2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真心のお中元

お中元が届きました。 大好きなものです。 とーっても有難いんですが、、、 毎年、お歳暮とお中元に同じお品をいただいていますので、まだ、昨年のお歳暮も開けてないんです。 何時もありがとうございます と、御礼のお電話をかけたら、 何時もと同じ お好き…

ありがとうござい マスク😷

思い出せば… 2週間前…乗った新幹線の中がとても寒かった。 その夜、京都のホテルで喉の痛みで目が覚めたねぇ… でも、次の朝は元気だったよ、、、 けど、今月はお仕事も頑張っちゃったからなぁ〜。 疲労も重なって、免疫力が落ちてるのかもしれないね。 どう…

ローライズパンツか?腰パンか?

今朝は、ローライズパンツを履きました。 …なんか・・ だんだん下に落ちてくる・・ ちゃんとベルトしてるから心配ないんだけど、、 一日中 気がかりでジャケット脱げなかったなぁ〜(*≧∀≦*) 少しヤツレたか? それとも・・ 自己流インナーマッスルの効果か?(…

チョコレートで食欲考察(*^_^*)

食欲がない… まずいな…… あっ、冗談ではなくて・・ 何か食べても 不味いのである。(≧∀≦) このままだと夏に負けちゃうので、 毎朝、梅干しと白湯からスタートしている。 今夜は夕飯も食べたくないなぁ〜… と、思いつつ・・先日いただいた、 POMME D'AMOUR CHO…

Ctrl+X

ついに! 切った!! 何を? かみ! 紙 じゃなくてぇ 髪! ショートカット。 それも、ベリーショート! !にね(*^_^*) 伸ばしてたんだけどぉ〜・・・ やっぱり コレ が私らしい🤗 サッパリ ✂️ 夏よ 来い! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

美味しさ100倍!フルーツ(*^_^*)

みんなが来てくれた嬉しいお休み。(*^_^*) 手土産はたくさんのフルーツ ♪ 桃🍑 スイカ🍉 パイナップル🍍 キウイ🥝 さくらんぼ🍒 わーい わーい (о´∀`о) みんなで食べると 美味しさ 100倍! さて 何をご馳走作ろうかな?😊 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

美しい … どくだみの花

どんなに経験しても学んでも… 新たな迷いを受け止めながら生きていくこと・・ けれど、その時々にも、嬉しさや楽しさがあるはず! 常に心を柔軟にしていたい… どくだみは 庭に蔓延るし困りもの・・・ でも、清楚な真っ白な花は美しく 様々な薬効が あるんだね…

小林麻央さんがお亡くなりになりました… 昨日からの市川海老蔵さんのブログを読み なんとか なんとか ・・ 持ち堪えてご子息の7月大歌舞伎をみて欲しい と 思っていました。 優しさとは強く生きる事 美しさは真の愛を持っているから 小林麻央さんのブログで…

コレが国会議員か?!😡

もう〜 なんとも… コレが日本の政治に携わる人なのか! 許せん! https://youtu.be/Bc6UEvT9H_o 暴言、暴力、被害者の娘への脅し、、、 この方、他にも園遊会に招かれていない母親を同行し、宮内庁職員の制止を無視した過去もあるんですよ! 昨日も、ある政…

優れもの!蜂蜜生姜🍯✨

喉がイガイガ、、、 チョットだけ口内炎も・・ うーむ・・・・・ 免疫力が落ちているのかなぁ〜… そうだ! さっき生姜を買ってきたし、常備している美味しい蜂蜜がある!! と、昨夜 作った蜂蜜生姜 今朝は 生姜エキスが蜂蜜にとけて サラサラ〜〜 さっそく…

大切な 今

世界遺産 1200年の歴史を数える京都 東寺にて 沙羅双樹 の花に出会った。 諸行無常… 日々、時々 を大切に生きていこう。 【 今 】が全て 全て に 【 感謝 】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントされた旅 🍀

今回の 旅 は … 新幹線もホテル代も、お小遣い付きのプレゼントでした! いつも慎ましく暮らしている私に、、 家族から 思いやり溢れる 大きな嬉しいプレゼント 1月の誕生日にお花ももらったのにね〜。 だからね・・ よけいに…癒されたんです。 明日からも、…

チョットだけホテルライフ🏨

たま〜〜に、の 泊まりがけの旅行。 ホテルも当たり外れがあります。が… 今回のホテルは? 大正解なり!! 京都御所近くで、何処に行くのも便利! とても寛げましたし、おもてなしもよく、 外国の方が多いのも うなずけます。(*^_^*) ひと息つくため…だけに…

癒されて

美しいもの 美味しいもの たくさんの出会い ・・ 旅の途中 (*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空 の時間

ひとり 涼やかな 風 鶯の声 だけ だだ … ありがたい 空 と 空 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有休で悠久な遊休

いや〜〜〜〜〜 疲れたぁ〜… 今日は、2日分のお仕事をしてきた。 帰りには歯医者にも行って緊張したしね。(*≧∀≦*) さて、 明日から 悠久の都 京都・奈良を訪ねてきます。 何処に行くか?…は、未定なり。 ■選ぶポイント!1️⃣ 静寂2️⃣ 癒やし3️⃣ 美味しいもの …

やれやれ〜〜

常に、自分目線で話す同僚が わたし…はなさんを誤解してたの ゴメンなさいね〜 突然!数ヶ月前に言った事を 謝ってきた。 なんだっけ? 職場内の小さな出来事にいちいちフォーカスして、 ある事ない事言ったりしてて疲れないのかなぁ〜〜… 1時間半 ・・・ 同…

お腹を冷やさないでね〜(*^_^*)

雨で涼しいですね〜 三か月になった 可愛いベビーちゃんの写真が送られてきました。 先日置いていった肌着をたたんでいてね、、、 ふっと、気がついて… オーガニックコットンタオルと紐はガーゼで、カンタン金太郎がけを作りました。(*^_^*) お腹を冷やさな…

風 と 共に

気持ちよい風が吹いています〜〜 なんとなく この時間を 心も身体も 感じていて… ただ ただ ・・・ もしかしたら 時は 永遠なのかも… と 思った・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初カキ氷(*^_^*)

先日、カキ氷が食べたくて、 わざわざ去年食べて美味しかったお店まで車で行ったのに…お休みで・・しかも、コメダ珈琲に行っても、6月19日からです!でした。 そうなると、どうしても食べたい! どうせなら 美味しいものを! なのに、、、 昨日、虎屋さんに行…

時の記念日

今週はとても疲れました… やっと、土曜日に。 何時もと同じ時間に起きて、 1時間半かけて鍼灸医院に行き、2時間 施療。 帰りは、虎屋のあんみつ いつも、出不精で ゆっく〜〜り するのが好き… だけど・・ スッキリ!爽やか〜〜 時間を上手に使えました。 今…

6月9日

楽しみにしていた ピンク色のミニマムーンは…まだ見れません・・ 今日は、ロックの日! 私の大好きな X JAPAN のYOSHIKIさん、 頚椎人工椎間板置換の手術後間もないのに…Worldtour 日本公演のピアノ演奏だけの参加を発表しました。 無理をなさらないでくださ…

月に願いを ✨🌕🍀

明日の夜は 空を見上げてね ! 一年で一番小さな満月🌕 ミニマムーン です。 それにね、 月の位置が低いためピンク色に見える ストロベリームーン 🌕 でもあります。 みーんなに、 素敵なコトがありますように〜〜(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

パーティ✨のあと

ホント ひさーしぶりに お出かけしてきましたよ〜(*^_^*) 丸の内 パレスホテルで行われた ベストファザー賞の受賞式とパーティです。 ドレスコードは イエローなので、わたしは、少し華やかに 黄色を基調としたストールを身につけました。(*^_^*) たまには、…

必然という感動

昨日、蕾のまま落ちてしまったサボテンさんは なんと、 今朝 咲いていました! 何年も咲く時を待ち… 寒い日も 暑い日も 耐え 幹から もがれてしまっても… 根が無くても… 最後まで 自分の生命を輝かせて ただ…美しい!・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・…

4年の歳月

土曜日の朝 サボテンさんの蕾を見つけました! 4年ぶりです!! お水と太陽 だけなのに エライなぁ〜 美しく咲いてね と、今朝も話しかけてたのに・・ …帰ってきたら 風で棒が倒れて 花は落ちていました… ホントに、ゴメンよ〜〜 すぐに、土に挿したけど…大…

🍀フル充電🔋

土曜日の朝。外で発芽したコットンを眺めながら モーニング珈琲を飲んでいたら・・ 突然の中学校運動会のお誘い(*^_^*) 筋肉がつき、少し大人になった大空くんのかっこいい走りに大感動! それから、、、 みーんなで郊外の私の姉の家に。 ひとり暮らしの姉は…

金曜日の癒し 🍀

金曜日。 1週間 お疲れ様でした〜 ! 人参、玉ねぎ、ニンニク、セロリ、キャベツ、トマト、じゃがいも、ベーコン を コトコトコト・・・ 野菜たっぷりスープ の出来上がり〜〜♪ 体が喜んでいまーす。(*^_^*) お供は ? この寝顔 ☺️ baby eases my mind. もう…

嫉妬

本日、お局さまのターゲットになりました! まぁー!なんで あんなお顔になるんでしょ! 数年前の私なら、涙 だったかも。 今は、平静な私。 お局さまから上司に告げ口。 周囲の弱虫さん達も集まって陰口。 しかーし! 言い訳もせず、淡々としていた私に、 …