2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月は終っても・・

思いがけない嬉しい mail をいただきました。^^ 送った方のお心遣いが感じられて・・ いい朝だなぁ〜♪ そうだ !この気持ちのまま レースのカーテン洗っちゃいましょ! 5月の終わりの風が 部屋を 通り過ぎていきます。 爽やかぁ〜 ♪ いただいた優しさ…

そのまま・・・

雨は止んでしまっていた・・・ 季節は 又 変わろうとしている 忘れずに咲いた 紫陽花の花も また 滴を残して 次の雨を待っている そのまま を、 私の部屋に挿しましょう 綺麗・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

日本に生まれてきたこと

今年も発表された、英国BBC放送が25か国メディアと共同実施した世論調査。 【良い影響与えている国・悪い影響を与えている国】 世界に、最も良い影響を与えている国は? 昨年1位:日本!でしたが 今年は、ドイツ、カナダ、英国に続いて4位!です。 近…

人の振りみて・・・

頭髪が少し涼しげな おじさまが前を歩いてゆく。。。。 携帯電話を耳にあて 「もうぉ〜^^ ●●ちゃんさぁ〜・・・・」なんてね、 とっても楽しそうに 話しているんだけど アノ アノ・・前、前に段差があるでショ ・・ ほ〜ら つまづいた! ぎょっ!っとした格好が …

似てる! ^^

お休みの日、夕方の公園 ワンちゃんとお散歩。。。 老夫婦とすれ違った。 おしゃれな普段着のお二人は 歩く仕草も、お顔も どことなく似ていて 共に歩んだ人生なんだろうな・・・とっても素敵でした ^^ でね、 さっきの電車に 激似!の母娘3人がいたの。 …

5月・最後の日曜日に ♪〜〜

libertad 自由 tango タンゴの曲 Gabrielle Ducomble の透き通る声で Libertango ♪〜♪〜♪♪ http://www.youtube.com/watch?v=oQYqf_b7jvI&lis.. わたしへ そして もしかしたら・・・ あなたも 聴いてくれていたら 嬉しいな。 ・・・・・・・・・・・・・・・…

飛ぶ想い

5月の満月は 25日。 でも、今宵は曇り 月は 隠れています。 昨晩 1時 あまりの美しさに 深夜のお月見。 満月が呼ぶ・・・ ウォォ〜〜〜 なんてわけ ないんだけど^^ 確かに 月を囲む 虹色の雲の傍を・・ 飛んでいる気がした。 ・・・・・・・・・・・・…

Thank you ☆109

せきぐち様 コメントありがとうございました^^貴重な情報ありがとうございました。 今度、機会があったら送ってみますね。http://www.tumiki.jp/bazar.html (=^・^=)の里親探しボランティアバザーにもお話をききました。^^ 物は大切にしたいと思います。…

満月前夜

夜の闇が訪れる 一瞬 ! 夕空は 薄紫色に染まり 満月をたたえた。 涼しい風は 下草を揺らします。 閉じ忘れた 昼顔の花は わたしの 過ぎた時間。 暗闇に浮かぶ ドクダミ草は 楽しい予感の 星たち。 やぁ〜 今夜は美しいですね お月様。 ・・・・・・・・・・…

薔薇の咲く道

気温の変化か? はたまた 5月病か? 『会社 行きたくないなぁ・・・』 今朝は 怠けものの 私 が顔を出す。 『でもさ・・ あと2日で休みだよ・・』 もう一人の 弱虫の私 がつぶやいた。 薔薇がこぼれる道の 空は晴れ!! うん!^^ はなちゃん ガンバ! ・…

残ったもの

流行りの断捨離 とは、 ほど遠い、捨てられない私 ^^ でもね 夏が近づくと 数年着ない洋服などを 未練タラタラ ゴミ袋に。 あ〜ら・・これ! 外出着には無理だけど 家ならどうぉ? なーんてね。 この布は? Aちゃんが数年前に作ってくれた、リネンのブラ…

感情

あの時、 こうすれば 良かったなぁ・・・ こんな言葉 言わなければよかったな・・・ でも、せざるを得なかった! 言わなくてはいられなかった・・ 誰でも、そんな時あります。 5月18日、乙武洋匡さんは、入店拒否されたことを、「銀座での屈辱」 として、…

緑に恋した 雨の日

霧雨が降っています。 見えないはずの 蜘蛛の糸は 下草の 緑 に映えて 小粒ダイヤのネックレスに。。。。。。。 変わっていました。 美しいなぁ〜・・・・・・ さて、 夕食の主役は 緑の器に 生パスタ。 具材は、蛸! 椎茸、フレッシュトマト&グリーンアス…

水彩画の一話

玄関前の掃除していて めったにお会いしない近所のおばさまと 植木鉢に満開に開いた花を見せていただきながら、花談義。^^ 「1年前、お隣で分けていただいたのよ^^」 「きれいですね〜」 「ちょっと、まってて・・・これね、私が作った小物入れなんだけ…

つぅ...........

ねぇ ねぇ お花ちゃん。 採血終わって 帰ってきたのよ やっぱり、数回 かかったのね・・・ いつも一回で採血が出来る看護師さん お二人。 とても優しく 一生懸命やってくれたんだけど 「先生じゃないとだめだわ 私たちの未熟のせいで 痛い思いをさせてごめん…

大切な友達

以前、勤務していた会社の友人たちと、1年半・・2年ぶりくらいに会えた。 嬉しかったなぁ。 お食事して・・・ お話は尽きないので カラオケへ 何を歌ったかって? いいえ 2時間 なにも 選曲も しませんでした。 ただ ただ 互いの状況を聞いて 聞いてもらって…

平日休みご飯。

先日、お医者さんから 「しばらく検査してないね〜。 来られるときに、朝、食事抜きにしてきてください」 と言われていたし、疲れもあって本日はお休みしました。^^ さぁー 行こう! 午後は姉のところへでも・・・ ギョギョっ! 木曜日でござる?! 休診日…

写真 ^^

しばらく 抛っておいた読みかけの 文庫本を開いた。 写真が一枚 パラ〜リ〜 と落ちた。 ん? あらまぁ わたしの写真だわ。 日本橋のデパートのイベントで、専門のカメラマンが撮ってくれたもの。 その時はね え〜〜↑ こんなんじゃないもん! なんて生意気に…

薔薇

真っ白な薔薇のお花のプレゼント いだだきました! 誰から?って? もちろん! 男の子 ^^v うれしいなぁ〜 ♪ 男性にお花をいただくのって 嬉しいよねぇ〜^^ 今朝は 駅に続く道で 真っ赤な薔薇が咲いていました。 下から・・ 青空を背景に パシャ! お小…

総理と子供たちの夢

LINEで 『首相官邸』 をフォローしています。 5月5日、安倍総理は子供たちに向けて、自分への質問を募集しました。 これは、子供たちから寄せられた質問と総理のメッセージです。http://cache.kantei.go.jp/jp/headline/kodomonohi2013.html Q:アベノ…

枇杷 茱萸 梅 桜 庭には それぞれの木の実が 結び 生命力にあふれている。 末期癌の義兄は お庭に面したベットの上で静かに眠っていた。 いつも元気な笑顔で迎える姉は・・・ 哀しみと受け入れきれない事実に、無表情で迎えた。 花は散り 青い実は いつか熟…

忘れないでいること

夏を呼ぶ 春の雨が降っています。 お医者さんに行って それから・・・ この 雨音。 。。 。 。゜●・・。。。゜ 。。 この 静けさが 好き。 去年の水栽培の里芋君から残った小芋君 小さく手を広げました。 プランターの中の花たちは 今年も 揃って咲いて・・…

お疲れサマー

金曜日 連休明けのお仕事も、やっと終わりました。 みんなー お疲れ様でした。 ポツ ポツ ポツ 。 。 。 。 駅を降りたら 雨が降りだした。 あれ? ワンちゃんのタオル 干したままだったけど・・・大丈夫かな? お買い物もそこそこに 急−いで帰宅。 タオルは …

ヴィンテージ

こう・・ 季節の変化が激しいと、身体もついていけないけど、着ていくものにも困ってしまいます。 先日、 山のように、おしゃれ着洗いしたり、アイロンがけしました。 夏支度しておいて 良かったぁ〜!^^ 奥のほうにあった、素敵なジャケットをね、みぃー…

夏はきぬ

夕闇に 卯の花の白さが 浮かぶ垣根の道 うの花の匂う垣根に〜♪ 小さな声で歌いながら通り過ぎた・・・ そういえば カレンダーに、 5月5日 「立夏」 と書いてありましたっけ。 植木鉢に毎年咲いている、我が家の うの花さん。。 今年はまだですね? 隣に咲い…

いってきまーす!

さぁー! お休みモードは おしまーい! 今日から お仕事も だけど 日々、興味全開で いってみようー!! 爽やかー いいお天気です! 昨日、Aちゃんが駅まで届けてくれた可愛いお花が 明るく応援してくれています。 行ってきまぁす。 はな^^v ・・・・・…

幸せは すぐ近くに

メ〜ル♪旅行会社から 海外格安ツアーのお知らせ。10連休のGW 都内から出なかったなぁ・・・どこか海外旅行に行きたい・・と、思っていた わたし。 でもね〜 わたくし的諸事情^^があって 最近 とんと、ご無沙汰です。 連休最終日の昨日、 すぐ近くの公園…

連休の終わりに♪

いつか・行ってみよう…と思っていた等々力渓谷に 5日 に・ ^^ 行ってきました。 都心にもあるんですね〜・・・自然があふてれいる小道。 さて、 そのまま帰るのももったいないので、代官山の蔦屋書店へ 建物も空間も 素敵ですね〜!! DAIKANYAMA T-SITE h…

こどもの日

出産祝いのお返しが届きました。 「・・北海道もようやく春がおとづれ、暖かくなってきました。・・」 と丁寧なあいさつと共に、 すっかり男の子らしく可愛く成長している赤ちゃんと、 仲よしパパ・ママが寄り添った家族写真が入っていました。 そうそう・・…

いいよ〜♪いいよ♪

朝のお花を活けながら・・・・ 近くの公園から 小鳥の声が聞こえてきた。 ぴぃ〜よ ぴ〜よ ♪。。。 でもね、 いいよ〜 いいよ♪ って 聞こえるの。 おもしろいでしょ。 わたし 思わず 笑顔。^^ もうすぐ、母の日。 昨日、 母の命日も近いので ピンクと白い…