おじ様達の愉悦と悲哀

忘年会シーズン・降車駅の風景。

背が高い白髪のおじ様に、同じ年頃のおしゃれしたおば様達が両腕にぶらさがり、スナックの階段を上がっていく・・・

「いやぁ・・今日は無理だよぅ・・」なんていいながらも目じりもジャケットもでれでれです。


もててますねぇ〜!頑張って!^^



寒〜い2,3日前の夜もね。


よろよろとおぼつかない足取りのおじ様が前を歩いていく。。。
白髪の髪をふんわりカールした、上品な奥様がお迎えに大通りまで出てきた・・・
奥様は袖をつまんで(決して腕を取ってではない)
「だから、いったじゃないですか!」なんてず〜とぶつぶつ・・・
「うぅ・・あぅぅ・・」なんて躓きながら素敵な家に入っていきました。



この後大変ね!やれやれ・・