好きなもの ^^

好きな食べもの  うどん! 一日3食でもいい はな です。^^



昨日、お墓参りのあと 手打ちうどんを食べて、お土産にも茹でたてを買ってきた。



つ・ま・り・・・・ 2食 おうどん だったわけ ^^




お墓参り後のお楽しみ !! の食事は?



ごくごく普通のご自宅をうどん屋さんにしたお店。
店舗販売だけだったのに、
食べたい人だけ、特別に庭先のテーブルで出していました。
それがね、ファンが増えてリビングをうどん屋さんにしたわけ!



定年退職したご主人がうどんを打ち、笑顔が素敵な奥様が 天ぷらと煮物の担当で出来たてを出してくれるんですが、



地粉でこしがあって・・・
天ぷら(一個40円)はカリッ!ポテトサラダの小鉢付き。
450円+80円で 530円!!安っ!





すーごくおいしい!




いつもお墓参りには


手を合わせた時、背に 母のぬくもり を感じ・・・・
このうどん屋さんで 母の 手打ちうどん を思い出します。




お母さん
手打ちうどん作るとき・・・よくお手伝いしたでしょ わたし。
ご褒美に、茹でたてをお椀に入れてくれたね・・・・すっごく楽しみだった^^



手打ちうどんは、姉達も兄も上手だけど、
わたしも・・・うまく出来るかな?


でも、でも、
食べるのは、いまでも
一番好きなもの! うどん!なのよ。^^v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・