水彩画の一話

玄関前の掃除していて


めったにお会いしない近所のおばさまと
植木鉢に満開に開いた花を見せていただきながら、花談義。^^



「1年前、お隣で分けていただいたのよ^^」
「きれいですね〜」


「ちょっと、まってて・・・これね、私が作った小物入れなんだけど 良かったら使って」


なんと、
可愛い巾着の中には、飴がちゃんと数個入っています。



そんなやりとりしていたら、
お花を分けた、ご本人のおばあちゃんが登場、わたしにも一鉢くださいました。


嬉しいな。^^




そうそう・・
先日、姉からもらった、いろんな缶詰の中に、北海道産の「ゆであづき」があったはず!



お礼と心ばかりのおすそ分け。^^



みんなの優しい気持ちが繋がる 気持ちいい朝! 



あさ?・・・朝、作っておいた 蕪ときゅうりの 浅漬けが いい具合^^




缶詰?・・・これこれ!^^
もらった中にあった「ツナとタイカレー レッド」を、椎茸と水菜を1把まるまる使って!、煮びたし




おおー! 予想以上に美味しいぃ。水菜一把 全部たべられちゃう!




日曜日の 一話 でした。 ^^v





oquinho
Aquarela ♪ (水彩画)
http://www.youtube.com/watch?v=ZTBHpHk6Mqw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・