目医者さんの患者さん

めずらしい目の病気を持っていて、時々、突然眼が見えにくくなるんですが、

今回はすぐに目医者さんにいけたので良かった〜!!
で、今日は出勤前に再診にいってきました。


「そこでの患者のおばあちゃんの会話」

看護婦さん :あのね、火曜日にメガネ屋さんが来るから、
         次回の診察は火曜日にしましょうか?
         ここまでいらっしゃって、メガネ屋さんにも行くの大変でしょ!
おばあちゃん:そうなのよ〜。足が悪いから、新しいメガネ作るの先生に
         おまかせしたいのよ。
         私、他のお医者の予定もあるから、何曜日にしたらいいかしらね〜
看護婦さん :火曜日にメガネ屋さんきますよ!
おばあちゃん:あら、じゃぁ診察はいつ?


他の患者さんたちはエッ!!でも沈黙・・


これ未来の私かも・・・・・笑えません。。