記憶違い

夕方の帰り道。


角を曲がると、おじいちゃんが倒れていました!


何とか、起き上がろうとしてますが、体が自由に動かない様子。


すでに、何人かが囲んで、


「どうしました?!」
「起きてはダメです!そのままでいてください!」


などと、声をかけていました。



寒いし、大変!と思ったので
「救急車は呼びましたか?」
思わず声をかけました。



「まだです!私が電話しますね!」と言ったご婦人。


「えーっと、、救急の電話は…199..
あら?おかしいわ...」


集まっていたみなさんは、ほとんどお年寄りのせいか携帯もなく、とっさの事で???常態。



「代わりにかけましょうか?」


「いいえ、警察が いち.いち.れい だから、、、
119!ね、ハイハイ!」




今頃、おじいちゃんはお家に帰れたかなぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・