2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりだね

今日も雨でさむいですね〜 あっという間に、今年も半年になります。 最近、日々が風のように目の前を通り過ぎていきます。 なので、以前よりずっと、毎日出会う人、風景、出来事に関心がでてきたように思われます。 花も、虫も、草も、動物もなんか愛しく感…

雨・雨

プランターの中で咲いていた、ピンクの撫子を小さなガラスの花びんに挿してみました。万葉集から・・なでしこが、その花にもが、朝な朝な手に取り持ちて、恋ひぬ日なけむ ”大伴家持さん作”(あなたがなでしこの花だったらなあ。そうしたら毎朝、手に取って愛…

海苔!!

昨夜は、帰宅後にしては私的にお料理したので、今日は遅いしー、 お海苔を鰹節醤油につけて、ごはん。ほんとにおいしいね〜 お海苔は大大好き。なにもないと「ぱり・ぱり」おやつがわりにしま〜す。ずーと以前、NYに行ったとき、グランド・セントラル駅近…

お行儀

最近の私の目標! 1・きれいな日本語を話すこと。 1・年齢に相応しい態度やお行儀に気をつけること。なんですが・・・・ ●昼下がりの電車のなかで、幼稚園児がママと会話 「ママ、電車にのったら静かにお行儀よく座っているんだよね! 手は重ねてこれでよ…

日本食だいすき!

えーと。 ごはん・お味噌汁・野菜のてんぷら・茄子の煮浸し・豆腐のあんかけ・トマトサラダ なんでもないおかずなんだけどとってもおいしい!!ごぼうのてんぷらの甘いこと・・ 茄子の色の美しいこと・・ ミディトマトの新鮮なこと・・ お豆腐あんかけにのせ…

ハファデイ〜♪

初めてのグアムは最高でしたょ〜 暑くも無く、さむくもなくね! 食事は、うーん・・どこもいまいち。 奮発したホテルのディナー、ラーメン屋さんも(日本のTVで紹介されました!と書いてあったので入ってしまった。)・・・ビーチで食べた、チキンの照り焼…

成田へ

今日からグアムにいってきま〜す!! LISAちゃんと一緒です。 楽しんできま〜す。イルカツアーに行きますが、会えるといいな〜!!

カード紛失!

大変!!カード紛失しましたよ〜 エーと、カード会社に連絡して、それから、銀行に連絡してっと! なになに・・・警察に届けて受理番号もらって、銀行で再発行手続きして〜と、・・・・・ひゃ〜疲れた!!まだ通勤服のままでしたょ〜 まぁ、不正利用がないだ…

「ちょっとだけ凹んでいるあなたへ」

先日、友人が誘ってくれたNGOの活動家の方の講演会に行ったときに買った本から みなさまへ ☆あなたがいて、わたくしがいて、ただそれだけで、 こころがあったかく、 せすじがのびるおもいです。 ☆ありのままのあなたをたくさん愛してあげてください。 まわり…

アクセスありがとうございます!!

10000アクセスありがとうございまぁ〜す♪ 見ている方がいると思うだけで元気をいただいています。

目医者さんの患者さん

めずらしい目の病気を持っていて、時々、突然眼が見えにくくなるんですが、今回はすぐに目医者さんにいけたので良かった〜!! で、今日は出勤前に再診にいってきました。 「そこでの患者のおばあちゃんの会話」看護婦さん :あのね、火曜日にメガネ屋さんが…

体調不調・・

お医者さんが言っていたように、とってもだるい・・ 声に力が入らず、お仕事中もつらかったな〜さて、おかゆさんを炊いて〜、先日、紀州みなべの方からいただいた、 高級うめぼしで元気をだそう!! それにしても、今朝の風雨はすごかったね〜 駅の改札に、…

やっぱり

旅行前なので、お医者さんにいってきました。 今、熱がでたり、吐き気やおなかの調子が悪くなる病気が流行っているんだって! 「もう少し早くきなさい。明日の朝まで水分しかとってはだめです。 腸を休めないとね。 お昼になんか食べたでしょ〜。」ひゃ〜 さ…

体重

何日か前から、微熱もあり、おなかの調子も良くない↓。 あまり、食欲もないので、もしかすると、エッ!体重が減少???ヘルスメーターでチェックしてみよう〜っと! ドキ・ドキ・・・・・ なんだ、500gしか減ってないではないか! 朝食食べてないので結…

バスの中で

母の命日のお墓参りに、久しぶりにバスに乗りました。 前の席に、高校生か、大学入学したばかりくらいのカップルが。 わぁ!というかわいい声に見てみたら、ブルーの石のブレスレットを華奢な手首につけながら、「買ってくれたの〜」と彼の肩に小首を傾けて…

KYな●

人ごとながら、とても許せない話に思わず怒りが・・・・・ 慰めることもできず、力になってあげられないこともくやしが、KYな人もなんだかかわいそう。他に気配りできず、自分の保身ばかり気遣っているのも大変だろうに。 人にやさしくできないと、きっと…

旅行会社

今回、グアム旅行を申し込んだ旅行会社の担当者の方は、 電話の声から、お若い男性と思いますが、とても、丁寧な対応で感心! オプショナルツアーを、ネットで申し込もうとしていることを告げたら、 「自社の冊子を送るので料金比較してはいかがでしょうか」…

おみやげ♪♪♪

駅のホームにケーキとプリンのお店ができた。 「チーズケーキがおいしい!」って聞いたので、帰りに早速お土産に〜 「え〜と7個くださいな!」なんて気取っていったんだけど・・・・・ 大変!!さっき買い物したので残金では足りない! 頭をフル回転して暗…

一応メルチーズです!

映画「最高の人生の見つけ方」

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンのコンビ最高にいいです。 もともと大フアンですが、ホント名演技です。 ジャック・ニコルソンのアドリブが多かったと聞きますが映画館で観る事をオススメします。 秘書役のショーン・ヘイズも笑わせます。 久しぶ…

ロシアンティー

先日、スパーでいちごが2パックでとっても安く売っていて、ジャムを作ったんだけど、そのとき一緒に作った、ぶどうジャムはいい感じ〜にできて好評でしたが、 イチゴジャムはチョイ甘すぎ!!冷蔵庫のなかで、開けられないままでした。 今日は主役に!! い…

お茶漬け

おなかすいたな〜・・・・ でも、風邪気味でお料理する気分でない。そこで、残っているお刺身で鯛茶漬け〜!! ごはんをよそって、白身のお魚(鯛ならグー)を並べて あれば、三つ葉、大葉、今日はないから小口ねぎをパラ・パラ、海苔ものっけて〜、 わさび…

水着

月末予定しているグアムに行くため、水着をチェック! 購入は考えていないので、久しぶりに出してみた・・ しかし、イメージするだけで笑える・・^.^ まぁ、素敵なパレオがあるので腰周りを隠して〜と あと、アロハ代わりに、一度も着てない、黄色の派手派手…

おだんご

今日はさむい。3月の陽気だそうです。 公園の緑は濃くなってきたけど、遊具で遊んでいる子供たちも少ないね〜で、のどが痛いので家でおだんごを作りました。 よくこねて→耳たぶくらいになったら→両手でころ・ころ丸めて→お湯にいれて→ 浮かんだら→焼きます→…

Thank you ☆4

terumiちゃん、コメントありがとうね〜お久しぶり〜 いつもかわらず、エネルギッシュで、自分の仕事、遊び♪以外に、社会にも貢献している姿勢に頭がさがります。