2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花宣言!

弥生月最後の今日の東京は ものすごい強風、瞬間風速28.5m!! 東京で 桜 (ソメイヨシノ)が開花したと発表しましたね^^ 気象庁が定点観測している千代田区の靖国神社の標本木を、東京管区気象台職員の方が見上げ、 開花の基準となる5・6輪以上が…

中目黒と干物

目黒川沿いの桜並木は約800本! 毎年それはみごとに約3.8kmにもおよび咲き誇ります。 川沿いのおしゃれなレストラン、ブティックや雑貨店も素敵で・・・ 毎年、桜見物はここ!^^ お誘いいただき、少し早いんじゃないの? と思ったけど行ってきました。 さ…

こまっ ゴマ と ^^

Tシャツ一枚の道路工事のおじさんがつぶやいていました。 「暑っいな〜今日は〜」 春〜♪ ってお日和でした ^^ 寒がりのわたしでも、拭き掃除だけで ふぅ〜〜 さて、きれいになったところで、和え物でもつくりますか。 冷蔵庫の中から、姉からもらった白ゴ…

伝達することない?

ソウルで開催された、核安全保障サミットで、オバマ米大統領とドミトリー・メドべージェフ露大統領の内緒話を、偶然マイクが拾い物議を呼んでいます。 『・・・11月に米大統領選が終わればミサイル防衛問題などで柔軟に対応できる と語りかけたオバマ大統領…

ムードづくりの功績

偶然つけたTVのスポーツ番組 マリナーズ・川崎選手がマイナー契約から、開幕メジャー昇格が決まったそうです! オープン戦で打率・387をマークした実力もありますが、積極的に明るいムードづくりをし、チームの一体感に貢献したのが認められた そうなん…

思い当たるふし・・・・

バイト帰りの若者が大きな声で通り過ぎる。 まったくさぁ 今時、*レイコ なんて言うか? ミルクの事を フレッシュ だってよ! おばさんには参っちゃうよな〜。 そういえば俺もこの間 マックの事を この辺にマクドある?って聞かれちゃってさ^^ 自分が正し…

黒文字

花豆ようかん なるものをいただきました。^^ 上州からのおくりもの 国産 紫豆使用 と書いてあります。 では、竹の皮の中身を厚めに切って ^^ おいしいお煎茶も入れて 楊枝は、最近使ってない お気に入りの黒文字で・・・・・ あれ!ない。。。。。ないね…

Thank you ☆95

Lisaちゃん♥ ヤッホー!コメントありがとうございました^^ 元気にしていますかぁ〜? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

声 という 音 ♪

予定がなくなった お休みの土曜日 鮭とお味噌汁と大好きな焼海苔でご飯を食べて・・・ 美容院にカットに行こうかな・・・ 外は 雨? のんびり 時間が過ぎていくのも いいかも・・・・・・ こんな日は 音楽も やさしい声 が聴きたいな Shirley Horn のバラー…

その先へ

きょうは、さ・・・・ぎょうざ 、 作ったんです。 おいしいぃ!! なんて、駄洒落を言っている場合ではなかった。。。 明日の お出かけ 忘れていたではないか! ひゃぁ〜〜・・・大変! ブレスケアを忘れず・人と接近注意! ^^ それにしても、 DREAMS COME…

気になる値段 ^^

え〜〜と・・・夕飯、何しよう? さっき、マックに寄ったので、こってり系はちょっと・・・ 朝、道で新店舗に合わせ、無料のcoffee券もらったのね^^ coffeeだけじゃ悪いなー と思って、 レジ横の写真メニューから・・・ 期間限定、ビバリーヒルズバーガー …

Thank you ☆94

🌸 さま コメントありがとうございました。^^v うどん 最高!!²

好きなもの ^^

好きな食べもの うどん! 一日3食でもいい はな です。^^ 昨日、お墓参りのあと 手打ちうどんを食べて、お土産にも茹でたてを買ってきた。 つ・ま・り・・・・ 2食 おうどん だったわけ ^^ お墓参り後のお楽しみ !! の食事は? ごくごく普通のご自宅を…

80日目の最初の日

今日は春分の日 1月1日から 80日目! 太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほとんど同じになる日です。 「・・・国の文化の違いもありますが、 ・西洋占星術では、春分はお正月にあたり、 ・ホロスコープは「春分図」とも呼ばれていて、 ・マヤ暦…

よ っ ぱらい

帰宅電車の中で 目の前のつり革に 中年過ぎのおじ様が二人立った。 ご機嫌なお二人は相撲の話題が続きます。 欧州出身力士はどおよ? いやぁ〜 モンゴル はすごいね! やっぱり あの強さじゃ日本人もやられちゃうねぇ^^ お相撲の話って最近聞かないからい…

access counter 230000!嬉しい!!

いつもアクセスくださる みなさまへ わたしにとって、なにより、日々の励みになっています。 本当にありがとうございます。 明日もきっと!いい日 ^^v はな ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

休日・・・・

めずらしく 食欲がない 朝 coffeeを 飲んで お豆腐とサラダを少しだけ食べた。 外は曇りで・・・ 部屋もきれいになったから 何か 作ろうか? 出来上がりは 上々^^ 食べるのは・・・・後でいいかな 休日・・・ この言葉を書くまで 何ヶ月かかっただろう・・…

春うど 

春の山菜が野菜コーナーに並びはじめました。 菜の花 こごみ たらの芽 花わさび ふきのとう どれも独特の苦味があって 美味しいよね!^^ 苦味成分には、抗酸化作用のあるポリフェノール、新陳代謝を促進する作用が含まれているようです。 今日は? 山うど …

羽ばたく時

大きな空に向かって 新たに 飛び立つ日 空はかぎりなく広く 暖かい日 雨の日 嵐の日 いろんな事が あるのね でも! みんなを元気にさせてしまう 不思議なあなたの笑顔に きっと、幸せの神様が守ってくれます。 覚えていますか・・・ 幼い時 あなたを愛する人…

now  ^^

出張先の北海道から mai〜l! 件名:NOW 本文:なし 添付:北海の豪華海鮮珍味 ひゃぁ〜〜〜〜!!いいなぁー 明日出張だから早寝するよ^^ いいなー北海道!行きたい! 仕事でスケジュールいっぱいだから疲れるだけ、 だけど花粉には数日間悩まされないね…

百科事典

お花の名前がわからない・・ 早速 検索〜〜 えーと 春の青い花 or 薄紫色の花・・・・ どれも似てるようでちがうんですけど。。。。 植物辞典があったらいいなぁ〜もう・・・・ え=っ! Totally Digital: The Encyclopaedia Britannica Now http://www.yo…

春色

久しぶりにお花を買ったよ きれいな色〜・・・・ なんかね! いい事が起きる予感 ^^ そう 思うことに・・・したのね。 いいでしょ? わたし。 なぁ〜んて 気分になる ^^ やさしく 美しい色ね・・・・ When I Fall in Love ♪♪ Keith Jarrett Trio http://…

いけない 事情^^

会社で仲良くなった方にお茶に誘われた。 今日はお忙しい? いいえ〜^^ 慣れない仕事の緊張を家に持ち帰らないためにも、 食事をご一緒することに。 話は弾み、、、、、 最近ご家族が、アメリカに一ヶ月行って来たそうで、NYの話になりました。 アメリカ…

夕方の風景

今日の終わりを惜しむように 雲の切れ間から 明るい陽がさし 半袖の少年の顔を照らす ラクビー練習は終わったのかな まっすぐ前を向いた眼差しは 真剣で頼もしい 君の未来は どんな色なのでしょう 日本は きっと! もっとすばらしい国になるんだね! ・・・…

Life in a Day

誰にでも 何気なく朝がきて、 一日が始まる・・・・ うれしい日 悲しい日 特別な忘れられない日 なんて 過ぎてから思うもの。 あの日、どんな出来事があったのか・・・・・ 今、いえる事・・・ 誰にとっても 今日も明日も 愛しく 大切な日。 2010年7月24日 …

かっふん!

きましたよ〜〜!クシュン! 目はごろごろ鼻水も出るし・・ はぁー・・・ 先日「今年はお薬飲んでません^^」なんて言ってごめんなさい。 目薬点して、お薬飲んだ・・・ あぁ〜ら・・・・ ヤダ!9時半になるところじゃない!寝ちゃったみたい。 あまりに効…

時は刻みゆく

静かな しずかな午後 壁の時計が時を刻む 掃除機の音に逃げ回っていたわんちゃんも 自分のお気に入りの毛布に眠って・・・・^^ わたしは 久しぶりに友人にmailを送ってみた 元気にしているかな・・・ きっと お仕事が順調なのね お暇ができたら 会いたいな…

電話!

♪〜♪♪ 携帯電話がなる 登録されていない番号だわ・・・・ 出る? 出ない? ・・♪♪・・鳴り続けてるし 「はい、○○の携帯ですが」 恐る恐るのわたし。 なぁ〜んと、会社の方が、明日お休みのわたしに、大切な忘れ物の連絡をくださったんです。 めったに鳴らな…

カレーな気分

雨があがった昼休みやわらかな陽射し 乳母車の中 ちいさな手をふって 赤ちゃんが微笑んだ ^^ 今日は いつものスープカレーじゃなくて こっくりカレーにしょう・・・ 昔 母が作ったカレーみたいにね ^^ 大勢の家族で食べたカレーは 美味しかったな そうだ…

パスタ

キャベツ 高っ!! 大切に使わなくちゃ・・・ キャベツと言えば パスタ! アンチョビとキャベツのパスタ。 たしか・・・・最初に食べたのは10年くらい前、 赤坂のパスタ専門店でシェフのオススメだった。 シンプルなのに、なんとも言えないキャベツの旨み。…