映画・ブロガーそして幸せ

このサイトの日記も始めて2年以上になります。
毎日、自分の一日の切り換に始めたブログは、私にとってとても大切なものになっています。



誰かに読んでいただくなんて夢にも思っていなくて・・・



それが、気がつくと自分の生き方そのものも見つめ直すきっかけになっていたり・・・
そしてどんなに、見えない大きな励ましをいただき、辛い、寂しい日々を超えてきたか。




メリル・ストリープ主演『ジュリー&ジュリア 』を観てきました。
1961年フランス料理をアメリカ版として出筆出版した主婦と
50年後、この本の524のレシピを1年間全て作り、ブログに載せたワーキング主婦のお話です。



おいしい物を食べるってそれだけで幸せですよね。
愛情あるお料理+パートナーに対する信頼と尊敬+笑顔!
があったとしたら!?
女性にも男性にも観て欲しい映画です。



いつもとまったく違う役柄のメリル・ストリープはさすがです。
おおらかな女性の生き方に、「幸せとは・・おもいやり・・・」を考えてみました。。。





・・今日は寒いですぅ〜〜。