2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶつかる時。

電車の中で 会社の中で 人も物も ぶつかっている。 それぞれの 思惑 使命感に 歯止めがかからないかのように。 それは 私の気持ち も 同じかも。 ゆっくり のんびり は、 私の目標 なのになぁー。。。… 穏やかに生きることは、こんなにも難しい。 春のような…

優しい雨・・

髪に 肩に 降る雨は 次の季節を予感させる わけも無く 泣きたい気持ち の 一月の終り。 涙の代わりに 頬に 優しく 降り注ぐ ・・ 帰り道 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

永ちゃんの就職論!

だけど、条件は、人のせいにしちゃダメだよ。 周りのせいにしちゃダメだよ。・・・ 言いたいのは、それひとつだよ。その生き方を人のせいにしちゃダメだ。 オレも、人のせいにしないから。自分で処理する。 だから、君も自分で 自信を持って処理してもらいた…

期日前投票

行って来ました! 期日前投票。 初めての経験です。 区役所に用事があり、ついでに都知事選の投票をしてきました。 以外と簡単! 名前・住所・生年月日・連絡先 を記入するだけで身分証明もいりません。 私ん家の指定投票所はちょーっと遠い… しかも、前日お…

えらぼーと!

都知事選候補者のポスターが駅前に貼り出されました。 しかーし、私的に 知らない人、 ポスターが貼ってない人 など様々です。 せっかくなので 自分の考えに近い方は?! 東京都知事選に立候補した主な方々、 あなたはどの候補者の考え方に あってますか?ht…

この国は・・

2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会が24日、正式に発足しましたが、 12人全員男性。 会長に就任した森喜朗元首相は76歳 ! 武藤事務総長は70歳! 開催時はお幾つでしょう。? 組織委員会の運営費は約3000億円!とか。いろんな企業などの寄付…

メモ メモ

最近、 ほとんど アイホンの中にメモを残しているけどね、 手書き って やっぱり とーっても役にたつ! 思いついた事 耳や目にした素敵な言葉 小さなノートの小さなメモは 大きな働きをしてくれる。 数ヶ月前に書いた 何気無い言葉。 前向きな私 が ここにい…

平和な首都に

"世界平和度指数GPIの2013年版ランキング、「世界で最も平和な国」は? アイスランド!! 3年連続で1位です。 銃の所持もあり なのにです。 北海道と四国を合わせた位の面積ですが、世界中から、豊富な地下資源にも注目が集まっています。 「...この国の首都…

癒されて 札幌 (*^_^*)

風邪気味かなぁ、、 少しだけ頭が痛い…元気も出ない、 それで 食欲は? あり、あり! じゃぁー たいしたことでは 無さそうね。 何時ものように 自問自答の私。 おっ?! 姪から LINE画像が送られて来た。 札幌のゆーくん!(*^_^*) プレゼントした オーガニッ…

記憶違い

夕方の帰り道。 角を曲がると、おじいちゃんが倒れていました! 何とか、起き上がろうとしてますが、体が自由に動かない様子。 すでに、何人かが囲んで、 「どうしました?!」 「起きてはダメです!そのままでいてください!」 などと、声をかけていました…

会いたい人 ♪

ぼんやり・・ Twitterを見ていたら、、 Keith Jarret のコンサートチケットの写真をUPしている方がいた! 行きたい! ゴールデンウイークの日程なのに、 もう、SS席は完売!? でも、S席 チケットが取れた! わーい!わーい!(^∇^) 1984年 東京でのコン…

顔が見えない電話の向こうの方に、 声 を褒めていただいた。 嬉しい事。(*^_^*) 今は、SkypeでもLINEでもお顔を見ながら話せる時代。 でも、普通 電話は顔が見えないからこそ、相手の心情が解ってしまう事ありますね。 これからも気をつけましょう。(^∇^…

Access Counter 380330!ありがとうございます。

ぼんやり毎日、 お礼が遅くなりました。 ひゃー!嬉しいです。(*^_^*)はな...............................................................

。ほっぺ 。

ミニスカートのママは、アイホンのゲームに夢中。 乳母車から真っ直ぐな瞳 と、目が合いました。 こんにちは!(*^_^*) ニコッ (^∇^) 何か言いたそうな 可愛いほっぺ。 いいお天気だけど 風が冷たくなぁい? 春が待ち遠しいねぇ〜。 さて、 今日の私のお…

ねぇ〜 (*^_^*)

どうしよう? ねえ ねぇ〜、、 私の気持ち? そりゃ〜 ねぇ〜、、 食べたい!!味噌ラーメン に 餃子 も! お医者さんの帰りに 大好きなラーメン屋に寄ったのよ。(^∇^) 誘惑に負けて 大満足でございます(*^_^*) 太る? いいのー いいの。 お買い物はね、…

行きたいけれど、

http://ideahack.me/img/704/eye.jpg 寒いな〜、、、 天国と言われる モーリシャス かぁ〜 行きたいなぁ・・ なーんて 夢をみている わ た し (*^_^*) でもさ、 あの、大金持ちのビルゲイツさんは、軽井沢に別荘を建築中とか… やっぱ、日本!がいいね。 今年…

Fly me to the moon ♪

今年初めての 満月!! きれい! 見てますかぁー!(*^_^*) 1月1日は 新月 だったでしょ。 今年は13回も新月があるからね、 お願い事は叶うね! お月さま 今日も 寒さの中で 顔を 心を 上向きにさせていただきました。 ありがとう!(^∇^) Diana Krall が…

メッセージを消す時・・

メールを消した。 何故、あの時 この言葉を送ったのだろう… 感情の赴くまま 打った文字は 今の私の気持ちとは 違う なら、 どんな言葉が紡ぎだせたのだろうか? 過ぎてゆく車窓の絵の中で 無意識にメールを消した。 私の 一日が始まる時… ・・・・・・・・・…

優しさにつつまれたなら

昨日のこと、 遊びに来たそらくんがワンちゃんのお散歩から帰ってきて、 歌っていました。 やさしさに 包まれたなら・・♪… 目に映る 全てことは メ〜ッセージ〜♪ ほんとね、 ありがとう!そらくん。 はなちゃんが具合が悪いのを ちゃんと理解してくれて、 お…

お顔の色がわるいですが、、、

とっても褒め上手な方に、今日も 打ち合わせでお会いした。 あれ? お具合が悪いですか?顔色が、、 そうですかぁ? ああぁ、、寒いですからね… えーと、それから あのー、、 言いよどむ若い彼。 マズイ!こと言ってしまったな、 とお顔に出てますよー。(*^_…

明日も休み(*^_^*)日曜日♪

お日さま ポカポカ 日曜日〜♪ 明日もお休み 嬉しいなー(*^_^*) お掃除 お洗濯 終わったよ。 毎日和ませてくれた お花たち まだまだ 元気! 花瓶を変えて お色直し。 お茶でも いかが? 甘さも程良い 金沢のお菓子。 可愛いねー(*^_^*) お菓子の名前は? 和紙…

走る女。。。。

連休初日の夕方。 都会の駅構内は、人ごみを縫って歩くほど混雑しています。 流れに沿わない逆方向などしようものなら、もう大変! やれやれ、、、 買い物袋を下げて、 もう少しで改札口だわ、、、と、ホッとした私。 カッカッカッ カッ ガツン!(ぶつかった…

水泉動

茜色に染まりながら 遠く・・ 富士の山も 今日の日を終えて行きます。 色や形、季節を表す美しい日本語。 【水泉動 】しみず あたたかを ふくむ http://www.nnh.to/yomikata/72kou.html 略本歴より 今の時期を表す 素敵な言葉です。 まだまだ、冷たい氷の下…

おしゃれ

時折り 明るい陽射しが 少し だけ 寒さを柔らげてくれて、平日のお休み。 用事があって、お会いしたのは 90歳過ぎたご婦人。 おばあちゃん なんて言葉は 似合わない方。 言動ももちろん、 おしゃれ! なのねー。(*^_^*) 髪は 綺麗にカールしていて、、、イヤ…

寒の雨

寒の雨 静かに 静かに、、 寒の九日目に降る 寒九の雨 は 豊年の兆し。 すこーしだけ… 空気が 優しい 春の足音 ? 寒の入りから三日目の雨。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Thank you ☆123

緑さま お誕生日コメント!ありがとうございました。(^∇^) この歳を大切に、毎日を重ねていきます。気がつくのが 遅かった! はな (*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホ 事情。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000061-san-bus_all&utm_content=buffereaa85&utm_source=buffer&utm_medium=twitter&utm_campaign=Buffer なんと! ここ迄きましたか! まぁ・・ わたしでさえ、最近は 日記、写真、動画や音楽、 メモやスケ…

スイートピー ♪

春色の風に の〜って 海に 連れていいってよ〜 ♪ 誕生日プレゼントの スイートピー♪ チュウリップ♪ なんとも愛らしい、ピンク色に送られて 初出勤!でござる。 寒ーい! 何時もより二本早めの電車に乗ったので(*^_^*) 日記を書いてます。 春よ来い 早〜く来…

スタート!のプレゼント(*^_^*)

9連休も今日まで。 案外、早いなー! 今朝は、何時もの時間に目が覚めました。(*^_^*) さぁーて、 少しづつ 気持ちを切り替えましょう。 ひとつ歳を重ねた昨日。 お花 お家で爪のお手入れ! 通勤用の手袋! 美味しいワイン! 嬉しいメールの数々。 そして、…

プラス!♪

時計が12時を回った。 お誕生日 おめでとう!(*^_^*) 嬉しくもあり・・ ぇえーと、マイナスの言葉は ダメ! 毎日を 大切に、 小さなプラスを足して行こう! あら? 今年、一冊目に読んだ 本の影響大だわ。(*^_^*) でもね、 幾つになっても 新しいプラスが有…