey 幸せですか? 幸せで…

夕暮れの公園

木立の葉も少なくなった公園をわんちゃんとお散歩。 夕暮れ近くの池に子鴨が遊んでいるね。 今年生まれたのかな? 3羽で追いかけっこしてる・・ 水面に立つ長い波に夕日が反射していて・・ 手をつないだ大空君がいいました。 「ねぇ、鴨さんが笑っているよ…

女達の忘年会

これから忙しくなるので、仲良し女3人で忘年会を♪ 予約しなかったのね。だぁ〜れも。 高層ビルのレストラン・5軒ともお断り。しょうがないけど・・・ まぁ冷たいこと・・・もうランチもこないからね!なんていいながら^^ ビールで乾杯! いろんなことがあ…

宇宙へ!!

Virgin Galactic社が世界初となる民間宇宙船「SpaceShipTwo」を初披露しましたねぇ! http://www.youtube.com/watch?v=ry3Xc_TluTg カッコイイ〜! いやぁ〜〜!行きたいねぇ!・・間に合いそうもないな・・あはは〜ぁ。 その前に・・・温泉に行きたいこの寒…

You Tube ^^

You Tube♪ の『今年もっとも観られたランキング』が出ましたね! わたしも、今年も沢山見せていただきました! 知らない国、知らない音楽、素敵な映像・・・・ 私が今年、一番感動して観たのがこれでした!Jill and Kevin Wedding!http://www.youtub…

おじ様達の愉悦と悲哀

忘年会シーズン・降車駅の風景。背が高い白髪のおじ様に、同じ年頃のおしゃれしたおば様達が両腕にぶらさがり、スナックの階段を上がっていく・・・「いやぁ・・今日は無理だよぅ・・」なんていいながらも目じりもジャケットもでれでれです。 もててますねぇ…

映画・ブロガーそして幸せ

このサイトの日記も始めて2年以上になります。 毎日、自分の一日の切り換に始めたブログは、私にとってとても大切なものになっています。 誰かに読んでいただくなんて夢にも思っていなくて・・・ それが、気がつくと自分の生き方そのものも見つめ直すきっか…

ジョニー・デップ・・・いいです!

映画『パブリック・エネミーズ』観てきましたよ。 大恐慌時代実在した、銀行強盗のお話です。 ジョニー・デップは、この映画に入るためジョン・デリンジャーについて綿密な調査をし、あくまで事実として演じたそうですが、 男の哀愁と真っ直ぐさが、かっこい…

ロールキャベツ♪

大好き!ロールキャベツで〜す。♪ 今日は、洋風と和風に。 ●洋風はキャベツでね! いつものトマト風味にはビンに残っていたオリーブを入れてみました。 ●和風の方はミニ白菜で!(Mちゃん・レシピサンキュ!) 残った具の中に、残りご飯(よくつぶして)と…

新宿

新宿サザンテラスのイルミネーションを見て来ました。 http://www.date-navi.com/xmas/sinz-southe.html まぁ・・・人がいっぱいです。 可愛い雑貨店に入ってみたら、クリスマスオーナメントが早くも半額になってました。 とっても気にいったお弁当箱見つけ…

雨の都会

会社帰りに少し遠くまで来てしまったので、循環バスにのりました。 そう、どこまで行っても100円なの。 いつもの街なのに、知らない路を通っていく・・ 窓にひたいをくっつけて流れていくビルを追う きれいな黄色の銀杏並木と 控えめなオフィスの灯りが雨に…

サンタはいた?

クリスマスパーティでホテルの宿泊が当たりました。 それもデラックスルームよ! うれしいんだけどね・・・ そのホテルの場所まで行く事がないのよねぇ。 まぁ〜じっくり考えて、誰といつ行くか考えましょ!ふふっ・・ それより、昨日小さなシルクのハンカチ…

ワンピース

アニメではありません。^^ ちょっとお出かけしたので、数年振りにニットのロングワンピースを着ました。 いつもパンツスタイルだけど・・・ もうちょっと、褒めてくれてもいいんじゃない?ねぇ?^^w そんなこんなで遅くなってしまったのに、いろんなサ…

留守電

最近家の電話は利用しない・・・ 帰宅したら1件の留守電がありました。 実家の兄からです・・ 「あのね、お歳暮届きました。ありがとうねぇ。 でもね、これからは、大変だから無理しなくていいよ。 じゃぁ・・仕事頑張ってくださいね・・」 これだけですが、…

YES

明日は、(あと2分だけど・・) 1980年12月8日ジョン・レノンが、NYのダコタハウス前で凶弾に倒れた日です。 いつもあまりTV見ないけど、SMAP×SMAPにオノ・ヨーコさんが出ていました。 ジョン・レノンは、前衛芸術家として活躍していたヨーコさ…

晩秋 Nezu Seizan:Tea and Art

晩秋の遅い午後、根津美術館に行ってきました。 少し紅葉は終わっていましたが、とっても多くの方が訪れています。 国宝や重要文化財もあるすばらしい美術品の蒐集に圧倒されます。 今は『根津青山の茶の湯』として初代根津嘉一郎の人と茶の道具の展示が始ま…

デノミネーション

2・3日前、北朝鮮がデノミネーション(通貨単位の切り下げ)を実施したニュースを読みました。 1人あたりの交換額が、各世帯の月々の生活水準とほぼ同じ10万ウォンで、交換比率は100対1、それ以上保有している紙幣は紙くずに。。。 としていたのに、…